平成版ケンメリ GT-R撮影ラッシュです。次回ブログにてノスタルジック2デイズお書きいたします。 | RockyAuto Blog

RockyAuto Blog

旧車・名車(ハコスカ・フェアレディーZ・GT-R)の専門店--Rocky Auto

 


今年発表させていただいた平成版ケンメリに集中です。


やはり多くの旧車ファンの方からお声をいただく内容に

旧車のスタイルはいいけど手のかかるのではなど

真夏の暑さのお話しで

オートエアコンの必要性は非常に多いお話しですので

全てを改革した現代版ケンメリGT-Rは

多くのお客様に支持されて誕生いたしました。



1564




今回もG-ワークス本誌の撮影です。

来月のG-ワークス本誌をお見逃しなく!!!



1570


1573


1649


1647




現代版ケンメリ走行シーンの画像も掲載です。

編集長のインプレッションも最高で

かなり喜んでいただける平成版ケンメリでした。



1603


1599


1588


1585


1581


1530


1525



比較としてケンメリGT-R 

KPGC110を出そうと思いましたが

完成したばかりのケンメリ KPG110改の

RB25ターボがありましたので

現代版ケンメリと当時のケンメリ KGC110の

対比もしながらの撮影でした。



1567


1533


1535


1539




ケンメリ KGC110に

RB25ターボですので最高のケンメリです。

当社のフルオーダー製作車両の代表車です。


RB25ターボエンジンにサージタンクを変更して

フロントインタークーラー

オートエアコン 油圧パワステ パワーウインドと

フル装備のケンメリKGC110改です。



1601


1522


1555


1557


1547


1537


1522


1523


1589





旧車のボディーにRBエンジンを搭載して

オートエアコン 油圧パワステのフル装備での

フルオーダー製作車は制作行程や納期の関係で

現代版ケンメリより金額がかなりかかります。


ご提案するコストを考え

今回現代版ケンメリを開発して発表させていただきました。


1504


1508


1574


1602


1606




旧車というスタイルは現行車には無い形ですので

今後も車好きなお客様には支持されると思いますので

どんどん新しいオプションを取り入れて

お客様に提供させていただきます。



1607


1638


1648


1648


1495


1310



最近特に感じる事が

当時はケンメリという車が私はあまり好きな車種では

無かったのですがここ数年ケンメリの魅力は絶大です。

非常に重たい車でしたので

どんないいL型のエンジンを積んでも

S30Zやハコスカに負けてしまうことが

許せなかった思い出もあります。

また何故かハンドルが重くKPGC110 2HTは

バックの際リアの視界が悪くていまいちだと思いましたが

現在は油圧パワステを搭載することによりハンドリングも良く

バックもスムーズすぎるくらいスムーズに扱えるので大好きなケンメリです。


非力なエンジンもRBエンジンを搭載したことにより

中低速はトルクも出てこの重たいケンメリを

楽々走らせてくれますので

速いケンメリへと変身させてくれました。


走りと扱いやすさが両立して

ケンメリの魅力は2倍にも3倍にも大きくなりました。


ステアリングの重さは油圧パワステで解消できますし

オートエアコン搭載により真夏でも涼しくドライブ可能になり

RBエンジン搭載することにより

重たいケンメリのボディーを軽々走らせてくれます。

またRBエンジンにRBのミッションを連結ですので

クラッチも現代の普通の軽さを実現できてますし

扱いも非常にスムーズです。


このように旧車を乗りやすくさせていただく事により

お客様の旧車に対する思いが身近になると同時に

旧車の魅力を漫喫できるからこそ

夢が広がる旧車ライフを

過ごしていただける事と思います。


ノスタルジック2デイズに

先週参加させていただいたのですが

その時当社のビックなお客様から

お声をいただいたのですが

ここ半年くらい私用でお忙しく過ごされて方でしたので

旧車から半年以上離れられていたわけですが

そんなビックなお客様がイベントを見られて

後日のお電話で

久々に楽しくときめく時間を過ごさせていただいて

ありがとうとおっしゃっていただいた言葉には感動でした。


旧車の魅力は奥が深くまた

心を和ませてくれる不思議な車です。。。。。。。。。。