おから料理 | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!

今日は良いお天気でしたが風が冷たく体感的には寒く感じましたニコニコ

庭のユキヤナギが満開になりました。
{C1353F05-37A4-441D-AA0A-A084073B9204}


韮も伸びてきました!
{3AA9E567-7670-41C8-AE6E-F52B3CE8B414}

この時期にしか食べられないノビルを収穫しましたがあちこちにどんどん増えてきてますニヤリ
{71324A4B-48CC-4B63-96DC-14962AB70DA1}

湯がいてから酢味噌で頂きます照れ

        ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

青御前のおからドーナツを作りました。
おからと卵と胡麻と砂糖のかわりに甘酒とホットケーキミックスの力も借りよく混ぜてから油で揚げました。
{A145CBEE-073C-42E0-BB18-31931D1A2FF2}
{662C6880-D6BB-40F1-B8BD-BFC40C43503C}

ドーナツ🍩のつもりがなんだかサータアンダギーみたいえー

{82A297ED-D6D3-4346-9867-1566A046B3EF}

甘味控えめですが、もっちりで胡麻の香ばしさが美味しいウインク   ビール🍺と合うよ爆笑

もう一つのおから料理は
おからをフライパンで乾煎りしてから豆苗と生ハムをよく混ぜてサラダ風に‼︎
{AC7533E3-4708-49FF-84D9-FA08B855A3AC}

生ハムの塩分が強いので、丁度良い味になりましたニコニコ