ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

NEW !
テーマ:

本日もご来店頂きありがとうございます!

 

タミヤイベントの朝は早い!!てへぺろ

 

タミチャレクライマックス2016、2日目が始まりました。

 

既に車検に長蛇列が…カナヘイびっくり

 

今回のピットはHUDYでグラサン

ピットライトは超テンションアップクラッカー

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日もご来店頂き有難う御座います!

 

本日はタミチャレクライマックス2016開催ですっ!

初日、練習走行などが始まっております。

 

今日は耐久などもあるので結構忙しいですあせる

 

全力でたのしみです!!楽しみましょ!!

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日もご来店頂き有難う御座いましたビックリマーク

 

何かとドタバタしていた一日あせる

ですが、順調に準備完了ですパー

金曜夜ラジ、今夜も有難う御座いましたラブラブ

 

明日から、

静岡グランシップにてタミチャレ クライマックス2016が開催されます!

330人近い参加選手が集結しますよびっくり

 

IMG_0952.JPG

土曜日は練習走行と、耐久・スタッフ対抗、そして予選1ラウンド。

日曜日に開会式や写真撮影、予選、決勝が行われますキラキラ

 

とぉ~っても楽しみ~な2日間ですグッ

 

店主も会場に行きますのでショップには不在となります。

ご不便お掛け致しますがご了承下さい。

勿論、通常営業しておりますので、

ショップ&サーキットに遊びにいらして下さいね!!

 

会場にてご質問等々御座いましたらお気軽にお声お掛けください。

といってもセッティングは迷子中ですがしょぼん

全力で楽しみましょハート

 

明日も皆様のご来店お待ちしておりますOK

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

RWタミチャレ2016FINALDASH!

 

簡単にですが、優勝マシンチェックですグッド!

 

GTクラス優勝の町野選手のマシンはTB-04!!

 

TT02Sも持っているはずですが、

今回はよりセッティング幅が広く、速く走れるマシンを選択していたようですね。

 

 

 

シャーシに目が行きがちですが、

各所に細かな調整がされているようですね目

週末、借りようかな・・・えっ

 

F1クラス優勝の足立選手のTRF102パー

もちろんスポンジタイヤに合わせてセッティングされていますが、

基本的にはF56(ゴムタイヤ)の時とさほど変更点無く、

どちらでもいい感じに走ってくれるマシンのようですねグッド!

 

そしてミニクラス優勝の谷垣選手のマシン。

途中からグリップが上がっていった路面に、

丁度良いバランスになってくれたみたいですねアップにひひ

 

マシンセッティングの詳細は、

それぞれご本人に相談してみてくださいグッド!

 

3選手、おめでとうございます!

そして有難う御座いましたグッド!

 

2017年RWタミチャレも宜しくお願いしますっDASH!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

RWタミチャレ2016FINALキラキラ

 

レポートその3はGTクラス雷

今回はモーターのKV値そしてチェックの仕方を変え、

クライマックスを想定したスタイルにしました。

都合、若干スピードはアップしましたねひらめき電球

 

 

今回はクライマックスに合わせてスタッガースタート方式ひらめき電球

そしてこのFINALには、チャンプ町野選手が参戦!

否応なしに盛り上がりますよねアップ

チャンプは長いブランク明けでどういった走りをみせるのか!?

 

1ラウンド目では設楽選手がただ一人27周をマークして暫定TQパー

そして2ラウンド目、

一気に勘を取り戻してきた町野選手が序盤から10秒台のベストをマークして快走!

2秒程タイムを更新し、結果そのタイムでTQ獲得となりましたグッド!

高橋選手も3ラウンド目に27周をマークし好調さを見せてくれましたひらめき電球

 

やはりこの規定にすると10秒台のベストが出るようになりますねえっ

 

今回、決勝は8分間のレースを2ラウンドビックリマーク

(1ラウンドのポイント有効な方式で)

 

もちろんBメインも2ラウンド!

1ラウンド目はTQスタート及川選手が転倒で大きく後退あせる

高橋選手がその差をしっかり守り切ってトップゴール。

2ラウンドは大地選手も交えての三つ巴で白熱メラメラ

ミスで遅れてしまった及川選手がジリジリと追い上げて、

再び高橋選手にプレッシャーをかけますが、

真後ろまで来たところで痛恨の・・・叫び

2ラウンドを制した高橋選手がBメイン優勝となりました!!

