21w3d 腰痛とちょっと悩み事。 | hanaとだいのよちよちday's✿

hanaとだいのよちよちday's✿

【2016年5月25日 だい誕生♡】
ママとしても妻としてもまだまだだけど、笑顔と感謝を忘れずに.✿
Thank you…✧*。


今朝、眼を覚ますと

「いてててててっ…」

寝起きから腰が痛いなんて何事かと思いましたアセアセ


寝てた姿勢が悪かったわけではなさそうだし、思い当たるのは急に始めたウォーキングくらい…ショボーン


もともと反り腰だった私。
出てきたお腹の分もプラスして知らない内に腰の負担が増えてたのかな~


今日はウォーキング行くか悩みましまが、全く外に出ないのもスッキリしなくて、のんびり30分歩いてきましたむらさき音符


骨盤の向きや姿勢を意識して、
肩を開いたり、かかとからしっかりついて歩いたりキラキラ


帰ってきた時にはお散歩前より、気分も腰もスッキリでした照れよかったぁ。気をつけなきゃ!!





それと、ちょっとした悩み事…


急に旦那さんが、

「今度、家に友達呼びたいなぁ~」

って言い出したんです。


「え!?」
(私、一応妊婦!!)

って思っちゃったけど、そういえば引っ越してからまだ誰もお客さん呼べてない。


引っ越してすぐの頃は私が絶賛つわり中だったし、『友達を家に招待する』っていうのは前から旦那さんの夢みたいなものだったらしいし…

今まで我慢してたのかなぁ???


でも何かと体を心配してくれる方なだけに、進んでお客さんを呼びたがるのにびっくりして…


私が「………。」な状態でいると、

「hanaが乗り気じゃないならいいや…」

なんて言われちゃいましたえーんえーんえーん


そんなふうに言われると、なんだか私が悪いことした気分になるーーーーーアセアセ



確かに今、妊娠期の中では一番体が楽な時期なのかもしれない!

呼ぶなら今なの?

妊娠後期や、赤ちゃんが生まれてからなんて尚更呼べないよね???



なんて思ってはみても、なかなか乗り気になれない私ショボーン

これは妊婦だってことに甘えて怠けてるだけ?妻として何がベスト???


旦那さんが今までお世話になった人、これからもお世話になる人、ここは頑張り時なのかなぁーーーーーーわぁぁえーん



それとたぶん、自分の料理の腕に自信がないのもネックなんだろうなぁアセアセ(笑)

とりあえず、簡単そうなおもてなし料理調べてみようショボーン








ベビちゃんが言ってるのは出産のことなんだろうけど、今正しくだよ!!!(笑)

ママ、どーんと構える!!