THE NORTH FACE CUP 2011予選会第8戦が終わりました | ♪かえるの歌・ロッククラフト川越の日記♪

♪かえるの歌・ロッククラフト川越の日記♪

埼玉県川越市にあるフリークライミングジム・ロッククラフト川越です。

日々のできごとを歌います♪

1月14日(土)にロッククラフト川越にて【THE NORTH FACE CUP 2011 予選会 第8戦】が開催されましたパンチ!


日本を巡っての最終戦ということで、メチャクチャ盛り上がったクラッカーコンペとなりました打ち上げ花火


それではリザルトをお伝えしますカラオケ


■キッズ1

10完登をした大竹選手・斉藤選手・安川選手の3名が1位タイ通過となりました。また、No.36~40のキッズ1専用の5課題を全て登った6名が本戦出場となっております。本戦でもガンバビックリマーク

ロッククラフト川越からはタケが出場しました。結果は7位タイで本戦出場ならず・・・もう少しでしたしょぼん

The North Face Cup 2011 オフィシャルブログ


■キッズ2

こちらも10完登をした曽我選手・高島選手の2名が1位タイ通過となりました。また、ピンクのドでかいホールドを制した6名が本戦出場となっております。おめでとうニコニコ

ロッククラフト川越勢は、ハヤタが7位タイ・タカシが10位・ジュンが13位・アヤカが14位・アヤトが15位・ヒロキが20位・リュウトが22位でした。みんな限界までガンバってくれたことと思いますが、本戦出場者はなく残念でしたショック!

The North Face Cup 2011 オフィシャルブログ


■キッズ3

まさに異次元の強さでしたパンチ!。本間選手が2位以下に5完登の差をつけ10完登での1位となりました。そして、K点差で6名が本戦出場となっております。最後まであきらめない選手が残るんだね目

ロッククラフト川越メンバーでは、リョウタが2位・ハヤトが3位・モモカが4位と、この3名が本戦出場です。オメデトウクラッカーそれから、スミナ7位タイ・リコト11位タイ・ユウスケとマリが14位タイ・ユイ16位・ミズキ18位でした。もう5・6年生なので参加した選手本人が自覚していることと思いますが、ジムに来る回数(週何回来るか)と、来たときにクライミングに集中している時間が多い選手が上位になっていますネ。やはりどんな事でもそうですが、継続がチカラになるはずです!!これを糧にこれからも頑張りましょうビックリマーク

The North Face Cup 2011 オフィシャルブログ


■ビギナー女子

9完登で杉原選手が1位を獲得していますドキドキ。そして、4完登までの6名が本戦出場となっております。本戦ではさらにガンバ爆弾

ロッククラフト川越からは、秋田ママが出場し見事3位タイとなりました。やはり母は強ですネパンチ!秋田家代表で本戦もガンバ!

The North Face Cup 2011 オフィシャルブログ


■ミドル女子

10完登をした戸田選手と山口選手が少し抜けていましたネアップそして、8完登の選手が続き、5完登をした6名までが本戦出場となっております。熱き戦いを期待しますメラメラ

ロッククラフト川越からはサトちゃんとユウコちゃんが出場しました。サトちゃんは3位タイで本戦出場です。オメデトウ!ユウコちゃんは作戦ミスか??難しい課題で体力ロスし簡単な課題が登れずタイムアウト時計でした。残念えっ

The North Face Cup 2011 オフィシャルブログ


■オープン女子

ミドル男子と同じ課題で争われたこのカテゴリーを制したのは三上選手でした!!成績もミドル男子1位タイでした。スゴイショック!。また出場した4名全てに本戦の出場権が与えられます。さ~、本戦が本当の勝負だ柔道

ロッククラフト川越勢はいませんが、後でアヤネがトライしたところ2完登2K点で4位だったみたい。三上さんはスゴイね!

The North Face Cup 2011 オフィシャルブログ


■ビギナー男子

レベルの高い熾烈なビギナー争い!?でしたネ。澁谷選手・富樫選手・矢部選手・山口選手の4名が10完登で1位タイとなりました。また、8完登までの7名が本戦出場となっております。本戦はきっと厳しいゾ注意

ロッククラフト川越からは8名ほどが参戦しておりまして、カノウ主任が見事1位タイで本戦出場です。オメデトウニコニコ。またユイがもう少しでした。なんとかガンバって欲しかったんだけどなぁ~。

The North Face Cup 2011 オフィシャルブログ


■ミドル男子

今回の予選会で最大規模のカテゴリー40名を制したのが平尾選手で、7完登2K点でした祝日。また、5完登4K点の山口選手まで以上6名が本戦出場となります。オメデオウOK

ロッククラフト川越からは10名以上の選手が参加してくれました。楽しいセッションだっただろうなぁ~ラブラブなかでも、アッキー2位・嶋田さん4位・相田さん5位で本戦出場ですパンチ!。アッキーの集中力はスゴかったひらめき電球。ところで上松さ~んショック!

The North Face Cup 2011 オフィシャルブログ


■マスター男子

厳しい課題になったマスター男子でしたが、K点差で越後選手が1位を獲得しましたDASH!。また、6位もK点差で須崎選手が入りました汗。K点の大切さがわかるシビアな戦いでしたネむっ

ロッククラフト川越からは、リョウ・タマキくん・ダンスくん・大田さんが出場。リョウがもう少しの7位でした。年末のケガ病院がなく万全な調子だったっらと悔やまれますが、ここまで良く頑張りましたチョキ

The North Face Cup 2011 オフィシャルブログ

■オープン男子

正に日本一を目指すカテゴリーですね王冠1。この強烈なカテゴリーを制したのが佐々木選手で8完登音譜。スゴイね叫び。さらには大混戦の最終枠争いで4選手が5位タイとなり8名が本戦出場権を獲得しました。

本戦では日本各地からの猛者に加え、あのMr.Dも参戦する予定だとかあせる

ロッククラフト川越からは出場者がいませんでした。なので、みんなで目指そうオープンクラスフラッグ

ところで1位のササキはロッククラフト川越のコンペに相性が良いようで、これまでに7回くらい出場しているんですが、たしか負け(2位以下)は1回だけで残りは1位なんですよ。そうとう僕のことが好きなんですかねラブラブ恩返しありがとうキスマーク

The North Face Cup 2011 オフィシャルブログ

以上がリザルトとコメントです。


本戦出場権を獲得した選手の皆さんオメデトウございました王冠2

残り1ヶ月をきっているので、体調管理だけは気をつけてガンバ合格


そして、参加していただきました選手のみなさん・スーパーセッター陣のみなさん・DJ「jazzysport」 のみなさん・スタッフのみなさん・ご協賛を賜りました株式会社ゴールドウイン さま・本当にありがとうございました。



また、TNFCの課題は1月29日くらいまではテープで残しますので、みなさんトライしてくださいパンチ!


そして、予選会の写真を公開しますネ!!


The North Face Cup 2011 オフィシャルブログ



The North Face Cup 2011 オフィシャルブログ




The North Face Cup 2011 オフィシャルブログ



The North Face Cup 2011 オフィシャルブログ



撮影者は私(ロッククラフト川越・樋山)の友人であるライノ&バード のオーナーさんです。


撮影ありがとうございましたカメラ


その他、沢山の写真がありますので、お気に入りの写真をダウンロードしてくださいチョキ


こちらからお入りくださいドア







~~ PS 忘れ物です ~~


The North Face Cup 2011 オフィシャルブログ


コンペ当日の忘れ物です。3ヶ月保管します。落とし主の方はご連絡をお願いします。