現在の閲覧者数:
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-07-31 20:00:46

F4仔仔のサイン会大盛況

テーマ:F4

仔仔スキンに変えて初めての仔仔の記事です☆おとといかな?台湾で仔仔のサイン会があってたくさんの人が駆けつけて大盛況だったようです。『silence』での演技も好評な仔仔は次回作の『美味関係』でも共演中のメーガンン・ライちゃんと一緒に参加しました。でもこの写真をみて思うんですけど仔仔また痩せました??今、『美味関係』の撮影中で忙しいということもあると思うんですがまたやせちゃったように見えますね~台湾の夏も暑いですからくれぐれも体に気をつけてがんばってほしいです!ドラマの撮影が終わったら映画の撮影も待っているし、その前に日本の迷も首をなが~くして待っているんだから元気でいてもらわないと。このサイン会には日本からも迷のかたが駆けつけたようで浴衣姿の迷の女性が仔仔と一緒の写真もみました。仔仔と一緒に写真を撮ってもらえるなんていいですね~うらやましいです。


一緒に参加したメーガンとの2ショットですが、とってもお似合いな二人なんですがいささか目新しさがないような。。。。一体何作共演しているんでしょう。もうそろそろ仔仔の相手役に昇格させてあげればいいのにと個人的には思うんですけどね。それがダメならそろそろ変え時かも。でもコミックリッツ製作のドラマに仔仔がでるかぎりはやっぱりメーガンとの共演作が増えるのはしょうがなさそうですが。ある記事ではメーガンパク・ウネさんを間違えた人がいたらしいですけどこの2人似てますか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-30 20:00:52

やっぱり東方神起しあちゃんに癒される☆

テーマ:癒し系シリーズ☆

今日はいつもすごくお世話になっているふかゆきさんのブログ の一周年記念日だそうです!この場をお借りしてふかゆきさん~おめでとうございます!!いつも仲良くしていただいている上に楽しい情報を教えてもらって感謝しています~☆これからもこんな私ですがよろしくおねがいします^^そんなふかゆきさんと私の癒しのシンボル東方神起しあちゃんからもおめでとうメッセージを!これからもしあちゃんの話題だけじゃなく色々お話できるのを楽しみにしています♪


ふかゆきさんのブログ一周年お祝いと最近ちょっと色々疲れているのでしあちゃんに癒されちゃおうと思っています☆東方神起はみんなすごくいい子で歌もダンスも完璧なすばらしいグループなんですがその中でなぜしあちゃんにすごく惹かれるのかというとしあちゃんの歌声はもちろん好きなんですが周りに対しての心遣いがすごい人だな~と思うんですよ。他のメンバーもやさしいんですがしあちゃんのさりげないやさしさにこの年齢ですごいな~と思っちゃったんです。たとえば「音流」という番組でのイチゴ狩りに行った回でしあちゃんがカメラマンさんにイチゴをどうぞて渡す姿が本当にいい子だな~と感動しました。他のメンバーもそういう心遣いがさりげなくできちゃうんで、ますます東方神起いうグループが大好きになっちゃいました^^そしてしあちゃんの癒し系のルックス、ぷにゅぷにゅ具合がもう~かわいすぎるんですよ~♪しあちゃんはかっこいいというよりも見ていて本当にかわいい♪てかんじなんです。見ていてほっとする存在です。これからもしあちゃん含めた東方神起をいつまでも応援していきたいな~

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-07-30 01:00:20

なんとなく元気のないときはやっぱり神話(SHINHWA)

テーマ:神話(SHINHWA)

アメブロに動画機能というのができたようなので新しい物好きとしては早速挑戦してみました☆初アップはやっぱりシナ!7集から「NETSUBYOU」のPVです~♪シナのストーリー仕立てのPVのなかではこのPVが1.2を争うくらい好きかも☆それはやっぱりドンワンがメインだから!!ジニドンワンの切ない恋模様は実際にドラマか映画にしてほしいくらいですよ~またこのPVのドンワンの切ない表情がいいんだな~実はここ2、3日なにがあったというわけではないんですが落ち込んでいて、今日も気分転換を兼ねて書道などもしてみましたが完全復活には至らないのでドンワンみて元気だそうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-29 20:00:21

