ロッククラフトに行ってきました♪ | ♪かえるの歌・ロッククラフト川越の日記♪

♪かえるの歌・ロッククラフト川越の日記♪

埼玉県川越市にあるフリークライミングジム・ロッククラフト川越です。

日々のできごとを歌います♪

7/29(木)!!


今日はJr教室の子供たちと一緒にロッククラフト(小山)に行ってきましたDASH!


総勢15名が3台の車に分乗し、一路栃木県小山市に向かいます。


なぜか渋滞などもあり、あれやこれやで3時間くらいもかかりましたショック!


ドライバーを務めていただきましたお母様方に感謝です合格


そして到着しました。


ここがロッククラフトです音譜

♪かえるの歌・ロッククラフト川越の日記♪


まずは、雨雨にもかかわらず屋外の壁から登り出す子供たちです。

たぶん、川越には屋外の壁がないので物珍しかったのでしょうメラメラ


♪かえるの歌・ロッククラフト川越の日記♪

そして、2Fのボルダー壁です。

表記グレードよりもかなり難しく感じていたようですが、できなければ練習するのみですパンチ!

グレードはあくまでも目安ですからネビックリマーク数字に押し潰されないようにガンバりましょう音譜


♪かえるの歌・ロッククラフト川越の日記♪

そして、1番人気だったのがこのロックンロールリサイクルです。

ホールドの付いた壁が下に回転ドリルすることでクライマーが常に登り続けるアップことができるという優れものですOK

つまり、回転かごのハムスターみたいなモンですなにひひ

例えは良くなかったですが、これを30分も続けた子供もいました。

ビックリです合格


♪かえるの歌・ロッククラフト川越の日記♪



最後に記念撮影ですカメラ

小山と川越の子供たちが混じっての大撮影会になりましたラブラブ


今回は単に登りに行くという企画でしたが、チャンスがあれば子供たち同士の親睦会ソフトクリームチョコレートバナナや交流戦パンチ!なども企画できればオモシロイかなぁ~と思いました音譜

チャンスがあればねべーっだ!

そんな川越のJr教室生徒がテレビに出ますテレビ


おはスタ(テレビ東京)


8月2日(月)6:45~7:30


みなさん、いまから要チェックメモです。