ROCOCOへようこそ!!


ベルWhat's NEW

人生初!講演会を開催しました~!

カラーコミュニケーター養成講座
数秘セラピスト養成講座

STAR WARS NIGHT

English Cafe

大人のための大人げない運動会!2017.11.11.

ROCOCOパーティ 2017.10.1.

ROCOCO HP    最新スケジュール


宝石赤お問い合せ  rococo.unite.1155@gmail.com


宝石紫出張・個人セッション・リクエスト講座おひとり様から承ります


宝石赤大切なお知らせ


2016年11月1日より

ROCOCOは新しく生まれ変わりました。

カラーコミュニケーションをベースに、

カラー数秘術、カラーセラピー、シータヒーリングなどのツールを使って、

心を癒し、命を輝かせるお手伝いをしていきたいと思います。

詳細はこちら


***


学校現場にセラピーを!とカラーセラピストの活動をはじめて6年。

2015年4月に新サロンを岡山市北区にオープンしました。

わたしの夢は、自分の生まれ育ったこの岡山を、日本を世界を!

色で元気にすることです。

そのためにわたしができることは、 

あなたのこころの内側と外側をつなぐ、

人と人とをつなぐ、

まちとまちをつなぐ、

虹の架け橋になることです。

カラーセラピーに出会ったおかげで、   

わたしの人生は本当に変わりました。


素晴らしい出逢いに恵まれ、ありのままの自分で良いということを知りました。

必要なものはちゃんと内側にもっているということも。

わたしにとって、その自分の内側に目を向けるきっかけが「色」でした。

色は、こころの鏡なのです。

今度は、わたしがみなさんのきっかけになれたら嬉しいです^^



ひとつに。


★活動実績★    



★主な活動内容とプロフィール★


2017年

・世界に一つだけの花を咲かせよう~人生初!講演会を開催しました~!
・オリジナル講座 第4弾 数秘セラピスト養成講座 スタート


2016年
・岡山県学校保健会 高等学校備北ブロック協議会 講演

・岡山県貨物運送労働組合 女性フォーラム2016 講演
・ナカザワ文具センター 2016年万年筆フェス 講演
・東京にて出張カラー講座
・全天満屋 労働組合 女性リーダーセミナー 講演

・オリジナル講座 第2弾 数の秘密授業~数秘講座~スタート
・オリジナル講座 第3弾 カラーコミュニケーター養成講座スタート

2015年

・新サロン移転

・鳥取県にて出張カラー講座
・オリジナル講座 第1弾!幸運手帳~暦スペシャル!~講座スタート


2014年

・倉敷市小教研健康栄養部会 講演「Let’s カラーコミュニケーション!」
・びせい女性セミナー 講演「Let’s カラーコミュニケーション」
・高知県にて出張カラー講座



2013年

・埼玉県、神奈川県にて出張カラー講座

西大寺公民館、中央公民館 
「ワタシ、発見!~色から学ぶコミュニケーション~」(全3回)

2012年 
倉敷市学校栄養士部会  研修
・西大寺公民館「ワタシ、発見!~色から学ぶコミュニケーション~」(全3回)


2011年

・私立中学校・高等学校の先生方へのグループセッション
・公立小学校の先生・養護教諭の方へのグループセッション
子育て支援NPOの職員の方へのグループセッション


招致セミナー(セミナー主催)

・TCカラーセラピー開発者 中田哉子先生講演会主催(集客全国1位)
 2014年

・セルフエスティーム普及協会代表理事 工藤紀子先生 岡山特別講座主催
 2016年

  • 16 Nov
  • 15 Nov
    • すごい!!!

