☆ユース選手権ボルダリング競技大会の成績報告☆ | ♪かえるの歌・ロッククラフト川越の日記♪

♪かえるの歌・ロッククラフト川越の日記♪

埼玉県川越市にあるフリークライミングジム・ロッククラフト川越です。

日々のできごとを歌います♪

今年が初開催となる『全日本クライミングユース選手権ボルダリング競技大会』が、鳥取県倉吉市で開催されました 合格


競技クライミングを世界的に統括するIFSCのルール改正に伴い、今年からユース世代のボルダリング競技が実施されることになりました!


そこで日本でも始めてユース世代のボルダリング競技大会が開催されたわけです。


ボルダリングの競技人口はここ数年で爆発的に増えていることから、参加者もJOC(リード競技)を上回ることが予想されましたが、開催地の影響からか?そこまで参加者は増えませんでしたが190名程度の選手が集まりました。

ただ、実力者は全国から集まり日本一を虎視眈々と狙っているわけです!!!!


ロッククラフト川越からも4名の選手が本コンペに出場しております






というわけで、4名とも『納得のできる結果』と『今後の課題』を持ち帰ってきたようです。


日本代表経験者のアヤネとユイは少し残念ではりましたが、更に下の世代のモモとハヤトには、先輩二人のように日本代表まで登り上がってもらいたいものですニコニコ


今後もロッククラフト川越Jrメンバーの応援を宜しくお願い申し上げます ^^v