 

 

 

久しぶりにこのカラーのマシンがTQにすわる決勝Aメイン!!

1ラウンド目は町野選手が後続を見ながらジリジリとその差を開き、

あとはペースをコントロールしながらのチャンプらしい?走りでトップゴールクラッカー

2位以下の争いが非常にアツかったメラメラてへぺろ

数台による毎周順位を入れ替えての大バトルドンッ

とっても楽しそうでしたゲラゲラ

設楽選手が2番手、伊藤選手が3番手でゴールしましたグッド!

 

2ラウンド目は、町野選手が序盤から全開プッシュ!!

1ラウンドと同様に後続が団子状態で激アツバトルをしていた事もあり、

レース後半に差し掛かる辺りには全車を周回遅れにする圧巻の走りキラキラ

もちろんそのままトップゴールで2ラウンド制覇!

2位には激しい~バトルを落ち着いて処理して抜け出した鈴木選手が入り、

3位には足立選手が入りました。

 

総合では、町野選手が優勝王冠1

2位鈴木選手、3位に設楽選手となりましたアップ

 

 

チラホラとそれを感じさせる部分も見え隠れしましたが、

ほぼブランク関係無し!の速さでしたねクラッカー

来年が楽しみですね?!ニコニコ

 

今年も本当にアツく楽しく、

笑いいっぱいな真剣バトルを魅せて頂いた皆様、

本当に有難う御座いました!!

 

今回の決勝のように数台での大バトルがタミチャレの醍醐味!?おねがい

適度~なスピードでの熱きせめぎ合いがタミチャレならではですよね。

 

来年はまたどういったレギュレーションになるのか分かりませんが、

(今週日曜夕方には分かるかな?)

今年同様、そしてそれ以上に、

楽しく手に汗握るレースになる事は間違いないですよねルンルン

 

2017年もRWタミチャレをヨロシクお願いしますグッ

 

一年、ご参加頂き誠に有難う御座いましたラブラブ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

RWタミチャレ2016FINALクラッカー

 

レポートはまずミニクラスひらめき電球

今回は4台エントリーでした。

M05対M06が2台ずつでのレースとなりましたが、

やはりスタートダッシュはM06が有利。

今回は路面グリップが一気に上がる傾向だったので、

途中からは路面グリップへの対応力も求められる予選でしたね!

 

年間全勝を狙う設楽選手はM06での参戦!

ですが、流石ミニマイスターは幅広い対応力を駆使してTQ獲得合格

谷垣選手が僅か0.5秒差で2番手につけ、

今回こそは!と虎視眈々と狙っていますDASH!

 

 

決勝は5分間。

スタート直後にTQ設楽選手がまさかの転倒で最下位転落叫び

その隙に~と猛スパートをみせる谷垣選手アップ

5分間でその差を詰めるのは厳しい!というプレッシャーを受け、

まさかの再転倒の設楽選手は中々4位から脱出できずあせる

 

そのまま5分間、逃げ切った谷垣選手がミニクラス優勝!!

2位には5秒差で伊藤選手、3位には大地選手が入りましたクラッカー

 

おめでとうございますっ王冠2

 

ついにその時が来た!という感じのミニクラス。

しかし恐らくこれでミニマイスターには俄然火がついた事でしょうメラメラ

来年もミニクラスは楽しくアツくなりそうですねにひひ

 

続いてF1クラスパー

 

今回は2台でマッチレースひらめき電球

全勝を狙う足立選手と、

ミニクラスで全勝を逃し足立選手だけ・・・は許すまいと必死な?設楽選手メラメラメラメラ

二人のバトルは予選から超刺激的ドンッ

予選3ラウンド共に、それぞれのタイム差は100分の1!!