      MONSTA X がついに1位ーーーーーーーーーーーーーーーーー!本物の涙・・・!おめでとうー!!!!セッションがさっき終わってw(最後は、女子トーク♡してたのですが♡)何気にみてたら、すごいの発見!!!ほんと、彼らの涙にすべてが詰まってる・・・!!おめでとう!!!そして、今日のセッションも、ほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんと、「おめでとう!」の祝福セッションでした♡今までの最長記録を超えましたwさすが過ぎました!わたしも、似たような人生なのでお伝えしながら、とても勉強になりました!ほんま、ありがたい!あとは、楽しんで受け取るだけだー(≧▽≦)

      4
      テーマ:
    • アナ雪をちゃんと理解できました

      さっそくシンクロニシティカードキャンペーンのお申し込みありがとうございます御返事少しずつさせてね!人数も限られているので、純粋にブログをキャッチして見に来て下さっている方を対象とさせていただいてます^^いつも見てくれて、ありがとう!!***さてさて、縁あって、観ましたよ、映画!公開時にも1度観に行ったのですが、その時は、わたし、全然わかっていなかったのだ・・・!!!と、痛感!!!あーもー恥ずかしいくらい、ちゃんと内容分かってなかった笑。でも、今なら、分かるわ!!!アナ雪の深さ!そして、必要性!!!あの時、あれだけ、フィーバーしていたのが、ほんまにほんまによう分かった!!!そら、フィーバーするわ!!!そして、ねーちゃん(エルザ)かっこええわ~!!!魔力の使い方が分からず、違う方向に使ってしまって人の命を脅かすところまで行ったこれ、スターウォーズのダークサイドと同じだなと思いながら、そして、感情的になってわけがわからなくなったら、氷の城も崩壊しちゃって、雪嵐になっちゃって、でも、それを妹が助けた・・・(ToT)/~~~ええ話やないかーい!!!!!もー妹の愛が姉の心を溶かし、魔法を溶かしたのよぉ!!!そして、「愛」のチカラで、みんなが笑顔になるのよぉぉっぉ!!!!(また涙が出てくる・・・!)朝から号泣のhirokoさんwああ、ほんまに、ディズニーありがとう(ToT)/~~~この前行った時、パレードの最後に出てくるんだけど、まじできれいすぎるのよぉ!!!ガラケークオリティだから、全然伝わらないかもだけどwそして、横にならん!ドアップが撮れたんだけど、あまりに画質が荒いので自粛しますwいやあ、これは、好きなディズニー映画ランキング、ベスト3に入るな!(あ、わたしのw)昨日、学校でいろんなDVDがある中で、なんか、気になってこれを見せたら、えっらい深いやないかーい!って、びっくりして。それで、自宅に持って帰って来て朝からみた笑!奇しくも、今週末は、さそり座の新月。だからかな?こんな記事見つけたよ⇒☆☆☆わたしも、やっと自分のチカラ使えるようになってきたので、エルザさんの気持ち、ちらっと分かるわ、そらもーほんまにほんまに感動したわ、きっと昔、そんなことあったんだろうなってちょっと自分にも置き換えてみたら、さらに泣けたわ・・・(ToT)/~~~あーええ日やーまだ朝だけど!!!!うちの弟の誕生日に天河さんに伺えるのもなんかうれしいな^^しっかりお役目、果たしてきます!

      9
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 同時通訳

      先日、ソウルカラーリーディングについて、どんな仕組みで行っているのか、質問があったので、こちらでもシェアー!セッション中に、ご本人の心の中にあっても、「言葉にしていない言葉」をキャッチして、まだある!まだ、あと2つある!!!人間関係で悩んでることない?とか、最近、すごいびっくりしたことない?とかを言い出すことがあります。これ、hirokoあるあるw最初に、今日は、○個 話があるなって最初からお伝えする場合もあるのですが、まだある!っていう人の方が多いみんな隠してるwそして、それを解決するまでお互いに帰れない笑!なので、うちは、1時間とか時間を区切るのではなく、1セッションという形にさせていただいておりますwででで!話を戻すのですが、こんな感じで、結婚、恋愛、仕事、人間関係などなど、多岐にわたるご質問に答えていくのですが、それぞれ、担当の方(後ろのご守護さんたちの担当が違うという意味)が違うので、いろんな方がいろんなことを「同時」に伝えて来て下さいます。クライアントさんが言葉にする前からそれはすべて始まっていて、いっぱい聞いてるのだけど、クライアントさんの言葉を一応待ってからお伝えするようにしておりますwもうね、早く言いたくて仕方がないのだけれどねwでね、このやり取り、冷静に考えると、「同時通訳じゃーん!!!」って、先ほど気づいたw多い時は、10人くらいがいっぺんにお話をされ出すので、ちょっとお待ちをーーーーーーーーーーーーー!って、言いながら、瞬間瞬間、聞き分けて、クライアントさんの質問に応えておりまするー!まるで、聖徳太子!!!なので、わたしの回答は、基本「早い!」です。わたしの早口にも耐えられる方、お待ちしておりますwあ、預言カフェも早いよね、わかるわ、早いの!もちろん、クライアントさんによっては、個別に担当者のみが出て来て下さって、めっちゃ分かりやすい方もおられますw人によって、ほんと個性がでるなーって思います。だいたい1つのテーマに、2人~3人くらいが関わっておられるイメージですね、この同時通訳、過去世のおかげで、慣れているのですが、精度が最近ぐん!と上がりました♡しかも、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと許されていなかった領域もわたくし担当できることになり、めっちゃめちゃうれしい!!と感激してます(≧▽≦)受けていただいてからのお楽しみということで^^いやあ、やっぱりチャネる♡は、楽しいな^^ご先祖様の会、やりたいわー!早く♡年末に向けて、とても大切なことのようです。こちらは、12月に開催したいなと思ってます^^