東方神起しあちゃん似の小学3年生に浮かれる一日

テーマ:東方神起

最近また日本映画にはまっているので日本の心を勉強しようとというわけではないんですが、今日は書道をしてきました~!!実は私、小学校1年生から大学3年の15年間書道を習っていたんですよ~大学生の頃は小学生にも指導していまして、今日は昔からお世話になっている書道の先生から夏休みと展覧会が重なっててんてこ舞いなので助けてくれとSOSをもらってお手伝いにいってきたんです。大学を卒業してからもたまに小学生を教えたりしていたんですが、今日は約1年ぶりに先生という立場になりちょっと緊張(#⌒∇⌒#)ゞあんまり人に何かを教えるという柄ではないんですが、子供も好きなので楽しい一日を過ごさせてもらいました^^久しぶりにあった子の成長振りに感心しながら、初めてあった子供たちからの質問攻めにも耐え抜き(笑)なかなか楽しい時間だったんですが、初めてあった子どもたちのなかにどこかで見覚えのある顔が!どこかであったかな~と必死に思い出そうとするんですが、思い出せずじ~と顔を見ること数分。やっとわかりました!私の癒しの存在東方神起しあちゃんそっくりの男の子だったんです!本当に似ていて顔だけじゃなく雰囲気も似ている上に声まで似ていたのでビックリ!!本物のしあちゃんでもないのにテンション上がってしまい書道の先生も呆れていました(苦笑)でも本当に似てたんですよ~しあちゃんの髪を黒くしてそのまま小さくしたようなかんじなんです。「誰かに似ているて言われない?」と聞いたら「ドラえもん」と応えるあたりまたちょっとツボで(笑)帰り際には写メまで撮らせてもらう始末。待受にしようかとも思ったんですがさすがに犯罪に近いだろうと思いやめました(笑)もちろんその子だけじゃなく他の子とも撮ったんですがしあちゃん似の男の子の写メはちょっと特別です。やっぱり犯罪かな~いくらしあちゃん似の子だといっても小学校3年生は(笑)本当にかわいさもしあちゃんに似ていたのでしあちゃんに本当に会ったような気持ちになって癒されましたよ~☆


やっぱり似てるわ~あんなかわいい息子がほしい(笑)癒しの存在としては最高ですよ~もちろん本物のしあちゃんに勝るものはないですけどね^^


そんなしあくん似の男の子に癒された一日でしたが久しぶりに書いてみたらと先生にすすめられ久しぶりに筆で字を書いたらすごく楽しくなってしまい、書道に没頭してしまいました(苦笑)昔から筆を握るとちょっと人格が変わるんですよ~(笑)周りの声が聞こえなくなるくらい熱中してしまうんです。かれこれ一時間以上で50枚近く書いて、先生に止められやっとやめました(苦笑)なんか書道て雑念を振り払えるのでストレスたまった時とかには私にはストレス発散方法として最適なんですよ~ということは今、ストレスたまっている状態なのかも(-。-;)まぁ思い当たる節はあるんですが、すっかりパソコンや携帯で文字入力をする機会が多くなってしまって、腕も落ちてしまってちょっとショック。。。いつかまた書道は始めたいな~と思っているんですがしあちゃんに似ているというだけで生徒の男の子に浮かれているようじゃ先が思いやられますよ(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-29 16:30:08

またF4四人揃った姿が見たいな~

テーマ:F4

仔仔が8月来日するのにあまり仔仔モードじゃなかったので気持ちを切り替えるために仔仔ヴァージョンにスキンを変えてみました☆こうやって見るとやっぱり仔仔は美しいですね~自分の中で一週間に一度はF4の話題を書こうと思いつつスーの話題というよりもソロ活動の話題はたくさんあるので、まとめていきますね。


お父さんが亡くなったショックの中もドラマ撮影を続けていたケンちゃんがやっと台湾に戻ることができたようです。1週間お休みをもらったようですがその間にショックと疲れが癒えてくれるといいな~一部ではケンちゃんの精神的な混乱が激しく監督と対立しているといわれていましたが、物語の展開に製作側と相違点が多く、結局監督が降りたようです。前の監督は同性愛を匂わすようなニュアンスをいれたかったようですがケンちゃん含めたスタッフの多くが反対意見が多かったらしいです。同性愛のニュアンスを入れたらまた雰囲気が変わっちゃいますもんね。

