いつもありがとうございます、ろここです。

 

 

晴れの国ではおかやまマラソンが開催されるなか、

 

 

行ってまいりましたよ、鳥取県!!

 

 

お久しぶりでした^^

 

 

 

岡山も、鳥取も、

 

 

本当に良いお天気で、暑かった笑。

 

 

 

 

みなさんで鳥取駅にお迎えに来て下さって、

 

 

まずは、ランチ会♪

 

 

みんなで一緒に食べるご飯は、ほんとおいしさ以上!ですね^^

 

 

はじめましての方もおられて、

 

 

とってもうれしかったです^^

 

 

そして、会場へ!

 

 

車で連れて行っていただき、これまたほんまありがたい!

 

 

会場が5階だったのですが、

 

 

 

 

このホワイトボードを2階から階段で!(エレベーターに入らなかった)運ばなければならず、

 

 

エミリーさんとエレナさんが

 

 

お2人で運んでくださいましたよ涙。

 

 

帰りは、エレナさんお一人でされていたような・・・!

 

 

豪華で素敵なお茶&お菓子セット(写真がなくて残念!)は、

 

 

フルートさんが仕切って準備されていたり、

 

 

机を運んで来て組み立てて下さったり、

 

 

「わたしやります!」と、言って机をふいてくださったり、

 

 

もうですね、みなさん、出来ることを見つけて、テキパキと!準備くださって、

 

 

無事、定刻スタートすることができました。

 

 

ほんま、準備から何から何まで、みなさんで協力してやってくださいました涙。

 

 

講座始まる前から感動の嵐・・・!笑。

 

 

そして、

 

 

今回、お声掛けくださったのは、

 

 

こちらのエミリーさん♪

 

 

講座の流れなどは彼女がブログに詳しく書いてくれているので是非ご一読を^^

 

 


 

 

彼女がいなければ、

 

 

この鳥取の素晴らしい時間も講座もありませんでした。

 

 

講座誕生秘話は、のちのち、書かせていただくとして、

 

 

ほんと彼女のおかげで、

 

 

「やらざるを得ない」状況に笑、なりまして笑、

 

 

トレーナーとして、

 

 

最初、カラーセラピスト養成講座を開講させていただいたときも、

 

 

同じように

 

 

「やらざるを得ない」状況で、

 

 

まさか講座を開講するなんて思ってもみなかったのですが、

 

 

有り難いきっかけをくださったことに、

 

 

心から感謝しています。

 

 

終了後、参加者のみなさんからの感想を聴いたり、

 

 

 

 

講座の後半、この笑顔を見ながら、

 

 

「あぁ、本当にこれで良かったのだ」と思えました。

 

 

オリジナルの講座を作るのは、

 

 

ちょっとドキドキします。

 

 

今回で3つ目のオリジナル講座なのですが、

 

 

自分が考えていることが受け入れられるのか、

 

 

時間内に出来るのか、

 

 

自分がやってきたことは正しかったのか、

 

 

オリジナルで講座を作ると言うのは、

 

 

「今までの自分をさらけ出す」ことであり、

 

 

「今までの自分を見さされる」ことなので、

 

 

テキストを完成するまでには、

 

 

今回、かなりの労力と気苦労がありました。

 

 

わたしが作る講座は、わたしが受けたことのない講座であり、

 

 

誰も受けたことがない講座なので、

 

 

それがひとしおです涙。

 

 

途中でPCやりすぎて、目が開かんくなったし笑。

 

 

これにはまいった笑。

 

 

お医者さんでもある妹ちゃんに診てもらい、

 

 

結論が「年とった(笑)」

 

 

あああああれええええええ笑♪

 

 

免疫力が低下して疲れが上回ったみたいです笑。

 

 

でも、そんな状況でも、

 

 

毎回、救世主が現れて、わたしの一番欲しい言葉をくれたり、

 

 

励ましてくれたり、色神様カードなんて作成までしてくれて、

 

 

無事、講座を終えることができました。

 

 

本当に関わってくださったみなさんに心から感謝しています。

 

 

新しく誕生した

 

 

カラーコミュニケーター養成講座。詳細はこちら

 

 

どこまでこの子が旅立つのかとっても楽しみです^^

 

 

また、鳥取で開催をと言ってくださっているので、

 

 

ぜひ、今回参加できなかった方も、いらしてください^^

 

 

みなさま、本当にありがとうございました^^