☆454 リフレッシュ? | Salut! Ca va?

Salut! Ca va?

旅と本と、すこしの...

昨日、週末高速料金ETC利用で1000円の恩恵に預かるべく(?)

大分にある九重夢大吊橋に行ってきたよハート


ここは長さ390mの日本一の吊橋


Le Bonjour JouRnal


前回行った時は開通したばっかりってのもあって

スッゴイ人だかり。


まず駐車場に車を停めるのにも40分待ちとか...


なので今回はとりあえず夕方に行くことに!!

って、単に私がお昼頃までお寝坊したかっただけだけどね。


Le Bonjour JouRnal


長さ390mの往復なのでなかなか良い運動(笑)


吊橋みたいな不安定な高いところとか意外に好きな私なので

ルンルン(←古い?)でスキップしながら渡ってると友人が


「揺れるから普通に歩けよーーーーヽ(`Д´)ノ」


まさか吊橋に行くことになるとは思わなかったので

カメラを持ち合わせてなかった私だけど...


橋から見る風景がとってもステキо(ж>▽<)y ☆

なので立ち止まって滝などを見ようとすると、また友人が


「立ち止まったら揺れるじゃないかーーーー\(*`∧´)/」


とウルサイので...スタスタと吊橋を渡ることに走れぇぇ~~!!


だけど久しぶりに私が友人に対して優位に立てたかも音符

いっつもバカにされっぱなしだからね(笑)


それにしてもこうして見てみると長いね...この吊橋。


Le Bonjour JouRnal


最近は仕事ばっかりで何となく憂鬱な気分だったケド

緑に囲まれ、気分はスッキリキラ


次回はもう少し遠くに行きたいなぁ( ´艸`)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



いとこが10月に明治神宮で結婚式をすることになったので

急遽、それならば~と新しい着物を作ることに決めたハート


そんな話を先日、お茶の先生に話したら

「○○(呉服屋の名前)が一部店舗を閉めるらしいから

閉店セールをやるから見に行ってみたら?」


ってなワケでせっかく先生が教えてくれたし...

次回会った時に「どうだった?」と聞かれちゃ困るので

今日、見に行ってみることに!


今回、私の相手をして頂いたのはお局的な中年女性。

さすがにこのお局さん、貫禄はあるけれど着付けは上手いびっくり


そんな中、お気に入りが見つかったけれど~

やっぱり母にでも見てもらってから決めたいと思ったので

「取り置き」を依頼してみたけれど答えは

「お安くしてる商品なので取り置きはやってないとのこと」


そうしてるうちに「奥様」と呼ばれる女性が近づいてきて

お局様に「何のお話を?」と聞いてきた!


その奥様と雑談をしていると

「今日はどうして私どものお店に?」という話題になったので


「閉店セールをやってると聞いたもので」

「あれっ、閉店セールをやってることは一部の方しか...

どなたから聞いたの?」

「私のお茶の師匠から勧められて」

「もしかしてお茶の先生って○○先生?」

「ハイ」

「あの方のお弟子さんなの!私の娘もお世話になってるのよ」


「今日は気になるものはありましたか?」

「後日母と一緒に来店し、見てもらって決めたいと思いますが

取り置きが難しいとのことなので...」


そしたら奥様、お局を呼んで

「この子は○○先生のお弟子さんなのよ、取り置きしなさい!」

と結局、奥様とお茶の先生のお陰で取り置きをして頂くことに笑


その上、

「来店するときは私の携帯に電話してから来て!

あなたの番号を私の携帯に...

○○さん(お局)、私の携帯に彼女の番号を早く登録して!」


「おっ、奥様、メモリーがいっぱいで登録が....」


「誰でもいいから消去して登録しなさいっ!」

との面白いやりとりが繰り広げられた末、私の番号を登録!

(誰の番号が消去されたのか...って感じだけどね)


最後には

「あなた独身?」

「ハイ」

「私、良縁作るの上手なのよ!」

「あっ、ハイ」

「どういう方が好み?年上?年下?お医者さんで一人お勧めが。」


と話がそれちゃって,..

お局が「奥様、お迎えのお車がお待ちです」

声かけてくれたので終了てれほっ


それにしてもこの奥様、商売上手!

だからここまでお店を大きくできたのかな???


だってここで買いたいなぁって気分にさせてくれるから( ´艸`)


さてと...後は母に似合うかどうか?自分じゃ判断難しいので

見てもらってから買うか決めないなぁ!


それにしても今日の縁はお茶の先生から頂いたもの。

人の縁は面白いし、これからも大切にしていかないとね☆-( ^-゚)v