そしてヴァネもがんばっていますよ~カンタ&ヴァネスの活動でアジアを飛び回ってちょっとお疲れも見えるんですが本当に精力的にがんばっています。この2人のめがね姿ちょっとツボに入りました^^この2人も仲がよすぎて一時期ゲイの噂が出ていましたが、いくらなんでもそんなことはないだろうと思いつつこの映像 を見たらちょっとそんな雰囲気も。。。メイクを直してもらっているヴァネを見つめるカンタくんの視線が熱いぞ~(笑)でもこの2人の雰囲気やっぱりいいですよね~


そして9月にファンミでもコンサートでもない謎のイベントを日本で開催する旭兄さん『白色巨塔』の放送が8月から一週間おきではなく毎日放送されることが決まったようです。台湾てこういう放送の仕方は普通なんですかね~日本では朝ドラや昼ドラみたいな放送の仕方ですが、集中してみたいという人にはいいかも。放送を前このドラマの試写会などもあるそうですが、いよいよて感じですよね~それにしても本当に9月の日本でのイベントは何やるんでしょうか。謎が多すぎます。


そして仔仔は相変わらず『美味関係』の撮影中でこれが終わり次第ジョニー・トー監督作品の撮影に入るようですが、相手役はあのケンちゃんと噂になった方になったようですね~う~ん。。。やっぱりカリーナ・ラムちゃんがよかった(苦笑)ジョニー・トー監督作がベネチア映画祭に招待されたのでこの映画祭が終わってから本格的に動き出しそうですね~


ソロとしてはみんな忙しいんですが、スーとしての活動がこれからどうなるかわからない今日この頃、最近4人揃った姿が無性に見たくなる衝動に駆られます。仔仔迷ですけどやっぱりスーとして4人揃っている姿が好きなんだな~とあらためて思うんですよね。もう4人揃うことはないんでしょうか。。。別にソロ活動に不満を持っているというわけではないんですが今の状態が続けばスーの存在意義てなんなんだろう!?とずっと最近一人で思っていました。8月、9月と仔仔が来日しますができるなら2人揃っての来日が実現して欲しかったな~と。それぞれやりたいことが出てきて、別々の道を進み始めたのかもしれませんがF4がいつまでも原点と考えていてほしいな~そしてまた4人揃った姿が見たいです!じゃれあう4人また見てみたいですよ~

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-28 20:30:31

日本映画もやっぱり面白い

テーマ:日記

昨日見てきたオダジョー「ゆれる」の余韻はいまだ続行中です。感想を書こうかなとも思ったんですが変に文章にしてしまうよりも見てもらったほうがいいと思うぐらいいい映画です。やっぱり日本映画も面白いものがありますね~最近韓国・香港映画から離れて日本映画ばっかり観ています。今、関西地域で深夜によみうりテレビで「シネマ大好き」という企画ものが放送されているんですよ~これは一つのテーマで色々な映画を選んで一週間毎日一本深夜に放送する企画が年に何回かあっていつも楽しみにしているんですけど、その企画が今週から始まって今回のテーマが「大阪芸大出身の監督作」というテーマで今まで「ハッシュ」「アンテナ」「いたいふたり」が放送されたんですけど、この3本見たいと思っていてなかなか見れなかった作品で深夜なんでさすがに起きていることはきついので予約しておいて帰ってきてから見るのが今楽しみで、「ハッシュ」「アンテナ」を今のところ見たんですけど、2本とも本当に面白かった~!!「ハッシュ」はゲイのカップルに一人の女性が入ってきて子供を作ろうとする話なんですけど、この映画はゲイをテーマというよりも家族がテーマで血のつながりとか家族とはというテーマを見てる側に投げかけてくるような映画なんですよね~もっと早くにみておけばよかったと思うくらい面白かったです。


「アンテナ」は主人公が子供の頃に横で眠っていた妹が突然朝になったらいなくなっていて、そのことによって母親の精神は崩壊し、家族の均衡が取れなくなって、妹がいなくなったのは自分のせいだと攻め続ける主人公の精神の開放と癒しがテーマになっていて、これも重いテーマながらも見入ってしまいました。この主人公を演じている加瀬亮さんがまたいいんですよ~心に傷を負った繊細な演技が本当にうまくて。日本の俳優の中好きな3大俳優というのがオダジョー西島秀俊さん永瀬正敏さんなんですが、加瀬さんも加わっちゃったかも。チェン・ボーリン君が出ていた日中合作映画「アバウトラブ」で東京、上海編は日本の俳優は中国の俳優よりも存在感ないな~と思っていたんですが台北編に出ていた加瀬さんだけはいいな~と思っていましたが「アンテナ」みて本当にはまっちゃいましたよ~だって今、上映中の全然興味がなかった「ハチミツとクローバー」加瀬さんが出てると聞いて観にいこうかと考えるまで好きになっちゃいました☆今、加瀬さん「Shall we dance?」周防監督が久しぶりにメガホンを撮る「それでも僕はやっていない」の撮影中らしいのでこの映画も楽しみです。


