いや~そこまで言って委員会の増刊号見てたら寝てしまったわい。

今日は9時に起きたんだけど、昨日、ブラジルvsポルトガルの試合見ようと楽しみに待っていたのに、試合開始直後に寝てしもたわい。

寝てばかりなのに、まだ眠い!


昨日、知り合いの中国人に会って会話したのですが、日本vsデンマークの試合見たか聞かれて、「見てない」って答えると、「それでも日本人か!」って言われてしまいましたw


中国でも本田選手の評価上がってるようで「本田発動機」とメディアからも絶賛されてるようで。

W杯ネタで笑ったのが北朝鮮。

北の監督が「(北朝鮮が開発した)目に見えない携帯電話で将軍様から指示を受け作戦変えてる」ってマスコミに語っていたのですが、そのインタビューの後のポルトガル戦で大敗してしまったw

屈辱的大敗した原因は将軍様にある、ってことになっちゃったw

この監督、処刑されちゃうのかもね。

北はサッカーには力入れてるようで、試合に負けると選手は全員炭鉱送りになるようで。

年々、炭鉱で働かされる期間は短くなってるようですが、今回は3ヶ月くらいで済むのでは?ってなこと言われてるんだってさ。


今大会、アジア枠減らすかどうかの検討対象大会になってるので、出来ればもう1国アジア枠から決勝Tに出て欲しかったな~

豪州が期待外れでしたよね~

ニュージーランドのほうが健闘してましたよ。

北朝鮮は「何で出てるの?」って感じ~


どう判断されるんでしょうね~

日本と韓国がベスト8に入ればなんとか減らされずになりそうだけどね。

欧州組がコケまくりってのもアジアには良い流れになるかもしれません。




本題。

今日はサミットの話題にするつもりでしたが、先日も取り上げた民主党の嫌がらせの話題をもう一度取り上げることにします。


たちあがれ日本VS民主 白真勲@新宿西口
http://www.youtube.com/watch?v=APlyq__le7I


動画見て今日も取り上げようって決めたのさ!

気持ち悪いですよね民主党って。

帰化人はちゃんと手続きとって日本人になってるので、ボクは日本人として見てますが、やっぱ帰化人は日本人とはどこかが違う、なんてことを思われないよう心がけてもらいたい。


民主党の反論として、


★【参院選公示】たち日VS民主応援演説新宿駅前ニアミス、民主側が反論

 

参院選公示日の24日午前、新宿駅西口でたちあがれ日本と民主党の応援演説がニアミスした問題で、民主党・白真勲候補の選対本部長で衆院議員の末松義規氏(54)は「(たちあがれ日本の)代表の演説が終わるまでは待ったが、我々も支持者を待たせていたので、仕方なく演説を始めた。
私も長年選挙戦を戦っているが、最初と最後は乱立する。
演説をやっているところであとから始めるのは何度もあった」と反論した。

産經新聞 http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100624/elc1006241646035-n1.htm


たちあがれの演説終わるの待っていた、支持者を待たせてるので仕方なく演説を始めた


演説終わるの待っていた、ここはいいとして、仕方なく演説を始めたってのは動画を見る限り嘘ですよね。

候補者の名前を連呼してるだけの不気味な雄たけびにしか見えないんだけどね~

待たせていた支持者ってのが、どういう連中なのかもわかってしまいましたよw



民主党の末松義規衆院議員、たちあがれ日本の与謝野馨共同代表の胸ぐらをつかむ 新宿駅西口で


★たちあがれ、演説ルールめぐり民主と衝突…参院選公示

第22回参院選(7月11日投開票)が24日、公示され、17日間の選挙戦がスタートした。都内では、たちあがれ日本が演説ルールをめぐり、民主党と衝突するトラブルが発生。たちあがれの与謝野馨共同代表(71)が民主党・末松義規衆院議員(53)に胸ぐらをつかまれるなど、激しい口論に発展した。

 

4月の結党から初の参院選に挑むたちあがれ日本が、公示初日から与党・民主党と“場外乱闘”を繰り広げた。
午前11時すぎ、新宿駅西口の小田急百貨店前でたちあがれが演説を開始。だが開始数分後、与謝野氏の演説中に、約100メートルほどの距離にある京王百貨店前に民主党比例代表の白真勲(はく・しんくん)氏(51)の街宣車が止まり、鈴木寛文部科学副大臣(46)らが演説を始めた。
 

与謝野氏は演説後、すぐさま白氏の街宣車に直行し「選挙カーが見える場所ではやらないのが普通。マナーを守れ」と猛抗議した。すると、白氏の選対本部長を務める末松氏は「公道でやって何が悪い。(聴衆の)動員をかけているのに、どけと言うのか」と応戦。互いに顔を近づけながら口論したり、末松氏が与謝野氏の襟元をつかんで迫る場面もあり、約5分間にわたり激しいバトルを繰り広げた。鈴木氏は一時は演説を中断させたが「みんなのスペースだから自由だ」と続行。たちあがれ日本では抗議書の提出などを協議。実施には至らなかったものの、関係者は「民主党の意図的なものを感じる」と話した。


