残念な結果になりましたね…



★小学校近くのマンション敷地内でポリ袋に遺体ー神戸


9月23日 19時53分

兵庫県警察本部よりますと、23日午後、神戸市長田区で袋に入った遺体とみられるものが見つかり、警察では確認を急ぐとともに詳しい状況を調べています。

同じ長田区では、今月11日から小学1年生の生田美玲ちゃん(6)の行方が分からなくなっていて、警察で関連について調べています。

警察によりますと、23日午後、神戸市長田区で袋に入った遺体とみられるものが見つかりました。

現場は雑木林の中で、現在、警察が確認を急ぐとともに詳しい状況を調べています。

同じ長田区では、今月11日から小学1年生の生田美玲ちゃん(6)の行方が分からなくなっていて警察で関連について調べています。

警察のこれまでの調べによりますと、美玲ちゃんは、行方不明になった当日の午後、小学校からいったん帰宅したあと再び外出し、午後3時15分ごろ家から400メートルほど離れたコンビニエンスストアの防犯カメラに日傘をさして1人で歩く美玲ちゃんが映っている姿が確認されていて、警察が写真などを公開して情報提供を呼びかけるとともに周辺などを捜索し調べを進めています。

NHK:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140923/t10014816171000.html



神戸市営地下鉄でホームなどにポスター貼って情報提供呼びかけたところなのに。

最近、行方不明の子がロリキチの家で無事発見!ってことが続いてたから、今回も命だけは助かればいいのにな~って思ってたんですけどね。

この事件、目撃情報ありすぎるのが捜査の障害になるんじゃないかと心配だった。
子供の証言は話し半分にしておかないといけませんし、事件起こると必ず野次馬的出鱈目情報出てくるし、3時間もあちこち移動しまくってることになる目撃情報は防犯カメラに映ってるもの以外は無視してもいいかと。
それらの目撃情報は全て女の子ひとりで歩いてたってなものですからね。

重要なのは晴れてても持ち歩いてたという女の子が好きだった傘。
大好きな傘が放置されたままいなくなっていたってのが気になるポイントだと思う。

先週の月曜、休みだったから朝から録画した番組見てたのですが、途中でワイドショーも見たときにこの話題やっていた。

番組見てて「怪しいな~」って思った点ありましたよ。
多分、番組スタッフも感じながらインタビュー取ってたんじゃなかろうか?

って映像見ただけで犯人呼ばわりしてはいけませんね!

早く事件解決しますように。