加藤勝行先生によるボディケアの講習会 | ♪かえるの歌・ロッククラフト川越の日記♪

♪かえるの歌・ロッククラフト川越の日記♪

埼玉県川越市にあるフリークライミングジム・ロッククラフト川越です。

日々のできごとを歌います♪

去る8月3日(火)に『加藤勝行先生によるボディケアの講習会』が開催されました。


この加藤先生は、平山ユージさんのトレーナーをつとめられたほか、Rock&Snow 誌に「クライミング障害を防ぐ」を連載されておられました病院

この講習会では、PNF など最新のコンディショニング知識でクライミング障害に対処する方法を講習・実演していただきました。


♪かえるの歌・ロッククラフト川越の日記♪  


公演中の加藤先生ですクラッカー

イロイロなお話をしていただきました耳

♪かえるの歌・ロッククラフト川越の日記♪  

実演中です。

ラッキーにも体験することができましたラブラブ!


脚長差・肩甲上腕・TFCC・指のケアを身をもって体感いたしました。


加藤先生ありがとうございました。


それから、当日の資料が少しありますので、ご興味のある方はジムにお越しの際にお声掛けください。


それでは、カラダに気をつけてLet's Try音譜