たちあがれ日本の応援団長、石原慎太郎・東京都知事(77)は「マナーも守れない民主党はていたらくだ」とマイクを手に激怒。演説中に「白真勲コール」を聞かされ「うるせーな、コラ! どこの外国人だ。日本人ならルールを守れ」と挑発。母は日本人、父は韓国人で、韓国国籍から2003年に日本国籍を取得した白氏への人権侵害と批判されかねない発言が飛び出した。
 

小田急百貨店前では、道路使用許可を受けた共産党、たちあがれ日本、公明党の順で演説することになっていた。同時刻に演説場所が重なった場合に関する公職選挙法の規定はなく、東京選挙管理委員会は「暗黙の了解で譲り合っていただくのが通例です」と話した。

 

与謝野氏は昨年8月18日の衆院選公示日、出陣式の演説後に、貧血のため立ちくらみでダウン。点滴を打つなどして、翌日には復帰した。2年連続で選挙初日にトラブルに巻き込まれるドタバタ発進となった。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20100625-OHT1T00084.htm



動画を見ると、たちあがれは邪魔にならないような場所で演説してるように見えます。

たちあがれの他に演説することが決まってた共産・公明もおそらく同じ場所でやってたのでしょう。

一方、民主党のほうはタクシーなど一般車両の邪魔になるような所に車止めてやってるように見えます。


71歳の老人、与謝野の胸倉掴んだ民主党の衆院議員の末松義規氏。

どんな奴か調べてみた。


末松義規
選出選挙区 東京都第19区 東京都小平市、国分寺市、国立市、西東京市


1999年8月13日に公布された国旗及び国歌に関する法律の成立に反対した。


2008年1月、在日韓国人等に参政権を付与することを目的とする「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」に参加。また民主党日韓議員交流委員会の事務総長を務める。


2008年5月30日の在日本大韓民国民団栃木県本部(金一雄団長)と栃木韓国商工会議所(陳賢徳会長)の会合で、白眞勲(参議院議員)と共に、小沢一郎代表(当時)の諮問機関として「永住外国人の地方選挙権検討委員会」(渡部恒三委員長)設置の動きを報告しながら、「住民の声を政治に反映させるのが政治家の務め。皆さんの参政権獲得の思いを、これまで以上に政治家の出身選挙区でぶつけることが獲得への近道だ」と強調した。また、反対派が繰り返す「帰化推進」策については、「参政権と同列に扱う問題ではない」とした上で、「帰化しない者に対する新たな差別が起きる。帰化するかしないかを踏み絵にすべきではない」と一蹴した。


『日本の古代文化は朝鮮系の帰化人がつくってきた』『演歌歌手のほとんどが韓国出身』などの発言をしている。


2007年7月18日、自身のブログにて新潟中越沖地震の被災地視察を報告したが、渡部恒三を水戸光圀、自身を渥美格之進に見立てて「黄門様の珍道中」と表現したり、新潟県内で行った募金について募金者をを金額の多寡で評価したとして、ブログが炎上状態となった。


被災地視察の際、選挙中である黒岩宇洋らと一緒に、同じく選挙中である民主党の名義で集めた募金を民間のボランティア団体に渡したが、この行為が「公職選挙法違反のおそれがある」と指摘された。

(wikipedia)



やっぱりね!って思った。

この人、韓国で議員すればいいのにね。

東京都民!しっかりしてくれよ!と言いたい。

東京は日本の首都なんだし、他の地方とは違い責任感もそれだけ多いんだってことわかってほしい。

もうすでにチャイナ侵略進みまくってどうしようもない状況になってしまったけど、選挙で防げるものは防ぎましょうね!

東京の変わりが出来る地方都市なんてないんだから。


あのですね、「日本は核武装する!」って言うと猛反発されますよね?

なんで反発するかというと被爆国というポジションもあったり、経費がかかるという問題もありますが、経済封鎖されたりと日本にとって悪いことが多いってのもありますよね。


被爆国の日本が核武装ってなると、韓国・台湾も乗ってくるでしょうし、中東などの国々だって核持とうとする。

日本が核を持つと色んな歯止めが効かなくなる可能性あるんですよね。

世界的に影響出ちゃう。


実際どうなるかわからん。

でもこういう問題は想像できますよね誰にでも。


外国人参政権だってそういう想像してくれよ!って思います。


仮に良い主張してる政治家がいたとしても、外国人参政権に賛成してるってだけでボクは低い評価にしてしまう。

本当はこんな選び方は良くは無い。

1つの項目で評価するのではなく、トータル的なものを見て評価するのが正しい。


民主党政権になって1番問題になってるのは、社会保障や経済成長や財政問題ではなく、この外国人参政権になってます。


これはとても不幸なこと。

民団は日本にまともな政治をさせないために活動してるとしか思えませんね。


総連より悪質ですよ民団ってのは。




訂正!

 さん(名前無しさん)から胸倉掴んだのは民主陣営に怒鳴りこんだ与謝野であったことを教えていただきました。


http://www.sanspo.com/shakai/news/100625/sha1006250511019-n1.htm

お詫びして訂正いたします。