こんにちは。
ロボットゆうえんちの薬師寺です。

現在ロボットゆうえんちはイベント真っ最中。私も現在境港で頑張っております。
(そちらの記事はおそらく明日?更新します)

さて、先日の記事にてご紹介しましたハウステンボスにて行われますROBO-ONE西日本認定大会に関しての補足説明です。
エントリーに関しましては前回書かせて頂きました規約内のメールアドレス、もしくはロボットゆうえんちの問い合わせフォームからで変わりません。
当日、ハウステンボスにお越しの際ですが、初日入る際にはハウステンボスへの入場料をお支払いして頂き、会場まで来て頂く必要がございます。(競技規約参照)
大会自体は2日間で予選及び決勝を行いますので、競技者の方には会場にて2日目のフリーパスをお渡しいたします。
競技者の方は2日目はそちらを使用し、ご入場下さい。

以上、取り急ぎのご連絡になりますが宜しくお願い申し上げます。

ロボットゆうえんち/MANOI企画 薬師寺

AD
こんにちは
ロボットゆうえんちの薬師寺です。

7月の3週目といえば世間的には3連休、しかしロボットゆうえんち的にはイベントウィークのスタートという事で、7/16、17とまつもと広域ものづくりフェアに参加してまいりました。
朝5時に厚木を出て、ロボットゆうえんち号で松本へ、向かう事約2時間半で到着し、会場へと向かうと開場は9時半だというのにもう既に整理券待ちのお客さんの長蛇の列が・・・
去年もすごかったと聞いていたのですが、今年も噂に違わずすごかったです。

という事でステージの様子です。
去年までですとステージはMANOI君とGOだけだったのですが、今年からはAIちゃんと(場所によっては)トーリロボもステージに参加しています。
今回はフルメンバーで行わせて頂きました。

工作教室は去年と同じくライターの大塚さんに行っていただきました。
今回は扇風機でしたが、抵抗の説明から過去に大塚さんが作られた温泉PCのネタまで幅広く、電子工作に興味を持ってもらえる内容だったと思います。
私モ見習ワナケレバ
後は体験操縦(写真を撮り忘れました)こちらも沢山の方に楽しんでもらえたかな~と思います。
体験操縦は同様の内容を今年も全国各地で行いますので、よろしければ是非この夏ロボットゆうえんちがやってるイベントまで。

私は明後日から境港に8月後半までいますので、この次は境港の様子を更新かな~
ではまた。

AD
こんにちは
ロボットゆうえんちの薬師寺です。

もうすぐ夏休み、という事で、ロボットゆうえんちでは夏休みのイベントに向けての準備をしております。
長期開催しているのはこの前の記事で書かせて頂きましたわくわくロボットランド及びハウステンボスロボットの王国、わくわくロボットランドは明日から、ロボットの王国は明後日からスタートになります。
長期開催は上記の2つのみですが、夏休み期間中は他の各地でも短期開催でのイベントを行っております。
という事、まずは今週末に開催されるまつもと広域ものづくりフェアに参加させて頂きます。
去年と同様体験操縦及び工作教室、そしてステージといった内容です。
工作教室は夏!という事でミニ扇風機、ステージはMANOI君達だけでは無く、プリメイドAIちゃんと今回はなんと、トーリロボも参加します。
TVCMの反響がかなりありまして、この夏はトーリロボは全国で大活躍です。(常時開催されている2つのイベントにも毎日トーリロボが居る予定です)
長野近郊の方は(東京からでも車で3時間!!近・・・・くは無いですね)是非是非まつもと広域ものづくりフェアへお越しください。

今後夏休み期間中のイベント開催案内及び報告はブログでどんどん行う(予定)ですので、夏休み、予定が決まっていない方はロボットゆうえんちが参加するイベントへお越しください。
(一応私は今週末のイベントが終わったらその後は終わりまで境港に居ますので、そちらにも是非是非)
AD
どうもこんにちは。
ロボットゆうえんちの薬師寺です。

さて、今回は前々回の記事で紹介いたしましたハウステンボスで行われますROBO-ONE認定大会の規約及びエントリー方法のお知らせです。

ロボットゆうえんち公式HPの方でも告知しておりますが、開催日時は8/27、8/28になります。(前回の発表から変更無しです)
規約はこちら
内容は1日目が予選会(完成度、長崎とのマッチング度、観客の盛り上げ度を競います)、2日目が本選となります。
予選1位及び本選2位の方にはプレゼント、本選1位の方にはROBO-ONE決勝認定権が出ます。
尚、今回の本選は、ROBO-ONEルールとは異なり、勝負を分かりやすくするため、スリップダウンあり、横攻撃ありのルールです。

エントリー方法は規約に記載されておりますメールアドレス、もしくは弊方HPのお問合せフォームからエントリーしてください。

駆け足でのご紹介になりましたが、皆様奮ってご参加ください。

ちなみに、この夏休み、弊方複数でイベントを行いますが、認定大会はここでやるのみになりそうです・・・期待してくださってた方、申し訳ございません。

では、また。(次は夏休みイベントの紹介・・・かな?)

ロボットゆうえんち/薬師寺

工作教室のお知らせ

テーマ:
こんにちわキラキラ
ロボットゆうえんちの金高です。

8/2(火)に厚木北公民館にて
工作教室が開催されますダッシュ

参加費等 :1人500円
定員☆20名☆
対象者:厚木市在住・在学の小学生 学校

作るのはこれ・・・
壁づたいネズミですねずみ



参加は抽選になりますが、昨日より
その抽選の申込が始まりました!
申込期間 は2016/06/23(木)~2016/07/19(火) 
となっておりますピース

申込方法は、マイタウンクラブ(No,162162)から
厚木北公民館にお申し込みください。
または、直接窓口へお電話をお願いします電話
(046-223-3147)
※祝日を除く午前8時30分~午後5時15分

結果は7月25日(月)頃までに
当落関係なくすべての方に郵便で通知します 〒

壁づたいネズミは¥1900の工作キットですが
この工作教室はたった¥500で出来ちゃいますビックリ

このチャンスにぜひお申し込み
お待ちしておりますハート②