いや~何だか疲れが出てきたのかグッタリしてます。


この3日間、ロクに新聞読んで無かったので、今朝の新聞ジックリ読んだ。

高校野球、大阪敗退してたのね~

てか、昨日スパワールドの喫煙所でテレビで見てた横浜vs智弁学園、8回の智弁の攻撃のところ見てたんだけど、2アウト1・2塁のチャンスを物に出来なくて終わったと思ったよ。

9回に8点も取って大逆転してたのね!


ということで、顔の皮膚が剥けかけてボロボロになってますが、ひらパー記事書きます。


当日の記事にも書いたように、ひらパーに近い所に住んでるボクが先に行ってチケット買っておきました。

てっきり、大行列出来てて糞暑い中並んでいないといけないと思ってた。

枚方公園駅降りてコンビニ行って飲み物用意したほど。


チケットブース、それぞれ何組かの客並んでたけど、ボクがチケット売り場にたどり着いたときに新たに売り場動き出したのですぐに買えた。

今回はプールで遊ぶのでフリーパスしなくて、入園料&プール入場料だけにする。

甥上、もう子供料金じゃないので痛いぜ!と思ってたけど、妹が自分達の分払ってくれましたわい。

食べ物以外全部ボクが出すつもりだったんだけどねw

内緒の話にしておいた。


チケット購入してから30分以上待たされた。

木陰に座って待ってたら、蚊にあちこち刺されました。


妹達と合流して、中に入って早速ガンダムワールドへと。



ロッキーと一緒II-11h1


妹は入らず外で待つことに。

ここに入るのに1人500円いります。




ロッキーと一緒II-11h2


甥達、ガンダムに興味示さなかったのに、中に入ってこのホワイトベース見てから甥上のテンションが撥ねあがるw


ボクと甥上、写メ撮ることに夢中。

甥下も知ってる名前を言いながら、あちこち勝手に見て回る。



ロッキーと一緒II-11h3


ガンダムの歴史、20年以上ありますし、ボクは1st世代ど真ん中。

ボクのようなオッサンからチビッ子まで、色んな世代の人達が夢中になってましたよ~

若い女性も結構いて、ボクより真剣に写真撮ってました。

でもあれだね~

チビッ子よりオッサン世代のほうがハイテンションになってましたよ~w

良かったですよ、ボクだけ目を輝かせてたら馬鹿みたいだし、ボクより年配の人がはしゃいでてw



ロッキーと一緒II-1h6

スターゲイザーでしたっけ?

ネット配信だけの放送だったのかな?

この作品は全く見てませんし、よく知りません。

それを伝えるためこの絵の写メ撮ったのですが、チビッ子が必死に写真撮ってたので待たされました。


あ、ひらパーの日の写メ81枚撮りました。

そのうち50枚ちょいがガンダムワールド内で撮影したものw

撮りすぎですね。



ロッキーと一緒II-11h4



ロッキーと一緒II-11h5


歴代ガンダムや敵方のモビルスーツ(以降MS)、モビルアーマー(MA)のプラモがあちこちに展示されてます。

歴史順に配置されてて見やすかったです。

全てのMSが揃ってるわけではありませんが。


最初のブースを抜けると、



ロッキーと一緒II-11h7

記念すべき1stガンダムの初回の巨大ジオラマ。

甥達並ばせて記念撮影したけど、甥上の顔がアホみたいだったので、こっちの画像貼るw


このブースにあるこのジオラマは圧巻!

  ↓  ↓  ↓  ↓


ロッキーと一緒II-11h8


ロッキーと一緒II-11h9


ロッキーと一緒II-11h10


ロッキーと一緒II-11h11


ロッキーと一緒II-11h12


ボクの興奮度合いがわかるほど!って感じですかね。

ボクだけじゃなく、他にも興奮状態の人いっぱいいたんですからね!

こういうジオラマって夢ですよね~

リアルで考えると、これだけの数のMSの接近戦なんて非現実的ですが。

一機のMSが爆発しただけで巻きこまれますよねw



ロッキーと一緒II-11h13

上手く撮影出来なかったシャア専用ザク等身大ヘッドとの記念撮影。

モノアイ、点いたり消えたりするのでシャッターチャンス逃さないようにね!



ロッキーと一緒II-11h15

ジオング様が睨んでます。



ロッキーと一緒II-11h14



ロッキーと一緒II-11h20

スターダストメモリーのコーナーもあるよ!

思わず「死にたくなくばそこをどけー!」って叫びたくなります。



ロッキーと一緒II-11h16

大きなZ(ゼータ)と百式が並んで立ってるところからZガンダムのコーナー。

作品の中ではZが1番好きなのです。



ロッキーと一緒II-11h17

初回のジオラマとサイコガンダムとの戦いのジオラマ。

思わず「フォー!」って叫びたくなりました。




ロッキーと一緒II-11h18

ヤザン率いるハンブラビ隊の海蛇攻撃。




ロッキーと一緒II-11h19

エゥーゴのカミーユZ&クアトロ百式vsティターンズ・シロッコのジ・Oとアクシズ・ハマーンキュベレイ。

もっと大きなジオラマにしてほしかったぜい!



