RR52編集後記その1(有村竜太朗/Plastic Tree) | ROCK AND READのブログ

RR52編集後記その1(有村竜太朗/Plastic Tree)

昨日、無事に発売された「ROCK AND READ 052」

とっても好調なようで、とってもうれしいです!

みなさん本当にありがとうございました!

なんと、barksさんでも取り上げていただきました!
ぜひチェックしてください!

記事はこちら↓

http://www.barks.jp/news/?id=1000100697



と、いうわけで、本日から、同誌に掲載の12人の編集後記をスタートいたします。

まずは、竜太朗さんから。

今年が結成20周年の“樹念”イヤーとなるPlastic Tree。

竜太朗さんが語る20年前の結成エピソード、
どうでしたか?
めちゃめちゃ面白かったですよね?

やっぱね、Plastic Treeも当然ながらアマチュア時代があったんです。
なんか、読んでて、ほんわかしちゃいますよね。


そして、やっぱり、今回の写真にびっくりした人は多いのでは?

あの喜劇王のあのシーンをイメージしたカットも面白いけど、
このショットもいい感じでしたよね?



このチャボの剥製、かなりリアルだったんですが、実は立てるための土台があって、それがなにげに大きくて、ちょっと邪魔だったんです。

そこで、フォトグラファーの小松巨匠のアイデアで新聞紙を刻んで土台を隠したんですが、これがまた巣みたいな雰囲気になって大成功! なんともいいアジ出してます!

こうした機転も、こういった現場での醍醐味なんですよね!

編集って、楽しいです!

まだの方は、ぜひ、今すぐ書店にgo!
お近くの書店にない場合は、amazonなどネットでもご購入できます!
(amazonなら送料もタダ!)

ROCK AND READ 052/シンコーミュージック

¥1,260
Amazon.co.jp