      9
      テーマ:
    • シンクロニシティカード・セッションスタートします♡

      長らくお待たせしました~シンクロニシティカードのセッションを始めます!こちらは、キャンペーンとして、20分3300円という価格で10名様限定!で、始めたいと思います。(破格!我ながら破格すぎるわーw)あ、ご感想とか、もらえたらうれしいSNSで是非シェアしてくだされー^^その後は、1セッション15,000円(1時間程度)でさせていただきます。こちらは、チャネリングを行いながらのカードセッションとなります。かなーり、おすすめ^^キャンペーンの方も、チャネリングご希望の場合は、+6600円でさせていただきます^^その場合は、1時間近くになると思います。いやね、実はね、カードセッション、どうしようかなーって、ずっと思っていて。さっき、思い立ってカードを引いたんですよ、そしたら、これ!!!Red : 行動、やる気、勇気、スタート!過去:Oneness(ワンネス)現在:Now, Start to Move (今、動き出すとき)未来:Passion(情熱)ハイヤーセルフからのメッセージUniverse Love(宇宙からの愛!)せんとおえんにきまっとるやろー!やれや!!!という宇宙からの愛を受け取りましてw閉じたPCをまた開いて記事を書いてますご希望の方は、hiroko.sunshine.8888@gmail.com または、こちらのフォームからご連絡くださいませ。みなさまにお会いできるの楽しみにしてますねー^^

      4
      テーマ:
  • 13 Nov
    • チャネる♡

      本格的にペットヒーリングのHPをアップしました~^^詳しくは、こちらも見てね♡ペットヒーリングもそうだけど、ソウルカラーリーディングのセッションを受けてくださった方々からうれしいご報告やお言葉を頂戴することが増えました^^いやあ、みんな、良かったなあ!!!わたしは、言わされているだけなので、もう、完全に何をお伝えしたかも忘れてしまっていることが多々あるのですが、今、その出来事が起こっている本当の意味とか、今、その人に対する自分の想いの本当の理由とか、自分が心の奥底で思っていたこととか、そういうことが分かるだけでも、人って本当に楽になるよなーって、わたしも、友人に同じようにしてもらってきたので、そう感じています。わたしがしてもらったことの恩返しを今度は、クライアントさんや大切な仲間たちにしているんだろうなとも感じてます!そしてね、このチャネリングは(ソウルカラーリーディングのセッションの中で、魂の色を見るときは、リーディングしてるんだけど、その他は、基本ガイドさんやハイヤーさんたちの声をキャッチするチャネリングです)今は、面識のある方やご紹介しか対応していないのもありますが、身近な人たちの役になってる感が半端なくて、ちょっとうれしい涙を流される方も少なくないけれど、ほんと、がんばってきたご褒美のような時間だから、すっごい感動的なんだよ、わたしもお伝えしながらうるうるきます。先日、セッションをさせていただいた方が夢を叶えているところを見させていただいたんだけど、もうね、ひろこ、号泣・・・!!!魂が、魂が・・・!!めちゃくちゃ報われている・・・!!!(ToT)/~~~もぉ、ほんまに良かったな、良かったなって感激だった涙。みんなみんな、幸せになるために生まれてきたんやでーーーーーーーー!もっともっと、自由にやりたいことやったらいいんやでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!大丈夫やで(ToT)/~~~って、ほんまに思った、、、!!!今週も、大切な友人にセッションをさせていただきます。めっちゃめちゃ楽しみ(≧▽≦)わたしの大好きな歌です

