あなた、花だもの | ロックを愛す言霊詩人・彩花冬流(さいかふゆる)のブログ
 
 
思いだして

あなたは花であることを
どの花ともちがう
麗しい花であることを

そしてゆっくり根をはって
葉っぱをひらき
あなたの花を
めいっぱい咲かせて

それから
いい匂いを
ふりまいて 芳して
 
---------------------------------------------
 
先週また、よりそいサロン心のしみかちゃんが主宰する
トークカフェサークルネット版に参加させていただきました。
 
そこで、参加者全員本から気になるワードを選んで、
そのワードの中からサイコロをふって、
でたキーワードから、
そのキーワード応援したい人を想像して
7行で詩を書くというワークをやりました。
 
そしたら、私がでたワードは、自分自身が
「星の王子さま」からだしたたワード
 
「わたし、花だもの」
 
にあたりました。
 
そこから、好きな人?言葉を贈りたいたい人?だったかなを想定して
こんな詩を書きました。
 
私が贈りたい人はそのときはしみかちゃんだったのですが、
これは自分にも贈ってくださいってことなので、
自分で書きましたが、自分でも受けとることにしました。
 
そして、世の女性にも贈りたいと思いました。
 
まだまだ自分が花だと気づいてない、美しい女性のみなさまへ。
 
届いたらうれしいのです。
 
 
 
 

 

     ☆詩集を販売しております。

      お申し込み・詳細はこちらから。

 

     ☆個人セッション受け付けておいます。
            お悩みは人に話すことで軽くなります。闇からぬけだせます。

 

   こちらにその想いを書きました。

    詳細・お申し込みははこちらから♪

 

 

      *毎月22日配信のメールレターはじめています。
       ソウルドロップメールレター、お申し込みはこちらから♪