香港・中国・韓国映画はわりと大作・インデペンデント系関係なく見るほうなんですが、日本映画は大作系はほとんど劇場では見ません。なんか大作系て先が読めちゃう感じがするので映画館で見るほどではないかな~と思っちゃうんですよね。今回映画館で「ゆれる」を見てきましたけどこの前邦画を映画館で見たのは「同じ月を見ている」以来なのでかなり久しぶりで、それもこれはえぢが出てるから観にいったようなものなので純粋に日本映画といえるものはかなり久しぶりですね~今、韓国でも日本映画のインディーズ系の作品を集めたフェスティバルが開催中でかなり好評を得ているようですが、韓国映画とはまた違う日本映画の面白さが韓国の人にも受け入れられ始めてきたことはうれしい限りです。当分日本映画ばっかり観ちゃいそうなんですが、友達から借りている香港・韓国映画のVCDの山を見たらそうもいきそうにないかも(苦笑)でも久しぶりに日本映画が見たい衝動に駆られているのでよかったらおススメの日本映画があったら教えてください~^^



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-28 15:30:25

ミヌ~HAPPY BRITHDAY♪♪

テーマ:神話(SHINHWA)

今日は本当に暇です。他の人は出払っており今、会社には私を含めた2人だけで電話もかれこれ1時間以上一本もなりません(苦笑)たまにこういうことがあるんですよね~まぁ私にとってはかっこうの安らぎタイムなんですが(;^_^Aそんな安らぎタイムにネットをうろうろしていたら今日はシナミヌの誕生日だと遅ればせながらしり一言お祝いが言いたくて。ミヌ~お誕生日おめでとうございます♪♪ドンワンにはまる前は初めて友達に連れられてシナコンサートを観にいってミヌのパフォーマンスのかっこよさに惹かれ、去年の今頃は「BUMP!」ばっかり聴いていたんですが今でもミヌは大好きですよ~何事にも妥協をしない姿勢は本当に尊敬します!それでいて普段のミヌの笑顔は癒し系でこのギャップがいいんですよね~もうそろそろ初の主演映画も公開で歌手だけではなく俳優としても羽ばたいていきそうなミヌっちを心から応援しています!今年一年がミヌにとって幸せな一年になりますように~☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-27 23:19:06

「ゆれる」見てきました☆

テーマ:ブログ
行ってきましたよ~行動範囲が狭い私にしては遠出してオダジョー主演の「ゆれる」見てきました☆いや~久しぶりにすごい映画見ちゃったかも。言葉でどう表していいのかわらないんですがすごかったです。オダジョーもすごかったけど監督が女性なんてビックリですよ~あの世界観を女性が描いたなんて。最近おもしろい日本映画を結構みてるんですけど今年公開の日本映画だったら今のところこの映画が一番です(*^_^*)いい映画見ると余韻に浸っていたいのでこのまま寝ます。コメントやメールのお返事はすみませんが明日にさせてください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-27 17:30:56

カン・ドウォン、イ・ナヨン主演映画『私たちの幸せな時間』の予告編が見れます☆

テーマ:韓国映画

今日も暑かったですね~暑さに弱いんでまだ夏は始まったばかりなのにヘロへロです!(´Д`;)皆さんもこれからますます暑くなりますが体に気をつけてがんばりましょうね!こんな暑さには楽しいアジアのエンタメ情報を!ということで今日はカン・ドウォンくんの話題なんですが、関西では『1%の奇跡』の放送が決定して8月7日からは月曜夜8時から『威風堂々な彼女』の放送が決定して関西はちょっとしたカン・ドウォンくん祭りの夏になりそうなんですが、これだけじゃなくてドン君の最新作『私たちの幸せな時間』の予告編がみれるところを見つけちゃいました☆ここ で見れるんですがこのポスターとはまた違って主演二人の涙がすごく印象的な予告編になっています。ナヨンちゃんの泣くシーンも美しいんですが、やっぱりドン君の流す涙美しすぎますよ~本当にドン君は泣くお芝居がうまいな~あれだけボロボロ涙を流せるのはさすがですよ!ドン君の涙を流すシーンが見れる予告編を観たらますます早く公開してほしい!!日本公開も早くなってほしですね^^