ロッキーと一緒II-11h21

ZZ(ダブルゼータ)のコーナー。



ロッキーと一緒II-11h22

逆襲のシャアのコーナー。



ロッキーと一緒II-11h23

なにゆえ、ギュネイ専用ヤクトドーガが小さいのだ?

α・アジールも巨大プラモにして大きさ揃えるべき!



ロッキーと一緒II-11h24

上手く撮れなかったコックピット記念撮影。

甥上はどっか行ってて撮影できませんでした。



ロッキーと一緒II-11h25

カッコいいユニコーンの巨大模型。

携帯待ち受け候補です。



ロッキーと一緒II-11h26

ガンダムライフルとザクマシンガンの記念撮影ブースもありますぜ!



ロッキーと一緒II-11h27

ターンAは興味ありません。

他にGガンダム、Wガンダムは途中で見るの止めたんです。

Wは見れば良かったかも!って今は思うけどね。



ロッキーと一緒II-11h28

F91MS展示。

F91はオンデマンドで一度見ただけなので、思い入れってものがありません。

是非ともテレビシリーズでやってほしい。

逆襲のシャアも映画版だけなのは勿体ない話です!



ロッキーと一緒II-11h29

WガンダムMS展示。

物語の設定が当時受け入れなかったんですよボク。

3話目くらいで見るの止めたのですが、最近のガンダムの物語に馴れたからか、今なら受け入れられると思うんです。

この作品からかな~女性をターゲットに入れ出してきたのは。

ヒイロ・ユイしか登場人物の名前知りませんw



ロッキーと一緒II-11h30

ガンダム史上、番組打ち切りになった作品はこのXガンダムだけ!(ですよね?)

ボクはXハマってましたけどね~

ヒロインのティファが可愛いんですw



ロッキーと一緒II-11h31

なんとか兄弟(名前忘れた)が乗ってるこの2体が特に好きでした。

アシュトロンとヴァサーゴでしたっけ?



ロッキーと一緒II-11h32

seedシリーズコーナー。



ロッキーと一緒II-11h33

右端のフリーダムとアスランが乗ってた最初のガンダム(名前何だっけ?)のプラモは甥上の誕生日プレゼントであげました(もっと小さいやつ)。



ロッキーと一緒II-11h34

巨大フォースインパルス模型。



ロッキーと一緒II-11h35

seedデステニープラモ展示。

ルナマリア萌!って叫びたくなりますよね~

ザクウォーリアは何気にカッコ良い。



ロッキーと一緒II-11h36

seedシリーズはキラ・ヤマトとアスラン・ザラの物語になりすぎてるのが勿体ないよね~



ロッキーと一緒II-11h37

OO(ダブルオー)シリーズコーナー。

大きな模型並ぶといいよね!


ふと周りを見回すと、巨大ガンダムの顔が壁の上に出ているの発見。

そっち見てなかったので戻ることに。



ロッキーと一緒II-11h38

等身大肩から上ガンダム。

階段上がって記念撮影もできるようになってます。


が、


甥達はこっちのほうに夢中。



ロッキーと一緒II-11h39

二人とも順番待ってコックピット乗ってました。

電源入るわけでもなく、音がするわけでもなかったですw



ロッキーと一緒II-11h40

OOのジオラマもありますが、1stのジオラマに負けてます。



ロッキーと一緒II-11h41

武者ガンダム、全く興味無し!



ロッキーと一緒II-11h42

10月から始まるガンダムageの展示コーナー。

サイトでストーリーチェックしたけど、なんだかな~って思った。

面白い作品になればいいね!



ロッキーと一緒II-11h43

ガンダムクイズもあります。

甥上、OOのブース並んでましたが諦めて退散しました。

初期ガンダムほどのめり込んでないので最近のガンダムを詳しいとは言えないボク。

それでも前のオッチャンがやってるクイズの答えわかりましたよ。

オッチャンは間違い連発してましたけどね~

知らんのやったらどきなさい!と言いたかったです。

左からアムロ編、シャア編、Gガンダム編、seed編、OO編となってます。



ロッキーと一緒II-11h44

出口出るとガンプラがドカ―っと並んでます。

ガンプラ買いたくなるイベントになってますw


ボクも買おうかな~と欲しいMS探したけど、見つからんのでやめときました。

欲しかったMSはドーベンウルフです。

バウ、メッサーラ、プル2専用キュベレイも良かったんですけどね~

これらは販売してたけど買いませんでした。


他にTシャツも売ってました。


外に出ると、妹が退屈そうにベンチに座ってました。

甥達大はしゃぎしてたので良かったです。

1番感動してたのはボクだけどねw


30分以上中入ってました。


この後、プールに向かいます。


続く。


って、この記事、ガノタしか理解できないですよねw