この「Fyr'Unの壷」クエスト 、途中でランダムPOPするネームドを倒さないといけないことから、長い間途中のままで放置状態になっていました。
丁度そこをする時にグループを一旦解散してしまって、続きは後でってことになったのが原因なんですが、いざ続きとなってもほったらかしにされて同じメンバーでは行けない状態に・・。

 

そしてそれからだいぶ経った頃、違うクエスト関係で集まったギルドのみんなに手伝ってもらえることに。うち以外にも同じところでクエストが止まったままの人も居たので丁度良かったようです。

 

”Tirik'Rah”がPOPする場所(-190、3、157)へと向かい、そこでキャンプしている人が居ないことを確認。対象がこの場所でしかPOPしないネームドなので、よく同じクエスト狙いのグループがキャンプしていることが多いです。前はそれで途中ストップになったんですよね。

そこで、ひたすら雑魚ゾンビやハズレPOPの幽霊犬を倒していると、おもむろに”Tirik'Rah”がPOP!

 

 


それを倒して、透明のエレベーターがあるという場所へ。
こっから先、うちは何も知らないので、クリア経験のある人の案内でクエストを進行。
透明のエレベーターに乗り上へと移動し、そこで”アク・ナバの令状”を読んだのですがヒットせず。
やり方は合ってるらしいのですが・・・。

ジャーナルを良く見ると、「壷についての書物を読む。」って書いていたので、とりあえず容器の書を調べてみる。
・・・ヒットしました。
これでエレベーターに乗って、上で”アク・ナバの令状”を読んだら良いのねって思い、その通りに実行。

でも、途中で勝手にヒットしちゃいました(笑。

アク・ナバの令状を先に読んでたせいなのか、それとも読まなくても良かったのかがちょっと謎になちゃいましたけど・・・まあ、いいか。。

 

 

 

これにてとりあえず「Fyr'Unの壷」クエスト を完了し、「フィル・ウンの器」をゲット。
パワー411回復と、マナストーンとしての機能は良いのですが、それ以上に大ダメージも受けてしまうのでこのままでは使い勝手が悪いみたいです。

 

 

 


このクエストの後に受けた「壷の復活」クエストを完了することでレジェンダリアイテム化するらしいのですが・・・。これを完了するにはピーコッククエストでも倒すらしいエピックなボス敵を倒さないといけないらしいです。

 

ピーコッククエ・・・こっちも早く進めときたいですね。(・・;