長渕剛って今一番面白い芸能人ではなかろうか?


富士宮で行われる野外ライブ、最初は会場までは契約してる旅行会社のバスでしか認めなく、自家用車は勿論、徒歩でも会場に来てはいけない!ってえげつない条件が話題になってました。

自家用車は駐車スペースや渋滞の問題あるから理解できるけど、徒歩も禁止ってのはね~

最寄り駅から会場まで徒歩ってのも距離あるので無謀なことかもしれないけど、商売臭漂わせ過ぎて叩かれまくってました。

チケットが全然売れてないってのも話題になってました。

だからなのか宣伝のためにバラエティ番組によく長渕出てましたし。

ところが、バス移動しか認めてなかったのに、自家用車で来てもかまわない、しかも駐車場料金もいらないってのだから笑いが止まりませんw

高いチケット料金喜んで払ってライブ観に行く熱心なファンも大勢いるんだろうけど、そのチケット代も無料とか!w

惨めな大掛かりなライブだな~と、ファンでもないボクでさえ昨日気の毒に思ってましたよ。

そして今日、新聞読んだら長渕がヘリから降りて登場したときに、ヘリの風圧でテントが吹き飛び、看護師ふたりが怪我したという報道…

ライブはそのまま行われたというボロボロな話になってました。

ライブは盛り上がってるんだろうけど、大赤字じゃなかろうか?


高いチケット料金といえば、X Japanの久し振りとなるライブも凄いとか。
近くで見られる場所のチケット料金、10万円近くらしい。

亡くなったhideやTaijiがいて、若い時代の勢いがあるならいいけどね~

Xはインディーズ時代のときのほうが良かったですな~

と言ってもデビュー少し前くらいしか知りませんがw