ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。


テーマ:
本日もご来店頂き誠に有難う御座いました

10月最終日も、
がっつり楽しく営業出来ました
10月は色々と厳しめな時期なのですが、
サーキットもここ数年来・・・というくらいに多くの方にご来場頂き
賑やかな一ヶ月となりましたよ
本当に有難う御座います

151031_195842.jpg 

今日もかなりイイ具合の路面状況だったようなので、
皆さん中々イイ感じに走行されていたみたい
好タイムが出て気持ちいい~感じだったようですよぉ

明日から11月
イベントも2回開催しちゃいますし、
のんびり?がっつり?存分に楽しんじゃってくださいね
皆さまのご来店お待ちしております
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座います

入荷商品チェックしてたらアッという間に16時過ぎちゃいました
ヤバイ・・・

151031_143553.jpg 
アキュバンス OP15033 アクトロン
気になるNEWアイテムが登場しましたよ

151031_145930.jpg 
本家からついに!
HPI/HB 115715 ショックスプリング(シルバー)
注目です

151031_151305.jpg 
シミズ金型のF104用ゴムタイヤとインナー各種
NEWリア用インナーが再入荷してきましたよ
これでリアグリップはバッチリです

151031_150639.jpg 
ツーリングカー用タイヤも各種再入荷しております!!

151031_152154.jpg 
プロトフォーム スピード6軽量ボディも再入荷

151031_144225.jpg 
KO PROPOのTD-3発信機ですが、今回はバラで
本体のみやチップのみが入荷してきました

151031_145022.jpg
人気のQTEQパワーターミナルが各種入荷しております 

151031_145228.jpg 
そして汎用品などです 
この中にも色々と気になるアイテム、
オススメアイテム盛りだくさんですよ  

ちょいと駆け足ですが、
入荷商品のご紹介は以上です 

本日は20時までの営業となっております。
皆様のご来店お待ちしております
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座います

午後になって少し暖かくなってきて、
お客さんも増えてきました
午前中の寒さだと確かに身体が動かないですよね

本日の入荷商品、いっぱいなので2回に分けてご紹介です

151031_153030.jpg 
まずはタミヤの新製品から
OP1651 TT-02 Type-Sアルミアッパーアームマウント
OP1667 GF-01キャンバーアーム
TT02S用のNEWオプションパーツが登場ですよ

151031_152032.jpg 
ミニJCWクーペ軽量ボディが入荷してきました
限定ですのでご希望の方はお早めに

151031_152703.jpg 
タミヤ製品各種も入荷しております。
このスプリング、おススメですよ

151031_153242.jpg 
スペアボディも各種入荷しております 

という事でまずはタミヤ製品からでした 

皆さまのご来店お待ちしております 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座います

お昼になってようやく少し気温が上がってきました
明日も朝は寒そうです

今日は色々と商品入荷なので少々駆け足でご紹介
151031_120307.jpg 
まずは雑誌
RC WORLD最新号が入荷しました
今注目の?!スプリング特集のようですよ
要チェックですね
RCマガジンは明日の予定です。

151031_120800.jpg 
LRPのLiPoバッテリーが再入荷です。
430222 7.4V5800ストックスペック
430223 7.4V5600LGC
人気の2種類ですよ~!!

151031_121139.jpg 
LRP製品はセンサーケーブルやシリコンオイルも入荷しております。
LRPのシリコンオイル、イイみたいですね

151031_120404.jpg 
SAVOX SC-1252MG コアレス/デジタルロープロサーボ
人気のサボックス製ロープロサーボが再入荷しましたよ

151031_121012.jpg 
RUSHのシルバードット(24・36)接着済みタイヤの他、
シークレットボトルも来ました

151031_120440.jpg 
POWERSのプラダン仕様BOX単体も再入荷しております!

151031_121520.jpg 
そしてAMSデカール各種です。
何があるか?詳しくは店頭にて 

皆さまのご来店お待ちしております 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座います

 
曇り空の土曜日
10月最終日

31 の日です
そして今日はハロウィンの日ですね
 

朝からかなり寒いです
今は20度弱までが上がってきましたが、
今週末は寒いみたいですよ
ご注意下さい

151031_110106.jpg 

このカレンダーのページも今日で終わりですね。

今日も朝からサーキット走行のお客様
おひさ~の方、お初の方など、
楽しくのんびり遊んじゃってくださいね

雑誌など商品も色々と入荷予定となっております。
皆さまのご来店お待ちしております
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座います

金曜夜
今夜も賑やか~になっていますよ
僕もガッツリ走行しようかな?と思っていたんですが、
ちょっと無理そうな気配
隙を見つけてコソット?走ってます

明日はまた色々と商品入荷予定です
151030_173317.jpg 
雑誌も最新号が入荷してきますよ
人気アイテムも色々と

そして日曜日
寒くなる予報のようなので皆さんご注意を・・・
次回イベントに向けて
そしてクライマックスに向けて?!
勿論一般走行の方も・・・
ご来店のお話を伺っているので楽しくなりそうです

皆さま是非、ショップそしてサーキットに遊びにいらして下さいね
ご来店お待ちしております
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座います

RWサーキットでおススメなタイヤをご紹介しましたが、
大抵のタイヤの場合、
当店指定のグリップ剤、コラリーTC-4を使用することにより、
快適なハイグリップ走行をお楽しみ頂けます