10秒280をマークした足立選手がTQ、

10秒290の設楽選手が2番手グリッドとなりましたえっ

 

互いをよく知る者同士の争いとなった決勝。

足立選手がTQから好スタートも、

0.5~1秒差のままテールトゥーノーズで争う2台メラメラ

そろそろレース終盤に~というところで、

一気にペースを上げプレッシャーをかけてきた設楽選手でしたが、

惜しくもパイロンにタッチしてしまって転倒叫び

楽になった足立選手はクルージング状態でトップゴールとなりましたクラッカー

2016年RWタミチャレF1クラス全勝の足立選手、

おめでとうございます!!

ちょ~っと速過ぎ、強過ぎでしたね!グラサン

 

さて、この2クラスパー

来年はどうなる!?

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年RWでのタミヤチャレンジカップDASH!

代表権をかけた6戦の開催と共に、

クライマックス壮行会を兼ねた2016FINALイベントベル

今年も例年通り、全7イベント開催致しましたアップ

 

クライマックスを翌週に控えた11月27日、

RWタミチャレ2016FINALキラキラ

 

イベントを立て込んで?詰め込んで?しまった事もあり、

参加選手数は少々少なかったですが、

そんな中でご参加頂きました皆様、誠に有難う御座いましたラブラブ

 

 

 

 

 

集合写真に参加出来なかった方もいらっしゃいました。

すみませんあせる

 

やはりGTクラスに集中という方が多かった今回パー

しかし、あの!選手が参加するという事で、

テンションアップ?戦々恐々??な皆さんでしたべーっだ!

さてさてその結果は如何に!?にひひ

 

レポートその2以降で各クラスの様子をご紹介しますグッド!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日もご来店頂き誠に有難う御座いますルンルン

 

快晴の金曜日です晴れ

雲一つない青空ですよクラッカー

絶好のインど・・(ryチョキ

 

IMG_0946.JPG

 

12月も元気に楽しく、そして勢いよく?スタートしましたが口笛

早速今週末はタミチャレ クライマックス開催ですね!

http://www.tamiya.com/japan/cms/tamiyagp-info/4472-tamichalle20161203.html?platform=hootsuite

 

(土曜日は静岡市内で市町村対抗駅伝が行われるようなので、

10-13時頃に交通規制されている箇所があるようです。

見学等の方、ご注意下さい)

http://www.at-s.com/ekiden/traffic.html?platform=hootsuite

 

コースレイアウトやピット配置、耐久の組み合わせなどが発表され、

雰囲気高まってきましたねアップアップ

今日は既に移動開始されている方もいらっしゃるかな?!

お気をつけて・・・パー

 

僕もまだまだこれから、色々と準備DASH!

頑張りましょ!楽しみましょチョキ

 

皆様のご来店お待ちしております爆笑

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日もご来店頂き有難う御座いますDASH!

 

今日はタミヤ製品が入荷してきておりますひらめき電球

 

IMG_0942.JPG

 

IMG_0941.JPG

スペアパーツ、オプションパーツ各種が入荷しております。

 

IMG_0943.JPG

タイヤ、インナーも各再入荷しております!

カスタマーパーツも来ました!

 

IMG_0940.JPG

ポリカ用塗料も再入荷!

 

週末のタミチャレクライマックスに向けて、

そしてクリスマスレース、年末年始に向けてしっかりマシンのご準備をグッ

 

本日は21時までの営業となっております。

皆様のご来店お待ちしておりますベル

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日もご来店頂き有難う御座います音譜

 

今日はRCマガジンが入荷してきております本

 

IMG_0933.JPG

TT-02のAMG GT3が表紙を飾っていますカナヘイうさぎ

別冊付録「ガールズ&パンツァー劇場版 RC戦車道入門」が付いてますよカナヘイびっくり

 

色々な情報満載でしたよアップ

原氏のT4'17も出ていましたグッド!

要チェックですね!

 

IMG_0934.JPG

G FORCEのマルチキャリングバッグ、

使い勝手が良いみたいで大人気ですよ!

RUSHのタイヤやSwirlのシムも再入荷しております。

 

IMG_0935.JPG

IMG_0937.JPG

AXONのX9、X10シリーズベアリング各種、スプリング、

オイルやケミカル類も各種入荷です。

ギアデフ用7500番も入荷しました!NEW

 

IMG_0938.JPG

そしてAMSデカール各種。

タイヤロゴデカールも入荷してきましたグッ

 

皆様のご来店お待ちしております音符

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。