今日は大好きなオダジョーが出ている『ゆれる』を見てこようと思っています。でも昨日友達が観にいったら立ち見も満員の回があったとか。そんなにお客さんはいっているんですね~この映画を観た周りの人からの評判もすごくいいので早く見たいと思っていたんですが、映画は近場派なのに今回は遠出になるので行ったはいいは満員だったらがっかりしそうなので電話で劇場に行って確認してから行こっと。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-26 20:30:37

やっぱりエリックのラップかっこいいよ~♪♪

テーマ:神話(SHINHWA)

今日の朝、『めざましテレビ』を見てたらSMAPのアルバム発売のことがやっていて慎吾ちゃんのソロ曲がくうちゃんとコラボだということが流れていて慎吾ちゃんのソロ曲いいな~と思って聞いていたんですよ。でここでSMAPの新しいアルバムの話になってお、お、つよぽんエリックのこともいうかな~と思ったら、大塚さん軽部さんSMAPのほかのメンバーはコラボのようなものはしていないんですか?」と聞いて軽部蝶ネクタイさん「そうですね~他のメンバーは特別ないようです。多分香取さんのソロ曲が一番話題になっているようですよ」なんて言って、エリックつよぽんのコラボもあるんだ~!!と朝6時30分から画面に向かって叫んでしまいました(;^_^Aまぁ歌姫くうちゃん慎吾ちゃんの初コラボなんだからこちらのほうが話題になるのはよ~くわかりますよ。でも神話(SHINHWA)という韓国を代表するグループのリーダーと日本を代表するグループSMAPつよぽんが今年もコラボしたんだよ~考えるとこれはすごいことなんだよ!といいたいですよ~


なんか朝からすっかり疲れてしまって、こうなったらつよぽんエリックがコラボした曲『TOKIO』聴かなきゃダメだ!と思い、帰りにTSUTAYAへ行って借りてきました!この記事もアルバム聴きながら書いているんですが、まずはやっぱり『TOKIO』聴かなきゃと思ってCDをかけたらいきなりエリックのラップが~!!かっこいい~♪♪爽やかな曲調のなかにクールなエリックのラップがなかなかあってます☆でもこの曲どっかで聴いたことある曲だな~と思ったら沢田研二さん『TOKIO』のカバーだったんですね!母親が部屋に入ってきて「なんでジュリーの曲スマップが歌ってるの?」なんて言われてやっとわかったんですよ。曲は聴いたことがあったんですが原曲を誰が歌っているのかはちょっとわからなかったんで。でも今回つよぽんヴァージョンもなかなかいいです!ハングルの歌詞と日本語の歌詞がうまい具合にあってる。そこれにエリックのラップがやっぱりいいんですよ~期待以上によかったです。


でも考えたらSMAPのCDをちゃんと借りたりして聴くのって高校生の時に自分で買った『夜空のムコウ』以来なんですよね。なのでSMAPのアルバム自体をちゃんと聴くのは今回がはじめでなんか新鮮ですよ~前のアルバムを聴いていないので比較はできないんですが今回のアルバムの曲は完成度高いと思います。久しぶりにハングルや中国語以外の曲を聴いたのでかなり新鮮です。もうすぐアルバムプロモーションのために来日するシナご一行ですが、今回のエリックつよぽんのコラボが実現したんだからスマスマで2人が一緒に歌ってる姿みたい~!!あとやっぱりビストロに全員で出てもらいたいな♪この前のピくんのような扱いはちょっと。。。おもしろかったんですけどなんか韓国やアジアでのピくんの人気を日本は知らなすぎるな~とむなしくなっちゃったんですよね。ビストロでじっくりトークが聞きたかったな~と思ったんです。なのでシナもやっぱりビストロ出て欲しい~!!ドンワンは日記で日本のラーメンについて熱く語っていたのでオーダー「ラーメン」で決まりでしょう!今回のアルバムのプロモーションではどれだけTVの番組に出てくるかわかりませんが、シナの持ち味を生かした番組出演熱烈希望です!!


今日もネット新聞に記事を掲載してもらいました。今日のテーマは『韓国ドラマの音楽が日本では変わってしまう!?日韓の著作権問題』についてです。ここ で読めますので読んでいただいてぽちっと評価なんてしていただけるとうれしいです^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。