春休みのイベントを

今日から連続でご報告!😆

初日は瀬戸蔵ロボット博!!

 

瀬戸蔵ロボット博!といえば😆

主催者はこの通称ロボミッド!!

溢れんばかりにピラミッド状に積み上げた

ロボ製品の展示が一押しですネェ~(^^♪

 

ピアノ線などを使って🤣

上からも吊るしてるんです!!🤣

設置も撤収も大変でしょうネェ~(^^♪

 

4Fから見下ろすと!😆

こ~んな感じデス!!🤣

 

実際にロボットを作ってきた私には

ロボット展はロボを動かしてコソ!

展示って極力減らしたい!!😅

そ~んな考えも持ってましたが

ここまでくれば話は別!😲

皆さん!写真撮ってましたヨ~(^^♪

 

パイプロボコン会場はナンと!😂

会議室ですヨ~(^^♪

 

工作教室にスタンダードコース!

ビックコースまで😱入ってマス

どこでもスペースに合わせて

コースを作れるのが!😆

パイプロボコンの利点ですネェ~(^^♪

 

パイプロボコン大人気でしたヨ~(^^♪

 

規定タイムを突破した方々も

通常は10名前後なんですけどネェ~😂

表示ボードに書ききれません!😂

 

最終日の愛知県大会!😆

14名の選手が挑戦してくれました!

大学生の参加も多かったですヨ~(^^♪

 

こちらの方々が愛知県大会を制し🤣

全国大会進出を決めた皆さん!

小学生もしっかり含まれてマス😲

 

パイプロボコン以外では

ロボット楽団オルディオンが

毎日演奏を披露してました!😆

 

私でも知ってる大人気!!

一曲目は『アイドル』!😂

 

村田製作所のチアリーダーズも

久~しぶりにご一緒出来て

私も楽しかったですヨ~(^^♪

 

10年くらい前まではロボ関係者も

今より😅ズ~と若くて元気!?

たまに集まると夜には飲み過ぎて

翌日の朝は二日酔い・・・・・

そんな事もありましたけどネェ~(^^♪

 

今回は盛り上がっても夜10時には

ホテルに帰って超健康的!🤣

 

んっ!ソレってロボ関係者も高齢化?

う~ん良い事なのか?悪いのか?

お客さんには良い事ですよネェ~(^^♪

 

ではまた。

 

 byロボットプロデューサーOkamoto