だーかーらー!


高校無償化のような馬鹿げた政策やめとけと言ったんだ!


「高額所得者は授業料徴収も」 高校無償化で橋下知事


大阪府の「第3回大阪教育会議」が26日開かれ、橋下徹知事は「公立と私立は同一条件で競争すべきだ。公立でも年収800万円以上の高額所得者に対して授業料を徴収することも考えなければならない」と発言。現在、完全無償化されている府立高校の授業料について、国の公立高校の授業料無償化政策の動向をみながら見直す必要があるとの考えを示した。

 会議には府教委や大阪私立中高連合会の関係者が参加。橋下知事は会議後の取材に対し、公立高の高額所得者世帯から授業料を徴収する場合の額について「今の私立高の授業料に合わせることは、乱暴な議論になる」とも語った。

2011年8月26日(金)15:51
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/life/education/snk20110826137.html



アホ丸出しやん!

民主党みたいなアホ揃い集団が掲げる政策なんか、所詮アホの集団なのでアホ政策しかないっちゅーの!


子供手当てにしろ、高速道路無料化実験、農家の戸別所得補償制度、高校無償化という、



国民目線の政治



と言う名の乞食の要望通り政策、全部破綻!


当たり前やでこんなもん。

国も自治体も金が無いから増税せなアカンって言われてるのに、バラ撒き政策てんこ盛りやってんで。

そんなアホ政策を大喜びして欲しがる国民…


高校無償化なんか共産党という現実無視した理想ばかり掲げてる「夢見る頭の中お花畑」集団で、しかも可哀想なくらいおバカな支持者をタブからして維持してる政党が訴え続けてたもんですぜ?

軍事費削って高校無償化!とか訴えてるという戦争まねきの集団。


「こうすればどうなる?」ってこと一切考えない人達ばかり。

それは国民も同じという…

私学の便乗値上げが高校無償化の効果ってことになっただけ。


ホント、政権交代選挙の前後、どんだけ堕ちれば気が済むねん!ってくらい餓鬼のように国を貪る国民の多さにビックリしたもんです。

「金よこせ!」「タダにしろ!」って大合唱起こってましたからね~


まるで、宝石店が値打ちもつかないクズダイヤを無償プレゼントするイベントやって、まさかの大行列できて手に負えなくなって、並んでた連中が金にもならないクズダイヤを貰う為に騒いでいたのと同じですわい。


普通、そんなクズダイヤで客呼び込もうとしてる店に対して不信感持つもんなのにね。

そんなにクズダイヤ欲しければヤスリとかガラス切りでも買えばいいのにw


アホとしか言いようがありません!


民主党の乞食寄せ政策にたかった国民、「お前らが馬鹿だからこうなった」と言いたいところですが、実際問題、高校無償化が廃止ってことになると困る家庭多いかもね~


生活保護者や母子家庭の貧乏世帯は高校無償化で何ら得したわけではありません。

それまで無償であったものが廃止され、授業料だけ無償になったので、教科書などは自己負担のようですし。

得したのは普通に生活できる世帯。

公立校の授業料などたかがしれていたので、そんなお得感も感じられないという、笑わせる政策。


公立無償化に伴う私立校の低所得者への無償化のほうが問題でしょうね~

私学も所得に応じて『授業料』が無償化になってるわけですが、同じ無償なら私学のほうがいい!ってことで私学進ませた世帯もあるでしょうし、無償化政策が廃止ってことになったら余裕が無い世帯の子は学校通えなくなるでしょうね。

ま、無償化で入学した子は卒業まで面倒見るのでしょうけど。


で、卒業したらそのツケが倍以上になって帰ってくるんですよw

損得勘定できない人は一生金に困ると思ったほうがいい。

騙された!と文句言う前に、自分の愚かさを呪い、反省して学習しろってこった。



「適法かどうか疑問」…大阪府教育長、教育基本条例案を批判


大阪府の橋下徹知事が代表の地域政党・大阪維新の会の「教育基本条例案」について、中西正人・府教育長は26日の記者会見で、「知事に教育委員の罷免権を与える内容など、(教育の政治的中立性を確保する)地方教育行政法に照らして適法かどうか疑問がある。条例が成立し、直ちにすべて実行するとなれば、大阪の教育は大混乱する」と否定的な見解を表明した。

 中西教育長は「これまで府教委は橋下知事の提言を真剣に議論し、知事と連携してきたのに、『教育行政から政治が過度に遠ざけられてきた』という条例の趣旨は心外だ」と不満をあらわにした。

