♪かえるの歌・ロッククラフト川越の日記♪

埼玉県川越市にあるフリークライミングジム・ロッククラフト川越です。

日々のできごとを歌います♪

NEW !
テーマ:

★ 究極の至福『フリークライミ』を生涯の趣味にしましょう!!

川越市の中心部に現れた人工壁の異空間! ここがロッククラフト川越です☆
2008年のオープン以来、埼玉県内の大会はもちろんのこと、国内最上位である第4回ボルダリングジャパンカップ(2009年)も開催しているこのボルダリングウォールは、インパクトのあるハング壁が中心で上級者を虜にしております。加えて、初心者用の高さ7mのリードウォール(オートビレイ2台完備)を兼ね備えることで、入門者から上級者・男女問わず大人から子供まで安全に楽しんでいただけます。
また、当施設では未経験者対象の『初心者体験プラン(ご利用2時間のプラン)』もご用意しておりますので、お気軽にお楽しみいただけます。興味のある方は、ぜひ一度お越しいただきクライミングを楽しみましょう♪
 
★楽しもう♪ フリークライミング & ボルダリング!
フリークライミングとは、道具を使わずに手足だけで自然岩や人工壁を登るスポーツで、中でもボルダリングとは命綱を付けずに4m程度の高さまで登る、フリークライミングの1ジャンルです。
力強いスポーツに見えて、大事なのは体重移動です。どんなに腕力に自信がある人でも腕の力だけではすぐに疲れてしまいます。足を置く場所をシッカリと確保することでスムーズに疲れなく登ることができます。 どこに足を置けば楽か? どう登れば簡単に登れるか?作戦を立てて登る知的スポーツです。自分自身の身体だけで岩・壁を登りきる感動はスゴイ!他のエンターテイメントでは味わえません。
みんなで登るともっと楽しい♪
友達と「もっと右!」「左に足をのばしたら?」なんてワイワイ言い合いながら登ると楽しさ倍増です。
適度な全身運動!
ユックリとした動きながら、腕・体幹・足とバランスよく全身を動かすのでエクササイズ効果が高く、全身ポッカポカになります。
ひねる動作、これがダイエット効果バツグン!
注目は登る際のヒネリ運動。普段の運動ではまず使わないインナーマッスルを使うので代謝がアップ。効果的にダイエットもできます。
目標があるから続けられる!
フリークライミングとは難しさを競ったり楽しむスポーツで、その難
しさ(グレード)を目標にすることで、1つずつステップアップできます。

★ ご利用案内 【初めてご利用される方はご確認をお願いします】
年齢制限 : 小学生以上(未就学のお子様はご利用いただけせん)。また、上限はございません。年齢は気にせずガンバロ~♪
初回の注意 : 初回はメンバー登録が必要です。その際に18歳未満の方は保護者・引率者の署名が必要になります。そのため、高校生の場合でも初回は保護者の方同伴でご来店ください。
小学生のご利用 : 小学生だけでのご利用はできません。必ず、保護者・引率者の監視の下でのご利用になります。
視覚に関して : 良く見えないと登れません。メガネやコンタクトは必須です。また、施設のルールを判断していただくため、色盲・色弱の方はお一人でのご利用が困難な場合がございます。サポートをしていただける方とご一緒にご利用されることをお勧めします。
用意していただくもの : 動きやすい服装と靴下をお持ちください(更衣室はございます)。

 

★ご利用料金 【表示価格は全て消費税(8%)込みの価格です】
通常利用
初心者体験プラン
※利用料金+メンバー登録料(\1,000)になるので、実際には以下の料金になります。
レンタル料金
パスポート料金
★ スクール案内
ルールと危険事項さえご理解していただければ一人でも楽しめるクライミングですが、スキルを学ぶことで自分の限界を早く押し上げることができますし、多くの方と一緒に登る(セッションする)ことで新たな発見も見えてくるハズです。

そこで、ここに紹介します教室やレッスンを上手く活用していただくことで、クライミングをより身近なものにしてもらい、一生涯の趣味にしちゃいましょう♪

Jr教室

クライミングと真剣に向き合い、趣味や競技として続けてみたい子供たちのプランです!
世界的にも日本人が活躍している競技です。 ご興味があればゼヒご参加ください。

ショートレッスン

基本的な登り方(ムーブ)を習得するためのレッスンです。
参加していただければクライミングスキルはばっちりアップするはずです!

