予約投稿。

休憩しながら続けざまに記事書いております(只今16日の15時36分)


14日の話行きます!


この日の朝、甥下が早く起きやがってボクまで目が覚めてしまう。

甥上と妹は9時くらいまで寝続けてましたけどね。

10時に帰るとか言ってたのに。


朝食は前夜に買っておいたものや、ケーキ食べてました。

その間、ボクはPCでステーションシティシネマの情報を調べてた。


甥下は映画観にいくならこち亀!って言ってましたが、そんなのボクは嫌!

なので最初からトランスフォーマーを調べました。


ネットで座席指定も出来るのでいいですよね最近は!

クレジットカードと名前と電話番号入力するだけの楽チン予約。

3D吹き替え版予約しました。


妹達と一緒に家を出るつもりでしたが、映画が13時20分からなので一緒に出るのは早すぎるってことで、あとから出ました。

それでも早めですがね。


甥下と一緒に「糞暑いな!」と文句言いながら駅に向かう。


JRの環状線で大阪駅到着。


ホームから上に上がる。

ここまではGWに甥下とスカイビル行ったときにも来ています。



ロッキーと一緒II-14o1


ここから先が今回初!


改札を出て時空の広場かな?へと上がる。



ロッキーと一緒II-14o2

金時計の写メは先日載せたので、今回は銀時計。



ロッキーと一緒II-14o3

広場から上に上がると良い景色。


左側にあるカフェの奥にあるオレンジ色のもの、今やってるイベントのラテンフェスタの会場でした。

この日はジローラモだったかな?が来るようでした。

天井がガラス張りなので暑そうだと心配したけど、弱冷房入ってて暑くは無かったです。

広場にあるミスト、これ効果無しと思った。

中之島やUSJのミストはそれなりに冷却効果あるけど、ここのは意味無いって思いましたよ。


ちょっと休憩しよっか?ってことで見えてる茶店に向かいましたが、満員状態だったので諦める。

てか、ここは何階なんだ?とまるで迷子のようにあたふたしてましたw


デパートで買い物したいわけではないので、店チェックするつもりもありません。

なのでブラブラするのも疲れるので、天空の広場へと向かう事に。


天空の広場へと続くエスカレーター怖がってるオッサンがうるさかった。

甥下までビビるじゃないか!とかなり苛ついたね。

ええ歳してやかましいんじゃ!って振り返って言うたろかと思いましたよ。


甥下が怖がるのを防ぐために「スカイビルのエスカレーターに比べたら屁みたいなもんやな」と、大きな声で後ろのやかましいオッサンに聞こえるように言うたってんw

甥下「あれに比べたらこれは普通やな」とか言ってましたよ。


上に上がるより下に降りるエスカレーター乗るほうが怖いかもね。

目の前にSF映画みたいな光景が見えるので。



ロッキーと一緒II-14o4


くっそ暑かったです!

でも11階なので上空の風が吹き付けるので、風があれば涼しかったです。

日陰に入れば凌げる暑さとなります。



ロッキーと一緒II-14o5

新梅田シティのスカイビル!

建物の向きが良くないですね。

甥下に「今日も空中庭園いこか?」って言うと「今日はええわ」と断られました。


あのビルまで歩くだけで汗だくになりますね。



ロッキーと一緒II-14o6

Mの形してるのがMBS毎日放送の茶屋町ビル。

手前左側がヨドバシ。

ここのヨドバシ入ったことないわ。


映画館はこのフロアにあります。

まだ昼前なので見学することに。


天空の農園までの道、MBS「せやねん」でトミーズ雅が「絶対に飲み物持参していきなはれ!」と言ってた。

ちょっとしたハイキングコースになってるって書かれてるけど、そんな甘いもんちゃう!って力説してた。

だからこのフロアにあるちょっと豪華なコンビニ「ファミマ」で飲み物買っておく。


覚悟決めて階段登って行く。

天空の農園までは階段しかありません。

関係者はエレベーターとかあるのでしょうけどね。


結構階段登らないといけないので、雅の言葉は間違ってはいませんでしたが、そこまで大袈裟に言う事もないかな?と思った。

途中で休憩したほうがいいと思うけどね。

老人なんかは辛そうでしたよ。

あと、スカート履いてる人は要注意です。

強風吹くのでパンチラ大サービス状態になりますからね!

ギャル二人組が風吹くたびにギャーギャー言うてましたよ。



ロッキーと一緒II-14o7


ようやく到着。

何かを達成したときの感覚になるほどシンドイなと思ったけど、実際はそこまで大したことはありませんw



ロッキーと一緒II-14o8

天空の農園に向かいます。



ロッキーと一緒II-14o9

ショボイな~

なんで人気スポットになってるのだろうか?

