XRAY X1'17!! | ロックウェーブ 店主ブログ

ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

世界的に盛り上がりの兆しをみせるF1マシンのナロー仕様上差し

 

RWでは一昨年くらいだったかな?

Formula56(ゴム)クラスとしてイベントも開催してきましたDASH!

ゴムタイヤの質感、それに伴ったマシンのリアル感キラキラ

”これぞF1のラジコン”と感じる部分もあり積極的に推してきた次第で・・・

 

世界戦?まずはお試しイベント??なんて話もチラホラ聞こえてきますし、

それに付随してIFMARでは”SPECモーター”規定も定められましたねパー

 

国内ではワイドなスポンジタイヤ規定が多いようですが、

これからナロー・ゴムタイヤも増えていく・・・かな!?

 

そんなナロー仕様のF1マシンを牽引しているのがXRAYマシングッド!

まあ元々のディメンションはタミヤF104がベースなわけですが、

昨今のマシンの主構造の流れはXRAYが元になりますかねひらめき電球

 

そのXRAYのF1、最新マシンが『X1’17』!!

 

IMG_1575.JPG

http://www.teamxray.com/x1

 

X1'16はETSで圧倒的な速さをみせていましたよね。

そのX1シリーズの最新モデルがこのNEWマシンですチョキ

フロントにスタビライザーが装着されていたり、

ダンパーがショートタイプ(T4と同様)になるなど、

各部に手が加えられて非常に楽しみなマシングラサン

 

そんな世間の雰囲気に流されて?!ニコニコ

僕もついにナロー仕様のF1マシンを組み立てる事を決意!

 

簡単に~ですが、

組立てTIPSをアップしていきますビックリマーク

 

X1'17が気になって仕方ない皆さん口笛

ぜひ参考にしてみてくださいねクラッカー