こんばんは

初心者さんからベテランさんまで、安全安心に楽しめるボートフィッシングライフのご提案、ロッキーマリンです。

 
今朝、早朝は靄に包まれていた真鶴です。
朝起きて、窓の外がほぼ真っ白状態になっていて、春霞だなぁと。
日中、少し雲と弱い雨に包まれましたが、風も弱く春の海はゆったりとしていました。

おとといの話しですが、たいへん貴重な経験をさせていただきました。

 
このところ、桜木町周辺に出没する機会が多くなっていますが、またランドマークタワーに行ってきました。

 

今回も、㈱浜銀総合研究所主催のセミナー「ミネルヴァの林檎」パネリストとしての参加でした。

昨年秋に、浜銀総研の「ビジネスウーマンアワード」ファイナリストに選出していただいたご縁で、その時にご一緒させていただいた同期生(っていう感覚なんです)と、千葉大学・法政経学部教授の大石亜希子先生の司会進行のもと、ご参加いただいた女性の皆様にお話をさせていただきました。

 
ご一緒させていただいた他のパネリストは、㈱シルバーメディカルサービスの松村さん。
スタッフさんが200名以上いらっしゃる大きな介護施設の役員さんで、わたしとは規模もやってることも雲泥の差の、大企業の方っていう感じです。

 
もうお一方はメルカードポルトガルの毛利宏乃さん。
ポルトガルが大好きで、ポルトガルに関わるお仕事がしたくて、ご主人と二人でポルトガルのオリーブオイルやワインを輸入するお店を立ち上げた方。
会社の規模や、何かが好きでそれをやり遂げたくて、という思い入れが、なんとなくわたしと似通っている感じで、実はファイナルのプレゼンの時から意気投合してお付き合いをさせていただいています。
ここのね、ワインとオリーブオイルがめっちゃ美味しいのよ。
今日のブログに使用した写真は、毛利さんがお送りくださったものが何枚かあります。


 

普通に過ごしていたら、きっとお知り合いになることもできなかったであろうお二人と、こんな席に座って言葉を交わすことができるのは、今までしなかったことにチャレンジしてみた結果なんですね。

それもこれも、女性と子どもに、海を楽しんで頂きたい、という思いから、酔い止めバンドの改良と普及、海♡女子会、海キッズ 海カップルのプランの作成がきっかけだと思います。



協力してくださっている周りの皆様、ご利用いただいているお客様方、わたしのプランに賛同して温かく見守ってくださっているオーナーの方々、メーカーの方々、皆様の存在とエールがあったればこその結果だと思っています。

 

今朝の神奈川新聞に、セミナーの記事が掲載されていました。

改めて周りの皆様に、感謝申し上げます。
そしてこれからも、どうかよろしくお願いします。

公式ページ

★新艇情報はこちら★

★中古艇情報はこちら★

★海♡女子会&海キッズのページはこちら★