【 起業家には絶対的に必要なキャラクター戦略!!」】 | 麻生深雪 "雨のち晴れブログ"

麻生深雪 "雨のち晴れブログ"

あと数年で還暦。
人生ひとまわりする前に体験してる山あり谷ありの日々の諸々、感じた事、学んだ事を書いておきたくなったので、アウトプットしてます。


[ステージ力アップの専門家」麻生深雪です。



昨日は、


キャラクター戦略プロデューサー

吉村直子さん


『一目でお客様を振り向かせる!

選ばれる起業家のための第一印象お役立ちサロン』


に参加してきました!



「第一印象」って、本当に大事です。

 


しかも、今まで6秒で決まる

といわれていた「第一印象」。


この情報爆発時代の今では、

なんと0.5秒だそうです!ひょえ~~!!(>_<)



その0.5秒で、いかにお客様の目に

止まることが出来るのか?



そう考えたら、戦略なくしては

生き残ることは難しいですよね。




その戦略のために必要なワークなど、

吉村さんが「キャラクター戦略アカデミー」


行っていることを凝縮して、

お話して下さいました。


具体例もあって、わかりやすい!


お得感満載のセミナーでした。



これからの起業家に必要なのは、

いかに自分の「ポジション」をつくっていくか?



これは、「ステージ力」 もまったく同じ。



人とかぶらないキャラづくり。


そして、その「存在感」を最大に活用すること。



そこに気がついた人だけが

この空前の起業ブームの中で


抜きんでることが出来るのだと

再確認しました(^^)



4月からは、オープンセミナーも始まるとのこと。


ご興味ある方は、ぜひ吉村さんのメルマガ

読んでみてくださいね!


https://www.agentmail.jp/form/pg/1593/1/?fbny