シャンゼン太郎のヒーロー日記
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

9/23(金) のできごと

午前中は三田市でアポイント。

スムーズに成約が上がり、昼からは某所で休憩。

嫁は子供達を連れてUSJへ遊びに行っていたが、連休の混み具合がひどく、あまりゆっくり回れなかったらしい。

仕事を終え、22時過ぎからすき家で夕食。

ここの、おろしポン酢牛皿定食のコストパフォーマンスの高さは凄い。1.5倍盛りでご飯大盛りにしても、たったの530円也。

帰宅後、久しぶりに腹筋と腕立てをする。

ここ一年ばかり全く運動をしていないので、腹回りに肉が付いてきたし、いい加減体を動かさないといけない。

0時頃、ディスカバリーchのチェルノブイリ原発事故のドキュメンタリーを流し見する。

日本もロシアと同じように、大勢の子供が甲状腺ガンにかかるのではないかとの懸念は消えない。

福島の対応を見る限り、この国の政府は旧ソ連以下であることは間違いなさそうだ。



仮面ライダーフォーゼ

出てくる女の子がみんなかわいい。

正直、仮面ライダーである必然性が全く見出せないし、デザインセンスの酷さは閉口ものだが、前半の学園ドラマ部だけで結構満足した。

アイリス#10

やはり今日も肩透かしの展開。

北側の罠に簡単にひっかかるNSSはマヌケの集まりか?

あからさまに怪しい書類の燃え残りを発見して「ターゲットがわかった」って、ワシみたいな素人でも「罠だな」ってわかるわ!

そんな罠も見抜けず、なぜかマイハニーキムテヒだけがNSS本部へ駆り出され、愛しのヒョンジュンさんとニアミスする訳だが、これぞご都合主義!

文句を言いつつも、キムテヒ見たさに毎回録画してるが、もう少し、ストーリーに必然性を持たせて欲しいものだ。

そりゃあリアリスティックな物を求めるなら、Foxクライムでやってる「ザ・ユニット」を見とけって話だが、視聴者が興ざめするぐらいの不自然なストーリー展開には、やはり文句を言っておきたい。

次週からは、文句はなしにして、ツッコミだけでいくぞ。

アイリス #9

相変わらず荒っぽいストーリー展開やなあ。

どうやってサウさんの家から脱出したんやろ?
窮地を乗り切る緊迫感を味わうという楽しみは、この作品には皆無。

サウさんの自宅に侵入、PC使って情報収集するも、NSSに気づかれ、特殊部隊が迫る!…という、アメリカ映画なら、脚本家の腕の見せ所なのだが、アイリスの場合、特殊部隊が部屋に突入すると、どうやったか知らんがヒョンジュンさんは車に乗り込んで、とっくに走り去っているのでした。

まあ、あちこち綻びは見えるけども、僕は主演のあまりに美しいキム・テヒさえ見れたらそれでいいのさ♪

アイリス#7感想

TK1、なまはげダンスはどこで覚えた。

メタル魂の価値は?

お金がないので、メタルのCDを売却することにした。


30過ぎでお金に困ってCD売るとは思わなんだ。


しかも既婚、子供2人あり(笑)


しかしそれも家族のためよ!と意気込んで、メタル魂を売り飛ばすことにしたのだが、どの手段で売却するかが問題。


最近はあまり熱心に読んでないが、メタルの聖書Burrn!に掲載してあるCD屋の広告を見て、ディスクユニオンとレコミンツの2社で悩んだが、レコミンツにCD90枚を送付して、連絡を待つことに。


送付してから2日後、レコミンツから電話があり、ドキドキの査定結果は・・・・・!







「17000円です。」







ふざけんなやコラー!


一枚200円にもならんやんけ!ブックオフのほうがまだマシやぞ!

何が「価値のわかる専門店へ」じゃい!

心底むかついたので、この店では絶対売却はしないことにしたのだが、一枚千円以上の査定額のものだけ売ることに。

ウチへ返却される時、一枚も売却しないと、着払いの送料取られるしね。


でも、それも二枚しかなかった。

計2800円なり。

ちなみにMANOWARの「SIGN OF THE HAMMER」が1800円、LUCIFER'sFRIENDの「MEAN MACHINE」が1000円でした。


あとは明細をくれないので、不明。

もう絶対利用しないぞ、こんな店!



計2800円。


久しぶりのクワガタブログ

シャンゼン太郎のヒーロー日記-100302_1752141.jpg

めちゃくちゃ久しぶりのクワガタブログ更新です。

いわまんさんからプレ企画で頂いたギラファが、ようやく羽化しました。

♂二匹同時にホリホリしましたが、一匹は85ミリ、もう一匹は105ミリと、まずまずの結果に満足です。

105ミリの方は、眼が白いんですが、これはよく聞く○○ホワイトアイって奴でしょうか?

う~ん、よくわからん(-.-;)

とりあえず、長いアゴがすご~く邪魔そうなので、餌切れで死んじゃわないように、工夫しないといけませんな。

二匹ともすんごくかわいいです、いわまん先輩、ありがとうございました!

モウギュウダイオー

シャンゼン太郎のヒーロー日記-100217_1507171.jpg

ブログのリニューアル予告したまま更新してませんでしたが、そっちはぼちぼち進行中です。

たまたまジャスコで見つけたモウギュウダイオーが山積みされた上に、3000円という哀愁漂う価格にて販売中!

これはそろそろ買い時か!?

いや、まだまだぁ!

千円ぐらいになるまで粘ってやるさ!

確か定価12800円とかやったと思うけど、何でバンダイはこんな強気な値段設定にしたんだろうか…。

熱烈なシンケンファンの自分ですら、モウギュウダイオーに三千円は高いと思うぞ。

今夜はスゴイ雪ですね。

しんしんと雪の降る中、深夜のランニングをしてました。


5年も履いているシューズもかなり傷みがあり、あちこち穴が・・・(;^_^A


いい加減、買えって話ですが、オカネないしなー。


それに、結構シューズには拘りのある人間です。


メーカーは、アシックスかミズノでなければダメ。それも、軽量タイプで、反発力の強いのがいいです。


アシックスで言うと、ターサーシリーズが最高です。長年のターサーユーザーです。


ターサー以外でランニングなど、考えられぬわ!っていうぐらいターサーLOVEです。


でもターサーは結構高いです。困ったもんです。




それと、最近、ブログの更新をさぼりまくってましたが、近々リニューアル予定です。


内容も大幅に変更します。


だからと言って、面白くなるかどうかは保証できませんが・・・。




シンケンジャー対ゴーオンジャー

シャンゼン太郎のヒーロー日記-100203_1857531.jpg

昨日は長男が熱を出して、お預けになっていた、シンケンジャー対ゴーオンジャーを見に行った。

伊丹のダイヤモンドシティのTOHOまで家族四人でお出かけしたのだが、
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>