今年もオクトーバーフェストの季節がやってきましたね。

僕の一押しビールメーカシュナイダ―社からもオクトーバーフェスト仕様のビールが作られています。

シュナイダ―と言えばヴァイスビアの父と呼ばれている老舗です。

早速入手できるということで入手しました。
ヨシのブログ-weisse

飲んでみるとやはりシュナイダー社のweisseビールはレベルが違うと溜息が出てしまいます。

通常のシュナイダーヴァイセ・オリジナルと比べると鼻から抜ける感じがより柑橘系の風味で

非常にさわやかな飲み心地でした。

何杯でもいけてしまいそうなビールです。

オクトーバーフェスト期間限定ということでこれは買いですよ。

いろんなビールメーカのweisseビールを飲んできましたが

やっぱりシュナイダー社のものが僕には合ってるように感じます。

遠く離れた日本の地でオクトーバーフェスト楽しみましょう!