早稲田実業負けちゃいましたね~
今年の夏の高校野球はチーム力ってより、個人の力が目立ったような。
この高校強い!ってのは感じず、こいつ凄い!ってのばから話題になってたし。

どんだけ凄い長距離バッターでも、相手の投手が凄ければ、そう簡単には打たせてもらえないし点も取れないからね~


さて盆休みに行った鳥取旅行の記事もこれでラスト!

鳥取駅に11時くらいに着いて荷物をコインロッカーに入れて、昼食前に土産物屋で一通りどれ買うか見て回ることに。
駅下の土産物コーナー見回って、大丸にも行ってみる。
大丸来たから昼食も大丸の中で!と思ってたけど、駅に戻ることになる。

飲食店ゾーン!みたいなこと書いてるエリアがあってので、そこにしよう!ということに。
たったの3件しか店がないというね…w

妹も甥下もボクも朝食控えめだったから腹ペコ状態。
やっぱ大丸で店探そうか?って話してると、大阪にもある居酒屋チェーン店のはみ出し海鮮丼ってのを見てしまう。

ここにしよう!と決まりました。





ボクと妹は同じもの。
甥下はすき焼き御膳。
昨晩のご飯、妹は刺身定食だったし、甥下はカツとじ定食。
連チャンで似たようなもの食べますね~
美味しかったです。

大阪行きのバスは13時40分発なので、昼食食べ終えても時間あります。
余裕をもって、お土産購入しましょうタイム!





自分用土産のイカ明太子、梨プリン、のどぐろ煎餅。
甥上への土産にはジャガリコの蟹味買いました。
他にもう1人の土産買った。

甥下が指を降りながら何人に土産買うのか計算してるのが面白かったです。
ボクより少し遅れてレジに並んでましたが、買い物終えてボクのところに歩いてくるなり、甥下が買ってきた土産袋渡されて、まだお土産渡す奴おるねん!と言って土産物屋に戻って行きました。

何人分買ったのか知りませんが、追加買いしたものはレジ並んでた妹に渡して一緒に清算させてました。

鬼太郎キャラの入れ物になってる酒も良いかな?って思ったけど、荷物重くなるの嫌なのでパス。
叔父から貰った土産だけでも重量ありますからね。
海で使った海パンやラッシュガード、風呂で使ったタオルも湿ってるし。
湿ってるというか濡れてるし。

友達への土産大量に買った甥下に、ボクが買った甥上への土産を甥上に渡して!って袋に入れてやると、んもー!って口には出さなかったけど、そう言いたいような顔してました。
重くならないようにジャガリコにしたんだぞ!

土産選びし終わっても、まだ時間に余裕があります。

どこかで休憩しよう!ってことで茶店に。






バスの時間までまだ一時間ほどあり、妹が大丸行ってくるわと出ていった。

甥下と部活の話聞いたり、おもろい話してやったり、色んな会話出来ました。
来年どうする?って聞いてみた。
甥下、中学生になってから、遊びに行ってもあまり喋らなくなったし、今回も楽しめてないんだろな…って思っていたのです。

そしたら、来たい!と言うじゃありませんか!
笑顔で、ですよ?

でも、バスケの試合勝ち進んでたら無理かも~って、そんなことはどうでもいい!
来たい!と言ってくれただけで充分満足!

甥上に聞かせてやりたい!

そんなこんなで甥下とも喋り尽くした感出始めてきて時間確認すると…

13時20分になってましたー!

妹帰ってこず!

何してんねん?ってメールすると、トイレ混んでるねんって返事。
歩くの遅いわ、戻ってくるのも遅いわ…

ボクらはすぐに茶店出て、妹が戻ってくるなりコンビニでバスの中用の飲み物とか買って、コインロッカーに荷物出しにいく。

ボクが使ってたコインロッカーに、次の旅行者が使おうと鞄突っ込んで100円玉入れようとしてるの横目で見てると、やはり100円玉入れるの苦労しておりました。
ボクも手こずりましたもん。

妹のせいで急ぎ足でバス待合室まで行くことに。
もうすでに乗るバス待機してて乗客も乗ってました。
ボクらが乗客ラスト2で乗り込んだ。
遅刻じゃないですよw

鳥取行きのバスでは妹と甥下が二人座席、ボクが反対側の1人座席に座りましたが、帰りはボクと甥下で座りました。
甥下がバス酔いしたら嫌なので、鳥取行きでは酔うかどうか確かめたかったのです。

ボク達乗り込んで3分くらいして発車。

鳥取来たとき、駅近くにスターバックスをバスの中から見たので、帰りは写メ撮っておこう!って思ってたのに、思ってたよりすぐにスタバの横通ったので、スマホの準備出来ませんでした。

鳥取スタバより砂場珈琲のほうに入りたいですけどね。

去年は20時過ぎのバス乗ったので、帰りの電車乗れるかどうか心配しながらでしたが、今回は昼なのでそんなこと心配しなくてもいいので気が楽です。

中国道宝塚周辺渋滞14㎞くらいで済みましたし、朝早かった(5時起き)ので思いきり眠れました。

渋滞抜けるとスムーズに流れたので、思ってたより遅くならずに難波到着。
17時くらいだったかな?
難波で晩飯食って帰りましょう!ってことになってたので店探し。
O-CATなんて普段来ないしどんな店があるのか全く知りません。

昼飯食ってバス乗ってただけなので、みんな腹減ってなかったので適当に、ってことで





サイゼリア。

食事終えてなんばウォーク歩いて御堂筋線切符売場でお別れ。

前回、鳥取の旅館泊まったときの帰りは、特急の中で大阪駅近付いたときに甥下号泣したんですよね~w
余程楽しかったのか、次いつ会える?とか言いながら涙ポロポロ流してました。
しょっちゅう遊んでるってのにね。

また泣くんちゃうやろな?って言うと、泣かへん!!って強がってましたw

ちなみに甥上は甥下が号泣したことすっかり忘れておりました。

階段降りてボクは梅田方面、甥下達は天王寺方面のホームに。

鞄重すぎて淀屋橋からタクシー乗ったろか!と思いながらも、勿体ないから京阪乗って帰りました。


帰ったその日に、晩酌しながらイカ明太子食べました。
味は良いんだけど見た目が良くないので写メ撮らず。
翌日、冷やしておいた梨プリン食べましたが、薄味すぎです(不味いわけではない)。
梨プリンにするかミルクプリンにするか迷ったんですよね~
梨プリンのほうが大きいので選びました。

他人への土産はこんなに悩まないんだけどな~

ということで鳥取旅行楽しんできました。
1人で行くより甥っ子一緒のほうがいいね~

でも、来年は1人で行くことになるんだと思ってますw

来年の話より、スパワールド行けるのかどうかのほうが心配!