RWタミチャレRd.5レポート(その4) | ロックウェーブ 店主ブログ

ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

RWタミチャレレポート(その4)DASH!

 

ラストは参加選手全員がエントリーのGTクラスクラッカー

 

 

 

予選はもちろん5分周回を3ラウンド。

一斉スタートの混乱はもはやタミチャレ名物かな?!カゼ

って大抵しっかり抜けてくる選手もいるので、

長年培ったテクニックなのか、抜け道を知っているのか・・・べーっだ!

 

注目はもちろんTA07の走りですが、

シリーズも終盤に差し掛かってきたので、

皆さんそろそろ代表の話が気になりますねえっ

今年もおかげ様で増枠されているので、

お初~な方を含め、熾烈な争いとなっていますよメラメラ

 

1ラウンド目から早くも設楽選手が28周をマークひらめき電球

ハイグリップな路面で好タイム続出な予感音譜

そして2ラウンド目、

高木選手のTA07が抜群の速さを見せて28周5秒!!

結果、このタイムでTQ獲得となりましたグッド!

 

 

決勝、まずはBメインパー

8台による壮絶な?8分間のバトルとなりましたドンッドンッドンッ

賑やかで楽しいレースべーっだ!

クラッシュや接触もありますが、

それでも壊れないタミヤ製マシンはスゴイ??叫び

 

序盤から抜け出した高橋選手を昆野選手が猛追する展開となりましたが、

1秒差で逃げ切った高橋選手がBメイン優勝となりましたアップ

 

 

 

そして最後にGTクラス決勝Aメイン爆弾

スーパークリーンな1周目はゼッケン順のまま周回するも!

2周目になんとTQ高木選手が転倒~叫び叫び

上手くかわした設楽選手がトップに浮上し、後続は少々混乱あせる

安定した走行をみせ3~4秒のリードを得た設楽選手の後方、

2番手に浮上した高橋(克)選手がここから怒涛の追い上げ開始メラメラ

毎ラップコンマ2秒程、時にはコンマ3秒くらい速いラップを重ね、

レース終盤についに真後ろまで追いついた!!

 

しかし前はレース巧者の設楽選手パー

隙は無く中々パスする事は出来ず~~

と思われたその時!設楽選手がまさかのミスあせる

抜き去った高橋選手がそのまま逃げ切ってトップゴール!!

Rd.5タミチャレGTクラスは高橋選手が優勝王冠2

2位に設楽選手、

3位には序盤のミスを素晴らしい速さで取り戻した高木選手が入りましたベル

おめでとうございますクラッカー

 

 

事前練習から非常に良い走りを見せていた高橋選手のTA07 PROひらめき電球

予選では少々遅れをとっていましたが、

決勝にはしっかり合わせてきましたねグッド!

 

これで俄然、タミチャレGT代表権の争いが面白くなってきましたよメラメラ

最終戦、タミチャレ全国統一デー開催クラッカー

 

素晴らしく最高のイベントになる事は間違いなさそうでしょ!?べーっだ!

 

10月23日開催ビックリマーク

皆様のご参加お待ちしておりますドキドキ