セッション

スタッフがプランニングした課題に挑戦してもらいます!
レギュラー課題とは異なる複雑なムーブを楽しんだり、 みんなの登り方を見て勉強したりと、参加すればするほどクライミングレベルはアップしますよ!

リードクライミング講習

基本的な登り方(ムーブ)のご説明と、トップロープクライミイングの体験ができます。
クライミングをシッカリと知る方法としても良いと思います。

★みなさまのお越しをお待ちしております!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

お車でお越しになるお客様にご案内ですビックリマーク 2015年8月3日(月)より下記の駐車場駐車場(時間貸し)と提携いたします。
 

そこで、ロッククラフト川越でのご利用料金に応じて、駐車料金をご負担いたしますので下記の内容をご確認ください。

 

■ご利用料金に対する駐車料金表


○ロッククラフト川越でのご利用料金:お車1台でお越しいただきましたお客様の合計ご利用料金です。

 

○駐車場の料金:ロッククラフト川越でご負担いたします駐車場料金です。

例1)親子2名様で、初心者体験プランを休日にご利用される場合:合計ご利用金額は4,700円なので、駐車場料金として最大1,000円をご負担いたします。

 

例2)社会人男性1名様で、初心者体験プランを平日にご利用される場合:合計ご利用金額は2,600円なので、駐車場料金として最大600円をご負担いたします。

 

 

■ご利用いただける駐車場

 

ロッククラフト川越

 

三井のリパーク(川越脇田町)・15台
  20分/100円<最大1,200円>

 

  

  駐車台数が多く、ジムにも近いのでお奨めします。

  駐車後3分以内の駐車証明書をご持参ください。

 

 

タイムズ(川越脇田町第4)・7台

  40分/200円<最大1,200円>


  駐車台数が少ないので満車の場合が多いです。

  駐車後3分以内の駐車証明書をご持参ください。

 

ご注意:不正防止のために、駐車証明書は駐車後3分以内に発行してください。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

以上になります。

 

ご確認をいただき、お気をつけて車お越しくださいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

≪セッション≫
開催日時:

 水曜日・木曜日(20:00~21:00)

定員:特になし
対象:6級(茶色)~4級(緑色)程度のグレードを登っている方。
内容:スタッフがプランニングした課題に挑戦してもらいます!
レギュラー課題とは異なる複雑なムーブを楽しんだり、
みんなの登り方を見て勉強したりと、参加すればする
ほどクライミングレベルはアップしますヨ ^^v
みんなで楽しみたい方もゼヒ参加してみよう♪

 

≪ショートレッスン(SL)≫
開催日時:

 月曜日・金曜日(20:00~20:30)
 土曜日・日曜日・祝日(13:00~13:30)
定員:4名まで(先着順)

 ※希望者がいない場合には未開催
対象:初心者~ムーブをおさらいしたい方。
内容:基本的な登り方(ムーブ)を習得する為のレッスンです。
参加していただければクライミングスキルはバッチリ
アップするはずです!
また、レッスン内容は4種類あり、参加していただく
順番がありますので注意してくださいネ(最初は『前半①または前半②』を受講してください)。

 

●開催予定カレンダー

※記載時間は、それぞれのスタート時刻になります。

 

★セッションのスタッフ紹介

 4人の若いスタッフが担当して、皆さんのために課題をプランニングして、一緒に登りますのでヨロシクお願いしますラブラブ!

 

左:坂井 絢音(シニア女子日本代表)

 女性としても身長は低めですがダイナミックムーブが得意です!!。彼女と一緒に登れば、遠くまで目指す大きく動くアップムーブのヒントが見つけられるはずですヒミツ

 

右:金子 桃華(ユースA女子日本代表)

 身長も高いですが柔軟性を生かしたスタティックムーブが得意です!!。彼女と一緒に登れば、足を切らずにあし柔らかく登るムーブのヒントが見つけられるはずですヒミツ

 

下:加藤 悠生(骨折代表^^;)

 ロッククラフト川越のエース宝石ブルーでイケメンラーメンラップと距離には驚愕ですショック!。彼と一緒に登れば、こんなことができるんだぁ~と、クライミングに限界が無いことを感じるはずですヒミツ

 

写真なし:忍者(東洋大学代表)

 誰が呼んだのか?現代に現れた忍者(シューズくつは違う)。とにかくクライミングに真摯であり、他のメンバーとは違い大人です18禁。一緒に上手くなりましょう上矢印

 

 

詳細はジム内に掲示してありますので、ご確認をお願いしますm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。