無事終わりました~!

 

 

岡山県学校保健会高等学校備北ブロック協議会!

 

 

大好評すぎてびっくりしました笑。

 

 

たくさんの方に満足頂き、

 

 

「ぜひ、学校でも講演をしていただきたい!」
「生徒たちとのやり取りにぜひ取り入れたい!」

「とても楽しくあっという間の1時間で、もっと聞きたかった!」

 

 

と言っていただき、

 

 

ほっ。

 

 

今回は、

 

 

学校現場での効果的な色の取り入れ方

 

 

というお話をさせていただきました。

 

 

いつもの色の基本的な内容に加えて、

 

 

学校現場にすぐに取り入れていただけるようなお話を織り交ぜて、

 

 

盛りだくさんの1時間でした。

 

 

実際の保健室の写真をもとに、

 

 

どのように変えたら心地の良い保健室になるか、というアドバイスや

 

 

色の決め方の基本の基、

 

 

色彩心理体験、ほめほめワーク、などなど行いました^^

 

 

ほめほめは、相変わらずものすっごい盛り上がりました~♪

 

 

一番好評だったのは、やっぱり最後の色彩心理体験でした^^

 

 

みなさんが一番うなずいてくださったのが、

 

 

生徒たちとのやり取りや生徒たちが選ぶ色について。

 

 

やっぱり色という大変身近なツールは、

 

 

学校現場にはとても使いやすくて取り入れやすいツールなんだなと

 

 

改めて実感。

 

 

わたしも、どれだけカラーに救われていることか・・・

 

 

冬休み前に久々に生徒たちにカラーセラピーするぞと意気込むわたし笑。

 

 

今、わたしが赴任している高校の保健室の先生は、

 

 

春先からずっと興味を持ってくださっていたのに、

 

 

なかなかカラーボトルをお見せ出来きていなかったので、

 

 

来週こそは、保健室に持っていこうと決心いたしました。

 

 

懐かしい先生方との再会もあり、

 

 

大変ありがたく、と~~っても楽しい時間でした^^

 

 

最後に、昨日天皇陛下から賞をいただいたという校長先生に

 

 

東京土産までいただき、

 

 

憧れの陛下とちょっとお近づきになれた感が半端ないです笑。

 

 

しかもお土産の色がマゼンダ・・・!(マゼンダは最高の愛を現す一番エネルギーの高い色)

 

 

これ、密かにめっちゃうれしかったです笑。

 

 

ということで!

 

 

たくさんの応援メッセージ!

 

 

ほんとありがとうございました^^

 

 

みなさんのおかげで、無事終わりました^^

 

 

こうやってご縁が広がっていくことがとてもとても愛おしいです。

 

 

ご参加くださったみなさま、主催してくださったK先生、

 

 

案内役をしてくださったO先生、

 

 

ほんとありがとうございました^^

 

 

すでに、うちの学校でもというお声を何件かいただいております。

 

 

いつでも、どこでも、

 

 

伺います^^

 

 

自分がやってきたことがこうやってお役に立てるというのは、

 

 

本当にうれしいものですね^^

 

 

このご縁に心から感謝して

 

 

 

参加者の方の声

 

「部屋の色を変えるとなると、大変だと思って踏み切れないところがありましたが、

カバーを変えたり、写真を飾るだけでも印象を変えることができると分かり、

チャレンジしてみようと思いました。

もっと詳しくお聞きしたかったです!」

 

 

「色について納得できることがたくさんあり、感心しました。

大変参考になりました。ありがとうございます。」

 

 

「とても楽しく興味深い研修で、あっという間の1時間でした。」

 

 

「幼い時から知っている色ですが、色が持っている意味は、

とても深いことに改めて気づきました。

学校現場での様々な訴えがあると思いますので、気づきをしていきたいと思います」

 

 

 

そう、今日は、

 

 

髪の毛が一番短い方からグループワークを始めたのですが、

 

 

まさかの男性の先生がたくさんいらっしゃって笑。

 

 

盛り上がりました^^

 

 

いろんな方に色の魅力を知っていただけて本当にうれしいな^^

 

 

 

 

 

 

ROCOCO 

 

スケジュール  HP  

 

☆募集中の講座・セミナー

幸運手帳講座 2017年 第2期

12月2日 10時30分~13時30分

 

セラピスト女子会&大阪セミナーご報告会

12月8日 11時~14時 

 

I project 年内最終セミナー

私らしさ、パワーアップ!

12月10日 10時~12時 

(終了後ランチ会あり)

 

カラーコミュニケーター養成講座 

12月18日 鳥取県

 

☆おすすめ講座 

幸運手帳~暦スペシャル!~講座

数秘講座~数の秘密授業~

TCカラーセラピスト養成講座

個人セッション

 

 

☆お問い合せ

rococo.unite.1155@gmail.com

  (48時間以内に御返事いたします。)

 

ROCOCO

岡山市北区伊島町  

岡山駅より車4分

10:30~21:00 不定休 

県外・県内出張可

 

● colorful life