NMBのファンに人気だってのはわかるけど、農園と呼べるほどのものではありませんね。



ロッキーと一緒II-14o10

先日のとはNMBのスペース別角度。

この場所、小玉スイカ実ってたけど、他は雑草じゃないの?w


アンガールズ田中のスペースも、ホウズキ以外何なのかわからんかったです。


サツマイモとか他にも植えられてるけど、う~んどうなんだろ?って思った。



ロッキーと一緒II-14o12

ステーションシティ内にある保育園の園児たちが植えたのかな?この稲が1番意味があると思いました。

食育だよね。

甥下は「ザリガニのニオイする」と臭がってましたが、「お前の家の近所のニオイと一緒やんけ」と言うと「違うわ!」と突っ込み返されました。



ロッキーと一緒II-14o11

陰時計?太陽時計?みたいなのもあります。

時刻は12時を指してます。


やることないし、暑いので、下に降りることに。


昼食食べる店探すの面倒なので、映画館のフードコーナーで済ますことに。

んで、先にチケット受け取っておいた。

カウンターには行列できてたけど、ネット予約のチケット発券機はガラガラでした。

ネット予約のほうが便利だよ~!


この時はまだフードコーナーにもそんなに人並んでませんでした。



ロッキーと一緒II-14o13

ボクはビール&チキンナゲットセット。

甥下はコーラ&カレーホットドッグのセット。



ロッキーと一緒II-14o15

映画館でこれ貰う。

貰うというか取るだけどねw

ボクはこれを団扇だと認めない!


上映始まって笑ったのが、3Dなので文字とか飛び出してきますが、それで甥下が手で防ごうとしてましたw

USJのスパイダーマンでも同じような仕草してましたし、ビビりなのも大概にしてほしいです。


ま、そんな甥下も3Dにすぐに慣れてはいましたが、気分悪くなったりしないか心配したけど、馴れれば何とも感じなくなりますね3D。

よって3Dテレビの存在価値はない!という結論出ましたw


トランスフォーマー面白かったですが、始まってから30分ほど経ったあたりで半分寝てましたw

その時だけですけどね寝てたのは。

甥下、何度か「寝てるんちゃう?」と聞いてきましたが、ボクは起きてましたよ~


でもあれだね、映画館で映画観るのは疲れるね!

エコノミー症候群になるかと思ったよ。

映画終わったらグッタリしちゃいました。


で、ロクな昼食してないばかりか、朝食も甥下はちゃんと食べてなかったので、腹ペコ状態になってました。


三越伊勢丹・ルクアのレストランフロア回りましたが、16時すぎという時間帯ともあって、準備中になってる店が多かったり、開いてる店は大行列出来てたので、ここでの食事は無理!と判断。

ステーキハウスっぽい店は入れそうでしたが、甥下にそんな贅沢させられるほどボクは裕福ではない!


この日の晩飯はどこで食べるかってのは決めてたので、それまでの間繋ぎのための食事がしたかったので、ステーションシティ内での食事諦めて、阪急の駅方面の飲食店街に向かう。

ここも盆休みで休んでたり、行列になってたり、入りにくそうな店だったりと、結局どこにも入らず、門真に戻る頃にはいい時間帯になるでしょうってことで、環状線に乗りこむことにした。


古川橋に着いたら17時くらいだった。

駅前ダイエーで買い物したんだけど、翌日の朝食やら晩酌の酒やアテ買ってると、惣菜とかでこの日の晩飯済ませようかって迷ったけど、やっぱ決めてる店で食べようってことにした。


甥っ子と遊ぶ3日間、家で晩飯は作らない作戦とってたので外食するんですw


その店は駅北側にある力餅。

今、魔法のレストランで紹介されました~ってなノボリが立ってます。

近くにあるひっぱりだこもこの前NMB来てましたね。

今回はたこ焼き買いませんでしたけど。



ロッキーと一緒II-14o14

ボクはかき揚げ丼、甥下は肉丼。

久々にどっしりしたもん食べる~みたいな感じw

二人ともお腹空いてたのよね~


王将、土佐勝そして力餅。

この通りの甥連れて入ってもいい店はこの3店。

制覇しちゃったので他の店もチェックしとこうかな~

ちなみにこの子の父親は土佐勝のファンで、甥が土佐勝で食事したこと話と何食べたのか質問攻めしてたそうですw


家に帰ってボクは洗濯。

甥下は前日と違って1人なのでDSばかりやってました。

ボクが2階のテレビで委員会の録画してるの見てても、全然何も言ってこないので、様子を見に下に降りるとDS続けてました。

「1人で寂しくないん?」って聞くと「DS楽しいから寂しくない」と返事。


可愛そうなのでシャワー浴びたあと、一緒に寝室でテレビ見ましたw


ガキの使いの笑ってはいけない見たいというので、HDDに入ってる2年前のやつ見てました。

ボクは甥下より先に寝てましたw


プールで遊んで疲れて早く寝るってのはわかるけど、映画でこんなに疲れることになるとはね。


次の日はスパワールドだ!ってことで続く。

この記事16日に書いてるけど、なんだか遠い昔のことのように思えます。