テーマ:
校庭の隅 ヒメリンゴの実
もぎってかじる ひどく酸っぱい
夏の匂いと君の匂いが
まじりあったらドキドキするぜ
時間が本当に もう本当に
止まればいいのにな
二人だけで 青空のベンチで
最高潮の時に
 
   ハイロウズ 「青春」 作詞・作曲 真島昌利
 
 
去年も友達ののぶやんが練習しているギターの発表会の
ヴォーカルとして参加させていただきましたが、
今年も参加することになりました!
 
そして曲目は、去年は、ガガガSPの「国道二号線」に挑戦しましたが、
今年はハイロウズの「青春」に決めました。
(去年の発表会に参加してみて、
 やっぱバンドでノリがいいのがいいなと思ったので。
 詩もぐっとくるし。)
 
それで、26日、スタジオでのリハーサルがあったので、
例のごとくその前にカラオケボックスで2人で練習しました。
(本番は、他のパートは講師の先生方がサポートしてくださるので、
本物のバンドのようになります◎)
 
image
カラオケボックスで練習中!
 

image

しかし、今月は仕事先で急に辞めちゃった人の

穴埋めしまくりでストレスたまっていたので、

他に歌いたい歌も歌いまくりました!!

 

今回はジョイサウンドにちょうど観に行ったツアーの

サカナクションのライブ映像があったので歌って盛り上がり

素晴らしかったライブを思いだしておりました♪

 

image

スタジオでの練習風景。

スタジオにいるとテンションあがります!!!

しかし、本物の音はバカでかくて自分の声は聞こえないわ、

カラオケとはアレンジとか違うので、

間奏に入ったらどこ歌っているやらわからんくなって

(カラオケはガイドがありますからね)

ポカンとしてしまった(;^_^A

助っ人なので気をぬいてましたが、

もっとちゃんと練習せねばと反省いたしました。。。

 

image

 

カラオケ練習前にのぶやんが「麺やはなび」に行きたいというので、

30分ほど?並んで食べてきました。

 

元祖台湾まぜそばが一押しメニューみたいですが、

辛いのと、魚介粉?がのってるってことで、

口に合わないかもと思い、桑名店限定の、

塩担々麺を食べてみました。

 

おいしかったけど、辛かった。。。

(私はやっぱり辛いのは苦手だと認識いたしました)

 

image

 

こちらのぶやんが食べた元祖台湾まぜそば。

一口いただきましたが、やっぱり味が濃いのと、

魚介粉の味が私には合わないなと思いました。

 

のぶやんはおいしい!と言ってました。

 

次回は汁そば一押しの塩ラーメンを食べてみたいと思いました。

 

演奏発表会の話しに戻します。

 

私たち以外にも、島村楽器で練習されている方が

たくさん発表されます。

 

みんな素人さんですが、すごく上手な方もいっぱいいるんです!

(今日一緒にリハーサルした方は、

「クロスロード」やルパンのテーマ曲をめちゃ上手に演奏されてました!)

 

去年他の方の演奏も観れて聴けて、とても楽しかったです。

 

私はずっと好きなプロの方のライブばっかり観に行っていましたが、

去年参加させていただいて、

 

こんなラインのライブ(素人さんの発表会という)のおもしろさもあったのか!

 

と思ったのでした。

なのでもし興味がある方がいたら、ぜひ遊びにきてくださいませ♪

 

誰でも500円で入場できます。

 

4/16(日)に近鉄四日市駅近くの「Club Chaos」というライブハウスで、

ほぼ1日中開催しています。(細かい時間忘れました)

 

ちなみに1部から3部まであって、私たちは第3部にでます。

(18時過ぎに出演予定です)

 

ちびっ子から大人まで参加する楽しい音楽発表会になりますよ☆

 

 

     ☆詩集を販売しております。

      お申し込み・詳細はこちらから。

 

     ☆個人セッション受け付けておいます。
            お悩みは人に話すことで軽くなります。闇からぬけだせます。

 

   こちらにその想いを書きました。

    詳細・お申し込みははこちらから♪

 

 

      *毎月22日配信のメールレターはじめています。
       ソウルドロップメールレター、お申し込みはこちらから♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。