ホラホラホラー!

ディズニーとスパ施設、咲洲に誘致しろっていったのに、ハワイに出来てしまったじゃないかー!



ハワイにリゾート新設=米ディズニー
 

【ロサンゼルス時事】米娯楽・メディア大手ウォルト・ディズニーがハワイ州オアフ島西部に建設を進めていた新滞在型リゾート施設「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ・コオリナ」が29日、オープンした。日本人に人気の根強いハワイの新観光名所となりそうだ。
 ホノルル国際空港の西約30キロの海岸沿いに総面積約8.5ヘクタールを確保。熱帯特有の植物と白い砂浜に囲まれ、新鮮な魚介類を使った地元料理が楽しめるほか、結婚式や大規模イベント開催も可能。(2011/08/30-15:59)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011083000591


アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ・コオリナ
http://resorts.disney.go.com/ja/aulani-hawaii-resort/



ハワイと大阪じゃ比べ物にならんけどねw

こりゃもう、咲洲リゾート計画は、USJに頑張ってもらって「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・シー」でも作ろうぜ!

海は汚いし港だから泳ぐのに適してない。

なのでプール&スパで行こう!

いや、咲洲はすでにマンションやら建ってるので、今から大掛かりな工事は無理。

舞洲全部をテーマパークにしてしまえ!

アニメ協会とタッグ組んでワンピースやドラゴンボールやら、その時流行ってる漫画をメインにしたテーマパークってのはどうだ?

ガンダムでもいいと思うぞ!




次の話題。


★75歳はんこ店経営の男 16歳少女買春 落し物届けて発覚

・18歳未満と知りながら女子高生にみだらな行為をしたとして、愛知県警中署などは30日、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑いで、名古屋市守山区のはんこ店経営の男(75)を逮捕した。

 

中署によると、男は「テレクラで知り合った。(本人から)19歳だと聞いた」と容疑を否認。
女子高生はホテルに行く前に男の車に乗り、財布を落としていた。男が「性的サービスを受けた風俗業の女性の落とし物」として同署に届け、発覚したとしている。

逮捕容疑は5月3日午後3時ごろ、名古屋市内のラブホテルに同県岡崎市の16歳の女子高生を連れ込み、現金2万円を渡してみだらな行為をした疑い。

 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/08/30/kiji/K20110830001517510.html



昨日このニュース見て「うーん…」と唸ってしまった。

老人はどうして売女が落としたと正直に話してしまったのだろう?

普通に「道に落ちてた」でいいのに。

もう一度、16歳の子に会いたかった、ってのだとしても、財布の中身調べればある程度の個人情報入手出来るだろうし。

ちゃんと警察に届け出て、16歳の子に誠実な年寄りだと思ってもらいたかったのだろうか?

16歳の子も警察から連絡あったとき、「あの糞爺め!」と舌打ちしたに違いない。

仮にこの子が19歳であっても、二十歳オーバーしていたとしても、身体売った相手の男がわざわざ警察に財布を届けるまではいいとしても、「性的サービスの風俗業の女性の財布」って言ってしまってること知れば、感謝どころか大激怒ものでしょう。


しかし元気な老人だなw

逮捕されても、この歳でこの犯罪ともなれば、「恥」というより武勇伝の1つに入れてもいいくらい。


「ワシはまだまだ現役だぎゃ~」って自慢したさに警察に届けたのかもしれない。




次の話題。


民主党代表選に紛れてこっそり発表…「福島原発周辺の高汚染実態」チェルノブイリ基準なら妊婦や子どもは強制避難対象


◇テレビ朝日:モーニングバード
福島第1原発から半径100キロ圏内の土壌汚染の実態を文科省が発表した。南側に位置する大熊町など6つの市町村の土壌からは、チェルノブイリ原発事故を上回る高濃度の放射性セシウムが検出された。解せないのは、とっくに分かっている重要な汚染実態をなぜ今ごろ発表したのか。

 

チェルノブイリ基準なら居住禁止
番組ナレーターは「昨日(2011年8月30日)明らかになった」としたが、実際に発表されたのは29日。
翌日の朝刊は民主党代表選の結果に紙面を割き、朝日新聞は5面でさらりと伝えた。大きく取り上げてほしくない政府の姿勢が透けて見えてくる。

  それによると、福島第1原発周辺30キロ圏内の大熊町ではセシウム137(半減期33年)が1平方メートル当たり最も高い1545万ベクレル、浪江町、双葉町などの市町村でも148万ベクトルを超えていた。148万ベクレルはチェルノブイリでは居住禁止管理基準となっており、事故から25年経った今も東京都の面積の約2倍の地域は立ち入り禁止が続いている。

 高い濃度は30キロ圏内だけでない。福島市内ではセシウム137が55・5万ベクレル以上という数値を検出している。この数値はチェルノブイリでは妊婦や子どもの強制避難の対象になっている危険な数値。それが原発から北西に向けて福島市や郡山市の一部にまで広がっているのだ。


 除染作業に20~30年。費用10兆円
日大生物資源科学部の小澤祥司講師は、「今までは戻れるとか、戻るってことが前提になっているが、これで明らかになったことは、戻れないという前提を含めて今後の計画を作る必要があるということです」と指摘する。

小澤講師によると、除染しないとは最低200年は住めないという。除染をするにも作業に20~30年がかかり、それまでは住めない。費用は処分場の建設費、土砂の運搬費などで10兆円を超えるという。

 

テレビ朝日の玉川徹ディレクター「政府も専門家もとっくに分かっていた。これが現実なので受け入れるしかない。集落ごとに移転するのがベターと思う」

 今回は放射性セシウムの数値だけが発表されたが、原発事故では27の放射性物質が放出されるという。ウランとプルトニウムを混ぜたMOX燃料を使用した3号機も爆発しており、半減期が2万4000年というプルトニウムの検出がなかったのか疑問だ

ソースhttp://www.j-cast.com/tv/2011/08/31105784.html



こんなのみんな知っている。

それを目立たない時期選んで公表。

目立たなくても報道を見る人はいる。


すなわち、高濃度汚染地帯がありますよ~っていう事実、これをさりげなく報道したということは、この地はもう人が住めない地域であると言いたいのと、そしてこの汚染地帯から住民完全撤退させて、汚染物質などの処分場にしたいと言いたいのですよ。


>除染しないとは最低200年は住めないという。除染をするにも作業に20~30年がかかり、それまでは住めない。費用は処分場の建設費、土砂の運搬費などで10兆円を超えるという


これはもう住民達に「お前ら出ていけ!」と諭してるようなもん。


>テレビ朝日の玉川徹ディレクター「政府も専門家もとっくに分かっていた。これが現実なので受け入れるしかない。集落ごとに移転するのがベターと思う」


今更よく言うよねw

「逃げろ!」と主張してた人達に向かって「デマ言うな!」と言ってたマスコミのくせに。

これでガンなどの病気増えて被曝が原因か?ってなったら、マスコミは一斉に政府や専門家叩くんだろね。

デマ飛ばしてた政府や専門家の言いなりになって、国民にそのデマを広めてたのはマスコミ自身なのに。


そういえば、デマを流布してる奴を警察に取り締まらせようともしてましたよね菅政権。

まるで戦時中に「日本は各地で大勝利続けてる」との報道に反発したら憲兵が襲撃してくる、みたいな感じにしたかったんだろね。


警察が機転きかせて、菅総理や東大などの御用聞き学者など、デマばかり飛ばしてた関係者達を一斉逮捕してたら面白かったのにねw