DOFのクエストをドンドンこなして行く日々。
その中でも結構大変だったのがこの「嘆きの乙女」クエスト でした。

 

マージ・ダル内でいろんなアイテムを探さないといけないのですが、場所が分からないアイテムを、お世話になってる某サイトさんで調べても書いてある場所に全然無かったり、一度見つけたアイテムが違う場所にもあったりと、どうなっているのやら。。どうもこれらのアイテムはランダムに場所を変えてPOPされるみたいです。

 


とりあえず、自分で発見したアイテムの座標をメモしながらクエストを進行。

中には屋上にPOPするアイテムもあるのですが、どうやって屋上に登るのやら・・。
いろいろ試行錯誤していくうちにやっと登り方を発見。網の目のような壁を見つけてそっから登れたり、他の場所では階段の手摺りからよじ登って隣の屋上へ入ったりと、ちょっと手の凝った方法でした。

 

 

 

屋上によじ登れる場所。(-118、140、110)(-154、139、107)

 

 

 

 

↑壁をよじ登り。

これ見っけるまで、どっから登れっちゅ~ねん!なんてつぶやきながら、街を行ったり来たりしとりました。(^^;

 


↑この階段横からも入れます。奥には”リフィレの水差し”が。

 

 

あと、アイテムの中には違うクエスト(この「嘆きの乙女」クエスト中に特定NPCとの会話で発生します。)をクリアして、その報酬として手に入れないといけないものもあり、これもまた大変。クエストが枝分かれになるような凝った仕様になってます。また、この「嘆きの乙女」をクリアしても、他のNPCへと移ってクエストは続いて行きます。・・・さすがはエバークエスト。(@@;

 

こうなったら、この連続クエストを完遂したときの報酬アイテムを楽しみにして、最後までやるしかないですね!