父ちゃま母ちゃま’Diary

家庭菜園や父ちゃまの釣り、母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!

NEW !
テーマ:

先日父ちゃまが釣りに出かけイシモチを釣って来ました。
{36600F26-34EE-4430-844F-18C527D6B970}


3枚におろし!
さつま揚げを作りました😉
少しづつフードプロセッサーにかけて
{18530476-CF82-4C5A-8168-FF3BD4F84926}


塩、砂糖、片栗粉、生姜(分量は適当です😙)を混ぜて良く練り
{1161F78D-43DE-4729-A8E3-BD712CBB42C7}

冷凍保存して置いたスナップえんどうも加えて
{1C3D2C62-1A4C-4434-BD53-90A68A8FAD3B}

俵型にして油で揚げて
自家製さつま揚げの出来上がり👍
{4C6592E1-755C-499E-A2ED-BB4A37038357}

弾力があって手作りはやはり美味しいです😊💕

        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日の畑
草と葉っぱに隠れていつの間にか大きく育っていました!
{DF020D83-459B-48ED-8315-6254F8CD2FA1}

カラスに見つからないようにかき分けた草を戻して置きました😅   中には腐ってしまったスイカもありますが数個あるので充分にありますね!

瓜も生りだし
{5660DEE9-217D-479C-8864-62648AB9F1D1}

茂みに隠れていた瓜が巨大化🤣
{6305883A-930F-4DFD-998D-B7B6DD5D00D9}

キュウリも巨大化🤣

     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お教室の玄関先のタペストリーは梅雨仕様を外して夏らしい物に変えました。
{A119A719-C217-4DD6-AC8A-37CCAA715C11}

過去作品ですが、土台のフェルトにバラした造花をオーガンジーで挟んでミシンステッチしています✋️

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。