【ワカメちゃんから学ぶコンプレックス解消法!】 | 麻生深雪 "雨のち晴れブログ"

麻生深雪 "雨のち晴れブログ"

あと数年で還暦。
人生ひとまわりする前に体験してる山あり谷ありの日々の諸々を書いておきたくなったので、アウトプットしてます。




こんばんは!
ステージ力アップの専門家 麻生深雪です。


前回、鏡を見ることの効果について書きましたが、

何人かの方から、

「鏡あまり見てなかったです。」

「年齢を重ねてから、あまり見たくなかったです。」

「若い時からのコンプレックスがありました」

 

など、意外に皆さん鏡を見てなかった

という意見をお聞きしました。

 

 

コンプレックス

 

 

ありますあります、私も・・・

 

というか、ありました。

 

 

学生時代は、顔がベース型なのが
(ようするにエラが張っていることが)

嫌で嫌で、整形したい!

なーんて思ったこともありましたよ。



 

でも、骨を削るって聞いて、

怖くて諦めました(笑)



 

 

その他にも、背が低いとか(私、身長150cmです)

下半身おデブとか・・・




芸能界でやっていくには、マイナス要素があれこれ。

気にし出したらキリがなくなって・・・




 

で!!
途中で開き直りました。

 

こればっかりはしょうがない!

DNAだもの。

 

「自分の個性だと思って受け入れよう」

って・・・。

 

 

そして、それを改善、またはカバーする方法を

見つけていったのです。

 

顔ならメイクでどうにかならないか?

身長なら、どうやったら大きく見えるか?

 

 

あれこれ調べたり、工夫するわけでよね。



 

それが、自分を研究するってことです。

なので、鏡を見ることは必要不可欠!

 

 

 

そうやって研究した成果か、今は

ステージでは大きく見えるようで

 

ステージが終わってから、挨拶に行くと

「ええーっ!?こんなに小さかったんですか??」

 

と、よく驚かれます^^;

 

 

コンプレックス

 

要は自分の思い込みで、思ってるほど周りの人は

気にもしていなかったりすること多いですよね。

 


 

気持ちはわかりますが、

コンプレックスだったことが自分の強みになったりも

よくあることです。

 

それも大切な個性と受け止めましょう!

 

 

あの磯野家の「ワカメちゃん」

あんなにお父さんにそっくりだけど、

素直にまっすぐ育っているではありませんか!

 

 

 

そして、もしもどうしても納得がいかない場合は

ぜひ、「じゃあ、どうする?」

と、鏡を見て前向きに研究してみてくださいね^^

 

 

今は、情報もたくさん溢れていますから

ヒントはたくさんありますよ(^_-)-☆