おぎんの法則 | 能登のホームセンターロッキー2代目のブログ

能登のホームセンターロッキー2代目のブログ

能登半島の真ん中ぐらいで『ロッキー』という
ホームセンターを経営している2代目です。
家業のホームセンターを経営する傍ら、
地元柔道教室の指導もやっています。
そんな日々の生活での思いを柔道を絡めて
発信していきます(^O^)/

能登を便利にビックリマークもっと元気にビックリマーク

朝一に雷あ゛ぁ゛っ『常務 レジ止まってますけどぉ~マジ

30分後には復旧させしてしまう『ロッキー』谷内(やち)ですすげ~





(勘違いしないでください。復旧させたのは女性スタッフですよ。)






今日は『おぎんの法則』についてクラッカー



えっ おぎん・・・って何はてなマークはてなマークはてなマーク




ここ最近、通っている『エクスマ』というマーケティング塾があるんですが

そこで、同期になった ある私立高校の校長(理事長)先生の事なんですへ?



校長先生がマーケティング!?え?


理事長先生が『効果的な販促物(チラシ・ポップなど)の作り方』を勉強しているんですは?


ビックリでしょがーんげっ






昨日のセミナーの帰りの電車の中で2時間ぐらい語ってたんですけど



突然 おもむろに手帳を取り出し僕に聞くんです!!!!!!!!

おぎん:『やっちー!これこれこれこれこれどっちが気になる!?』


 


 (ちなみに”やっちー”って私のあだ名ね)




やっちー:『右のかけた方』




おぎん:『でしょ!だいたいこちらを選ぶんだよ』




おぎん:『すなわち 人間とは、かけた方!マイナス面!をさがしてしまう生き物(本能)なんだよ』




おぎん:『その本質を理解して、あえてプラス思考にしようと思うこと

                   自分をそう仕向けて行くことが大事なんだよ!』なく




はっはぁーいいねぇ~



できない自分! 妥協しちゃう自分! そんなところを否定しまう自分!ジーッ



『おれ こんなに前向きにがんばってるのに…』



それは結局、自分のマイナス面をほじくっているだけうむー・・・


なんの進歩も無いですよねがーん




おぎんに気づかせていただきましたありがとう心ハートありがとう




今度 使っちゃおーニヤリ




ちなみに

おぎんは、おじいさま お父さまから引き継いだ自分の学校が大好きLOVE

そこで勉強する生徒達が大好きキラキラ(当然、卒業生もね)関係する人たちを

社会で役立つ人にするため、あらゆる努力・勉強を惜しまない!熱~い!

すばらしい先生!すばらしい人間なんですきゅぴーん(おぎん ちょっと褒めといたよ)



人間ってすばらしいヨッ

良い友との出会いに感謝しうれしい


これからもハッピー音譜わくわくラブラブがんばります筋肉むきむき