C君案内記(第2日目その5 きじ) | ロバートと愉快な仲間達

ロバートと愉快な仲間達

特にテーマはないのですが、旅行、グルメ等について思いついたことを徒然なるままに書いてます。

大阪城を出た後は、梅田で夕食です。


大阪といえばやはりお好み焼きを食べねばなりません!ということで、向かった先はきじ本店。robpapaの大好きなお好み焼き屋さんです。


きじ 本店
大阪府大阪市北区角田町9-20 新梅田食堂街内
06-6361-5804


Kiji01

場所は「新梅田食堂街」というガード下みたいな場所にありちょっと分かりにくいので、初めての人は見つけるのが難しいかもしれません。


本店は地元の人から観光客まで幅広く人気があり、いつも賑わっています。お店は2階なんですが、階段の下まで行列ができていることも多いので、時間に余裕を持っていくことをお勧めします('-^*)/


梅田スカイビルにも支店があって、こちらの方が空いているのでのんびり食べられますが、お味は本店の方が良いですね。


今回はC君が初めてということで、定番のミックス焼きモダン焼きをチョイス。


Kiji02


お店の方が焼いた後に2等分してそれぞれサーブしてくれたので、左半分がモダン焼き、右半分がミックス焼きになっています。


モダン焼きは他のお店だと焼きそばをお好み焼きに入れるパターンが多いのですが、こちらのお店のモダン焼きは焼きそばと溶き卵を混ぜて焼くという独特のスタイル。あっさりした味付けで美味です(≧▽≦)


ミックス焼きはその名のとおり、豚肉や魚介類が入っているんですが、ポイントはしその葉。これが味のアクセントになっていてとっても美味о(ж>▽<)y ☆ robpapaの一番好きなメニューですね。


やっぱり本場で食べるお好み焼きは格別です。久しぶりの本場の味を満喫しましたチョキ


このお店、関西にお住まいの方にはなじみがあると思いますが、関東では珍しい牛筋のお好み焼きもあって、こちらも美味です。ご興味のある方は是非どうぞ。