      6
      テーマ:
    • ”甘えるのが苦手な人のために”

      しいたけさん、いつもありがとう

      4
      テーマ:
  • 11 Nov
    • ペット・動物の心の声をお伝えします☆

      新しいメニューのHP作りました♡間に合ったーーーーーーーーーーー(≧▽≦)https://animal-support-sunshine.jimdo.com/よろしくお願いいたします^^ここから肉付けしていきます!取り急ぎひとまず作りました(≧▽≦)

      6
      テーマ:
  • 10 Nov
    • お上手!と夜が開ける!

      この方、お上手!!!お若いのに笑!えっらい渋い感じも出来るし、いいわー日付変わって今日は、りんごのイベント♡りんごシンクロも山盛り!楽しみだなー♡自分の陰と陽の結婚式でもあるこのイベント。大丈夫!行けない人も、エネルギー広がるよ、それくらいビックなイベントだと思う!さらには、11月11日に東方の神様が本当の意味でカムバック!札幌ドームでコンサートが行われます。これも、すごいタイミング♡みんながみんな、復活じゃー(≧▽≦)ひとりひとりが、本当の意味で本当の自分を生きるとき。何の制限もない、何の言われもない、何の責任もない、ただただ楽しむ!ただただ楽しい!!!そんな世界が広がってる、、、!!!あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすごいね、すごいね(≧▽≦)ほんと、この世界は、ただただ光であり、ただただ愛の中しっかり笑って楽しんでこーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(≧▽≦)まだ、体調回復までは出来てないけれど、でも、なんか楽しいよwそれが大事なのだと思う!何でも、楽しい!だって、光だからーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(≧▽≦)光の濃さが違うだけだから、濃度をどこに設定したいかだけなんだと思う!夜明けが始まる!ていうか、だいぶ前から始まってたけど、いよいよ大きな夜が明けるねー!!!楽しみだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(≧▽≦)明日からの大きな変化に伴い、新しくセッションメニューも増やします♡お楽しみに~^^岡山に帰ってきたらまた発表しまーす♡

      10
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 心の師匠

      TCカラーセラピーを手放すことをお伝えした時、今までの生徒さんたちやクライアントさんがメッセージをくれました。その時、何人もの方が言ってくださった言葉があります。「これからは、心の師匠としてどうぞよろしくお願いいたします!」心の師匠や人生の師匠と言ってくださる方がとても多かったです。思い立って今、ぜーぜー言いながら片付けをしているのですが、ある生徒さんがくれた手紙が目に留まり、このことを思い出しました。有り難いことです。良く言っていただくのが「先生は天職だと思うよ」という言葉。来年度、どうするかなーって考えていたのですが、手放そうとすると、学校の先生をしている方から連絡が入ったり、今日のVS嵐のゲストが「先生!」(映画)のプロモーションで、オープニングトークが印象に残る先生だったり。。。ウケる!笑。我ながらウケる!笑。なんか知らないけれど、月1回でも良いから、あの教壇には立っていたいなと思うわたしも居るのです。そして、それを思うと、涙が出る。不思議です。心の師匠と呼んでくださっているみなさんは、みなさん、わたしよりも年上の方ばかり。こちらこそ!なのですが、本当に有り難い限りです。そう呼んでいただける限り、人生、しゃかりきに楽しんでいきたいなって思います^^使命感としてではなく、自分の喜びとして、選択していきたいなと思います。明日は、江の島&LICAさん、FUMITOさんのイベント!これは、本当に楽しみでした!なんとか、体ももってくれているみたいです。しっかりみなさんの分まで楽しんできますね(≧▽≦)ほんま、有り難い!!!

      6
      テーマ:
AD

プロフィール

ひろこ

自己紹介:
色やカードを使って心を癒す、 本来のご自分の命を輝かせるためのサポートを行っています。 ...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。