151030_175215.jpg 

やはりグリップ剤は面倒だ・・という声も多く聞かれますし、
無くて済むならその方が良いとは思います。

が、カーペット路面の場合は
アスファルトと違いゴムやスポンジが削れるようにグリップするわけではないので、
(アスファルトは粗いヤスリのようなもの・・・)
グリップを確保するのが難しい場面が多いです。

手軽にそして快適に安価に、
グリップ走行をお楽しみ頂く上でグリップ剤を使用する事は、
トータルとして一番の近道・・・と考えてはいます。

そのご負担を少しでも減らすべく、
当サーキットでは1種類のみ!の指定とし、
どのタイヤでも5~10分程度放置するのみで十分なグリップ力を得られる、
無臭な身体にも優しいタイプを採用しています。

中学生の皆さんもご自身でサラッとグリップ剤を塗付したりしていますので、
安心な物だと思っています

今現在は、
サイズ違いで2種類、販売をしています
少量でいいんだけど・・・というお声も御座いましたので、
小さいボトルタイプも販売しています

お手軽に快適ハイグリップをお楽しみ下さいね
皆さまのご来店お待ちしております
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き誠に有難う御座います

RWサーキットでのおススメタイヤ情報
今回はF1用タイヤ編

151028_193127.jpg 
タミチャレF104クラスで皆さん多く使用されているタイヤはこちら。
タミヤ:F104用スポンジタイヤ 前後Bタイプ

こちらはグリップ剤(コラリーTC-4)を塗付して走行するのがGOOD 
フロントが内側半分、リアは全面が基本で5~10分程度放置し、
走行前にタオル等でグリップ剤をゴシゴシと拭きとって走行です
グリップし過ぎる場合にはフロントの塗り幅を減らしたり、
放置時間を短くすると効果的です

それでもハイサイドしちゃう場合にはフロントをタイプAにすると良いです

151028_193314.jpg 
Fゴム用タイヤのおススメはこちら。
シミズ金型製F104用ゴムタイヤ
フロント:F3-S / リア:R3-S

インナーはオプションとして発売されているタイプがあるので、
皆さん色々と試されているようです
リアは熱ダレ防止インナーにするとグリップがUPするみたい
それに合わせてフロントインナーもソフトタイプに

ホイールはタミヤ製スポンジタイヤ用を使用します。
エア抜きの為に3mm程度の穴を1個開ければOKです 
メッキタイプのホイールは瞬間接着剤が付かないので、
接着部分のメッキを削る必要があるのでご注意を 

質感とグリップ力とライフと 
リアリティ抜群&お手軽なFゴムをお楽しみ下さいませ 

各種タイヤについて、
RWにて接着(有料)サービスも行っております。
お問い合わせください。

皆さまのご来店お待ちしております 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座います

10月最後の平日、金曜日
ちょっと気温が低く感じるけどイイお天気です
 
が、週末は所によっては雨予報
気温もグイッと寒くなるみたいです
で、先にお知らせ
残念ながらまだ暖房を入れる事が出来ないので、
週末もし寒くなる感じでしたら、
暖かい服装でのサーキットご来店をお願いします・・・。
すみませんがご了承下さいませ

という事で?
10月もあと2日
元気に遊んじゃいましょうね

151030_113919.jpg 
僕も早くレポートを仕上げてセッティングしないと
何の?!
夏前から使用しているタイプに加えてNEWバージョン
楽しみ

そういえば今週はTT02SのNEWオプションパーツが発売になりますね!
明日入荷します

今日も皆様のご来店お待ちしております
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座います

今回はRWサーキットでのおススメタイヤのご紹介
タイヤは何がオススメですか
とお問い合わせを頂く事が多くなったので

まずはツーリングカー用タイヤ

151028_193011.jpg 
タイヤ: ソレックス28R
インナー:Sweep EXP-LS LSインナー(ブルー)
ホイール:パナレーサー ディッシュ(タイプB)
このタイヤはグリップ剤(コラリーTC-4)を塗って走行がオススメ 

ハイエンドなマシンで走行する際など、
一番グリップがありコントロール性も抜群なタイヤです。
RWサーキットは年中28RでOKですよ
朝夕・昼用・・・など色々な種類を用意しておく必要も無しです
そしてタイヤの減りも少ないですよ

ホイールはタイプAの方、ヨコモホイールを使われる方など、
好みで変えてみるのも楽しいかな?と思います

151028_194243.jpg 
グリップ剤無しで遊びたい!という方はコチラがオススメ
パナレーサー:カーペットタイヤ(プリマウント)

接着済みなので楽チン
ソレックスよりはちょっと曲がらないですが、
バランスよくお手軽に楽しめますよ

151028_193228.jpg 
 そしてお馴染?
タミチャレ公認ラジアルタイヤ 

こちらもグリップ剤を塗付する事によって抜群のグリップ 
比較的安価なのもGOODですよね 
このタイヤを使う方が多く走行すると、
グングン路面グリップが上昇するのがRWサーキットの特徴 
ハイサイドに悩む方がテスト走行を繰り返すと、
更に路面グリップを上げちゃって・・・
 という滝汗スパイラル  

という事で、
おススメなタイヤで快適ハイグリップをお楽しみ下さいませ  

皆様のご来店お待ちしております

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。