ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。


テーマ:
今日はヨコモ海野さんの結婚式だったみたいですね

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

個人的には、
僕がラジコン始めて、
渋谷トップサーキットに行くようになった時、
本当にいろんな事を教えてくれたのが海野さんでした

タミヤF1全日本で優勝した時、
使ってたボディ、塗装してくれたの実は海野さん
もちろん今でもちゃんと飾ってあるのです

生涯、僕の憧れなのかもしれません

いろんな諸先輩方に教えて頂いてきて、
今の僕があるわけで・・・。
それら知識をいろ~んな方に伝えていかないとね

おめでとう御座います

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
曇天の月曜日です
今日は振り替え休日ですね

今日は入荷商品もないので、
マッタリとした雰囲気が流れておりますヾ( ´ー`)

というわけで?
ハードなテストを繰り返した417Xをついに!
メンテナンスしました

まあ、メンテは大事だよ
と、普段お客様に言っている身のわりに、
自分のマシンはほったらかし
(いや、一応自分の中では理由があるんですよ
数ヶ月振りのメンテナンスとなりました

そしたら
やっぱりいろんなところに不具合発生

1~2ヶ月に一度(ホントはそれ以上ですが)、
メンテナンスはした方が良いね
楽しく思い通りに良く走るマシンにする為にも、
メンテナンスは重要です

今回、僕のマシンはベアリングを交換しちゃいました
120430_150550.jpg
プロスペック製
スペシャルコーティング ボールベアリングを投入

これがまたいい感じなんですよ
テンションあがっちゃってます

メンテついでにセッティングもちょこっと変更してみて、
新たなる目標に向かって~
ゴ~で~す

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やっとキター

ようやく荷物が来ました

というわけで、本日入荷した商品はこちら・・・

120429_123537.jpg 
まずはこちら、RCマガジン最新号
少数なので、必要な方はお早めに!

120429_123505.jpg 
続いてこちら。
采の30シルバードットやAEOのKVメーターK2。
さらには久しぶりの入荷LUNAの変換コネクター各種!
こちらのLUNAの変換コネクターは非常に便利ですよん

120429_123617.jpg
そして巷で話題のMON-TECH製ツーリングカー用ボディ
今回は「3.0」が入荷してきましたよ
ちなみに僕は2.0をテスト中です

オススメ商品いっぱいで今日も皆様のご来店、
お待ちしております

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
快晴の日曜日

絶好のお出かけ日和

いやいや
ラジコン日和でしょ
あ、でももう十分暑いから室内がいいよね

そろそろ荷物が来るはずなんですが・・・
まだこないので、
さきにこちらのネタを

改めて「タミヤ製Wカルダンドライブシャフト」をチェック

組立は特別気になるところは無いでしょう。
「取り説はしっかり読みましょう」
コレ大事
ピンの位置とか、クリップの向きとか、
気をつけましょうね

で、あっという間に完成

で?ちょっと?気になった重量を量ってみた。
120429_111248.jpg 

ちなみにSpec-Rの重さは
120429_111217.jpg
1gほどSpec-Rの方が軽いみたいですね。

タミヤ製の方が部分的に大きく(太く)なったりしてるから、
剛性的にはタミヤの方がありそうだし、
ガタの出具合とか、それら総合的に判断が必要かな?!
でもバネ下重量、しかも回転物だからねぇ~?!
あ、僕にはその違いは間違いなく分からないけど。。

完成状態はこちら
120429_111337.jpg
えっと
手前のブツがあるんだけど、全然しっかり見えないね
クリップの向きで左右があるから気をつけましょうね。
場合によっては・・・の外れやすさとかが理由だと思うから、
クリップ向きが逆でも問題は無いと思いますが。

Wカルダンの性能は、
すでに多くの方が体感しているみたいだから言うまでもないですよね。

まだつけていない方!
フロントスプール(ダイレクト)なら効果は絶大ですぞ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日の入荷商品の情報その2

120428_132927.jpg 
まずはこちら。
2セルLiPoバッテリーに、サンワのBLSサーボに、
SXT3.0グリップ剤
どれも話題の?商品ですよ。

120428_114220.jpg 
こちらも話題のブラシレスアンプ。
ホビーウイング製V3とプログラムBOXですよ
次回入荷まで少し時間が空いてしまうみたいなので、
検討中の方はお早めに!
かなり・・・速いみたいですよぉ~

120428_135957.jpg 
こちらはZENさんからの新製品「ステアリングジャイロ」
F1では必需品?ともいえるジャイロ。
前のタイプよりもかなりコンパクトになってますね

120428_133327.jpg 
こちらはWRAP UPさんからの新製品。
トヨタ AE86トレノ2ドアボディですよ
初回生産限定仕様なので、
ナンバープレートが特典として付いてきます

これら以外にも各種、大量に商品入荷していますので、
HPの入荷情報の方もぜひチェックしてみてください
http://www.ne.jp/asahi/rockwave/shizuoka/