 さらに、条例案に盛り込まれている公立学校の校長全員の公募について「極めて実現が困難」、今年度から実施する府独自の学力テストの成績を市町村別にとどまらず、学校別も公表する、としていることについては「市町村の判断に委ねるべきで、府が一律に公表することは反対」とした。

 府立高校を巡り、学区を撤廃し、3年連続で定員割れした場合に統廃合する、とした条例案の内容についても「画一的にすべきでない」と批判した。

(2011年8月27日 読売新聞)
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20110827-OYO1T00194.htm



基本的な職員・教員の職務に関する条例案には賛成するけど、中西氏の指摘してるもの、ボクも「やりすぎ」って感じてます。

前にも書きましたけどね~


でもさ、教育界や維新が出した条例案に反発してる連中、どうして無償化に反対してくれなかったんだろね?

これこそ時の支配者によってコロコロ変わる政策そのものやのに。

普通の頭持ってれば、高校無償化なんて頓挫するのわかってたからね。

金が無いねんし、こらから税収アップできるくらいの好景気が訪れる要因も皆無でしたからね。

地球規模の大不況中なのに。


やっと菅直人が総理やめることになって、次の総理は?って話題になっていますが、前原が騒動となった在日オバチャン以外からも複数の外国人からの献金受けてたことを発表。

身の潔白というのか、これでクリアだ!って言いたいのでしょうけど、小沢が海江田推すみたいですし前原総理誕生ってことは無いでしょうね~


もう誰でもええわ!って気分になってて、テレビも見なくなったし、あまり報道もチェックしてません。

少しでもまともになればいいな~とまるで上の空のように思ってるだけ。


そんな中、民主党の層の厚さってものがよくわかる話題が飛び込んできました。



脱原発、中国や韓国など海外から電力輸入を行う 海底ケーブル1本引けば全て解決=小沢鋭仁元環境相


★海外から電力輸入を=小沢元環境相

民主党代表選出馬を目指す小沢鋭仁元環境相は22日、時事通信のインタビューに応じ、原発からの段階的撤退を目指す立場を改めて示した上で、代替エネルギーに関し「海外から電力の直接輸入を行う」と語った。

ドイツなどは電力を輸入しているため「脱原発」への転換が可能だったとの指摘があることから、日本も原発依存度を減らすため、電力輸入に踏み切るべきだとの考えを示したものだ。

小沢氏は「(輸入先は)韓国、中国などいろんな国の可能性があっていい。国と国の間に海底ケーブルを1本引けば全て解決する」と語った。
同氏は代表選の目玉公約として訴えていく考えだ。 

[時事通信社]
http://www.asahi.com/politics/jiji/JJT201108220092.html



どうです?

民主党のアホの層の厚さって凄いでしょ?


こんなアホアイデア言うから、アホの鳩山に出馬やめなさいって言われるねんでw


震災後、被災地で不足してるガソリン対策として、学校のプールにガソリン入れるというトンデモナイ話出したり、民主党議員ってのは、驚愕的な馬鹿議員が大勢揃っている。

国民みんなでこういう馬鹿を議員として選んでるんですよ~


海底ケーブルで隣国から電気輸入すれば、確かに脱原発は進められるでしょう。

でもその電気分けてもらう隣国ってのが韓国であり中国ってのが問題。

何かあるたびに因縁つけられて電力供給止められて、こちらがいちいち頭下げないといけなくなる。

中国や韓国の言いなりになるってことなんですよ。

他国に生命線握られることを目玉政策として出す無神経さ。

不景気で職にありつけない国民が溢れてるという問題に対して、無職全員殺せば問題解決!って言ってるのと変わらんね。


さすが民主党ですわw


でも、今の日本人ならば、これが問題だと気付かない人が大多数なんだろね。

人権擁護法、外国人参政権などの問題も、あまり問題視されてるように感じられませんし。


ゼイリブっていう映画があるんだけど、エイリアンに支配されてるんだけど、特殊なサングラスかけないと本当の姿見えないんですよ。

電波塔から本当の姿見えない電波出されてて、真実を知る連中がそれを打破するというC級映画なんですけどね。

電波塔ブッ壊して電波止まると、それまで地球人の姿してた人がエイリアンの姿になって、大騒ぎになるという。

エッチしてる最中のカップル、男の上にまたがって腰振ってた女がエイリアンになるシーンが最後w


いくら危険だ!って叫んでも、実際問題が明らかになるまで人々が気付かないんでしょうね~

現にマスコミも思惑通りに国民動いてるし。


民主党政権続けさせておくと、何年後かに日本もリビアのように国内で殺し合い起こるでしょうね。

でも、その最終決戦で在日問題に終止符打てるなら、それもアリかなって最近思います。