ニュースに便乗してる訳ではありません。ちょっとでもお役に立てるように | 能登のホームセンターロッキー2代目のブログ

能登のホームセンターロッキー2代目のブログ

能登半島の真ん中ぐらいで『ロッキー』という
ホームセンターを経営している2代目です。
家業のホームセンターを経営する傍ら、
地元柔道教室の指導もやっています。
そんな日々の生活での思いを柔道を絡めて
発信していきます(^O^)/

能登を便利に!もっと元気に!

テレビや新聞社の取材に大忙し💦
能登半島の真ん中ぐらいのホームセンター
『ロッキー』の2代目社長 谷内(やち)です🎶


今月4日、
地元でマダニに噛まれ死亡!
・・・というニュースが朝刊にでました(゚o゚;;

{0A60E660-E2FC-4F05-9DB5-2B6BDC85D437:01}

殺虫剤メーカーさんから
マダニは怖いよ!
・・・と聞いていたこともあり

{2CEA2181-91CF-4FB3-851F-3D877D9C3DC9:01}

↑↑↑  即、特設売り場を設置!!



お客様からも
長袖の作業服 ツナギ服の問い合わせが多くなり



肌の露出を少なくするため
{7A373D33-0F3E-44FE-964C-9B821B0334A3:01}
腕カバーや
{A9151B36-1DBB-405C-ACFA-698DB752A2E8:01}
 足カバーも




やはり、一番
手っ取り早いのは
虫除けスプレー
のようです。(殺虫剤メーカーさん言わく)




しかし
ダニで死ぬなんてホント怖いですよね( ̄O ̄;)

{9F9F1DA4-9B31-4441-92DF-9D8202BC4E2E:01}
マダニは意外と身近な山や草むらにあるらしい!




昨年、私の近所の人も
山で草刈りをしていた際、噛まれ
(診察で後で判明)
2週間入院することがありました。

その人は、まだ若く体力があったので
亡くなることはなかったのですが・・・。
(本人は死ぬかもしれんと思ったと言ってました)

{37E44913-5B33-4721-93F1-5DB4C32CA6BD:01}

噛まれたときは
痛くもかゆくも無いというのが怖いです( ̄O ̄;)


6~2週間の潜伏期間をおいて
突然の発熱 下痢じゃたまらんスよね~_~;

{C5995E5F-E703-48AD-B554-B555B6735907:01}

これからの季節は
稲刈りはもちろん
山へコケ採り🎶庭を草刈り🎶
なんてすることがいっぱい!


みなさん
備えあれば憂いなしです。

とにかく、草むらに入るときは
虫除けスプレーを大量にかけときましょう^_^




特効薬!?もなく

ましてや、ピンチの時に駆け付けてくれる
{7209C9A1-DA9D-4D6B-A936-92F48CA53DC7:01}
↑↑↑ヒーローもいないんだから


自分の身は自分で守る(。-_-。)



今日も1日
ハッピー🎶ワクワク♡がんばります*\(^o^)/*