宜しくお願いしま~~す

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
快晴の土曜日です
おっと、そういえば土曜日晴れって珍しいかも?
心地よい(ちょっと暑いくらいだけど)気候で、過ごし易いですね

今日は土曜日って事で?
大量の商品が入荷してきているんですよ~
オススメ商品いっぱいなので、ぜひチェックしてくださいね

まずはこちら雑誌。
今日はRC WORLDが入荷です。RCマガジンは明日の予定です。
120428_121545.jpg 
で、こちらの雑誌。
僕もちょこっと出ていますので、チェックしてくださいね~
ホビーショー情報もあるので、是非ご購入を

ヨコモさんからもいろいろ来てますよー
120428_120236.jpg 
汎用品いろいろに~
120428_120754.jpg 
GT500やR12用パーツ各種に~
120428_121411.jpg 
汎用品やLiPoバッテリ~

で、トゥエルブ繋がりって事で?
120428_133249.jpg 
こちらのキットがひさ~しぶりに再入荷
人気キットなので、ご検討中の方はお早めに

さらに~トゥエルブ繋がりって事で~

120428_114146.jpg 
TN RACINGさんから発売されたリアホイールと

120428_114013.jpg 
トゥエルブ用タイヤスタンド
かな~り売れてるみたいで、
便利みたいですよぉ~~

というわけで?
まずはトゥエルブ関係の商品各種です

どれも数は少ないので、お早めに~

ご来店、お待ちしております



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日二度目の入荷情報

コレまたオススメですよん
だって、取り扱っている所、このご近所には無いでしょうから

「とりおん」製品入荷です
http://www.team-trion.com/

・TB-1105 LiPo7.4V 5000mAh 70C++
・TB-1124 LiPo7.4V 4500mAh 50C++
(ショートサイズ)
・TB-1123 AEO KV/RPMメーター K3
120426_155352.jpg 

そして画像は無しですが、
「プラスとマイナスのマーキングシール」

ね?どれも気になるでしょ?
ショートサイズLiPoは先日、
谷田部アリーナで行われたFEMCA CUPで採用されたバッテリーですね

しろくまコードやデカールなんかも在庫してますよん

バッテリー楽しみだね~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 朝から雨の木曜日です~

僕は午前中に美容院行ってきました
ずっと行ってなかったので
いつもお願いしている方が居なくなってしまったので、
ちょいと気分転換です

あ、絶対このブログなんて見てないだろうけど、
O野さんガンバってくださいね!

さて、今日は注目の?新製品が入荷です
120426_145749.jpg 
ホビーウイング製V3と同等品ですよね?!
ヨコモ仕様

さてプログラムとか違うのかな?どうなんでしょ?
とにかく注目の最新アンプですね

120426_145816.jpg 
スポンジタイヤ用瞬間接着剤も発売になってます
高粘度で使いやすくなっているみたいですね。
ボブスミスそしてカワダさんのと、お好みで
 
GWに向けてガンガン商品入荷予定ですので、
ぜひお店にいらして、
「あ!こんなのあるじゃん!」なショッピングを楽しんじゃってくださいな

ご来店、お待ちしております

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ今週末からゴールデンウイークに突入しますね

ロックウェーブのGW期間中の営業予定は次の通りです。

4月28日(土)から

5月6日(日)まで、

全日、休日時間(9時~20時)で営業します

5月1日・2日も、もちろん営業です

皆様のご来店、お待ちしております

宜しくお願いしま~す
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
定休日明けの水曜日

6周年も無事に終わって一段落
なんですが、落ち着いてなんかいられないな

だって・・ドリフトコ・・・
はい、やります

そういいつつ?
月曜日は417Xのテスト
ダメだよね、そっちメインにしちゃうのは
でもね、走りたかったんだもん、レース路面で

というわけで、
日曜日昼休みに走ろうと思ったらタイヤ内側が切れちゃってて、
ブリブリと音を発しながらの走行だったので
120425_151438.jpg

新品タイヤを投入
やっぱりフレッシュつけると気分良いね
というわけで、新品から何パックくらいでベストが出るか?など、
テスト項目を考えながらの走行

120425_150949.jpg 
この辺りをちょこちょこと触ったり、
120425_150926.jpg 
この辺りの設定を変えてみたり
珍しく?車を触ってみたわけですよ。

とっても気持ちよく走行できましたとさ
ベストも出たし

これでまた皆のやる気がアップすることでしょう
GWが楽しみ
予選会に向けてテンション上がってるみたいだし
僕はアドバイスする立場であり、発破を掛ける立場だからね
皆で高め合う!って大事だと思うし、
そういう雰囲気になってるのが良いよね。
もちろんタミチャレやミニも同様だと思うし。

それでタイムアップできたり、気分良く走れたり、
レースでよい成績残せたり・・って楽しいぢゃんね

今週末からはGW突入
楽しみましょう

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。