こんにちは
初心者さんからベテランさんまで、
安全安心に楽しめるボートフィッシングライフのご提案、ロッキーマリンです。

 

 予報に反して、雨はほとんど降らなかったんですが、お客様もほとんどいらっしゃいませんでした。寂しい日曜日。

ただ1艇、RedPearlさん(ボストンホエラー220アウトレージ)が親子釣行。
お父さんに教えてもらいながらムギイカ狙い。

イカツノの間がひろい仕掛けの方が、ノリがいいらしいです。
まだベイトもまばらなので、イカもまばらなのかしら?

 
イワシエサでカサゴもゲット。
親子で釣り、いいですねぇ。
ぜひ、船舶免許も挑戦してみてください。

お昼にテレビ朝日の情報番組で、「マイナー魚」の特集を組んでました。
マグロやヒラメみたいに有名ではない魚にスポットを当てて、それを美味しく提供しよう、流通させようという取り組みがあるそうです。

釣り人には知られてるけど、普通売られてない魚は、美味しくても一般の方は知らないですよね。
 
「あら、スミヤキ」
相模湾の深場では有名魚、マイナーではないですよね。
岩港では人気者ですが、ポイポイポイポイポイ、としていた方もおられるようで。
美味しいので、塩焼き、味噌漬け、なめろうなどでぜひ食べてみてください。
同じ外道でオキギスさんも、さつま揚げ最高ですから。

明日も素敵なお魚との出会いがありますように。

公式ページ

★新艇情報はこちら★

★中古艇情報はこちら★

★海♡女子会&海キッズのページはこちら★