★ROBO-ONE★

テーマ:

こんにちは(*'ω'*)

ロボットゆうえんちスタッフ小泉ですラブ

 

ROBO-ONEまであと2日と迫ってきました!

24日はROBO-ONE Light

25日はROBO-ONE

となっております。

今大会はMISUMI Presentsの通り、

25日のROBO-ONEでは

1位~3位入賞者以外に

【ミスミ賞】が用意されております!

参加者の皆様、頑張ってくださいねガンバ

 

 

そして、今回は

メインMCとして竹内紫麻さんハート①

レポーターとして若松春奈さんハート①

をお呼びし、大会を更に盛り上げていきますよっラブ

 

会場は横浜にある

神奈川県立青少年センター

〒220-0044 神奈川県横浜市西区紅葉ケ丘9−1

となっておりますrobo2

 

観戦は無料なのでぜひお越しください!

ROBO-ONEのHPより招待状をプリントアウトし

ご持参して頂きますと

先着200名様にオリジナルハンドタオルをプレゼントいたします音譜

お越しの際は招待状をお忘れなく。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

(無くても観戦は可能です。)

 

また、当日はニコニコ生放Usteramで試合が中継されますので

会場に行けない!という方もチェックして頂けると嬉しいです!

24日↓(ニコ生)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv276194344?ref=ser&zroute=search&keyword=robo-one&btm=r

25日↓(ニコ生)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv275910158

Usteram(2日間共通)

http://www.ustream.tv/channel/FjpzuvJbT6t

 

これからも皆さんと一緒にROBO-ONEを

盛り上げていきたいと思っておりますので

どうぞよろしくお願い致します!!

 

それでは、また(*゜▽゜ノノ゛☆

AD
こんにちは

ロボットゆうえんちの薬師寺です。
遂に夏休みも残りわずか(学校によっては始まってる?)!!ロボットゆうえんちも夏のイベントがようやく終わり、これから秋に向けて突入です。

さて、本日は、8/21に終了いたしましたわくわくロボットランドのご報告を。
(終了してから1週間も放置していたのは・・・更新するのを忘れておりました、スミマセンorz)

まず、最終日にかけての2日間ですが、この期間中は、愛知工業大学古橋研究室の方々に来て頂きまして、会場の外に大きいプールを用意し、そこで海洋生物を模したロボットを動かしてショーをやって頂きました。

こちらは写真としては見難いかもしれませんが、マンタを模したロボットを実際に泳がせている写真です。
実際に海で泳いでいるエイと同じようにヒレを上下させながら泳いでおりました。
これが結構リアルに動いておりまして、少々驚きました。
(リアルのエイは・・・・中海で戦ったからもういいです、ハイorz)


また、当日は地元企業様や学校にも来て頂き、高専ロボコンで活躍したロボットや介護用ロボットを楽しんで頂きました。



将来的には一回に一台介護用ロボ?なんて時代も来るかもしれませんね。


さて、1か月ちょっとに渡るわくわくロボットランドでしたが、来場して頂きました境港の皆様には楽しんで頂けたでしょうか。
今後も、全国いろんなところでイベントをやると思いますが、もし見かける機会がありまししたら、是非是非、この日の事を思い出して、お立ち寄り下さい。


次回はおそらく?先週土曜日にアミューで行いましたイベントのご報告を。
(もしかすると先にROBO-ONEのハウステンボス予選の結果を書くかもしれません・・・)


それではまた。


ロボットゆうえんち 薬師寺

AD

今週末のイベントなど~

テーマ:
こんにちは^^
ロボットゆうえんちスタッフ小泉です

夏休みも終盤に入りましたね

なつやすみは~やっぱり~みじかい~~

っていう歌、子供のころ夏休みによく聴いていたのを思い出します(年バレ)

ですが!まだまだ終わってませんよ!夏休み!

8/27・28は
ハウステンボスではROBO-ONE九州認定大会
まつりつくば(工作教室・ロボットステージ・体験操縦・無料のワークショップもありますヨ💛)
が開催されます

また、申し込み、抽選は終了してしまったのですが
8/27は
amyuあつぎの6Fにて
夏休みこどもロボット体験フェアも開催されます!
夏休みラストスパート素敵な思い出を作ってもらうために
ロボットゆうえんち一同頑張りますので
当選されたお子様は楽しみにしていてくださいね( *´艸`)

また、先日R25という情報サイトに
ロボットの王国とあつぎロボットゆうえんちの記事が掲載されました!

R25のリンクはコチラ

のこり少ない夏休みではございますが
最後までみっちり楽しみましょう~^^

それではまた!

AD
こんにちは
ロボットゆうえんちの薬師寺です。

今週末でわくわくロボットランドもフィナーレを迎えます。
という事で、今週末開催予定のイベントのご紹介です。
MANOI君のステージはいつも通りですが、今週末は以前の記事で書かせて頂きました通り、地元企業及び高専ロボコンのロボットの体験コーナーがあります。
こちらは高専ロボコンに出場しましたロボットを実際に動かす事が出来たり、地元の企業が作ったロボットを実際に体験する事が出来ます。
また、会場の外では愛知工業大学古橋研究室の方が水棲動物を再現したロボットを巨大プールで動かすイベントも行っております。

こちらは1日3回、タワー入口前でやっております。
丁度MANOI君のショーとミスタースパークのショーの間にやりますので、夏休みの思い出作りに是非是非お越しください。

という訳でフィナーレまであと数日、全力全開で頑張ります。

それではまた。

ロボットゆうえんち 薬師寺

こんにちは。
ロボットゆうえんちの薬師寺です。

皆様はお盆休みいかがお過ごしでしょうか。
今年は変則的?な盆休みな所も多いようでして、火曜日までのところもあれば来週末までみたいなところもあるとか無いとか。
わくわくロボットランドは8/21までやっていますので是非お越しください。

さて、本日(8/14)に、わくわくロボットランドは遂に来場者数2万人を突破いたしました。

写真はMANOI君を動かしながらでしたので撮影できませんでしたが、2万人目のお客様には鳥取県のゆるキャラトリピーの人形と記念品が贈呈されました。
次は3万人、残り1週間で達成できるよう頑張ります。


ここからはインフォメーションです。
8/17(水)はわくわくロボットランド内にて工作教室が行われます。
こちらは1日2回、11:15及び2:15からロボクワガタの工作教室を行います。
(会場内への入場料及びキット代金がかかります)
前予約制となっておりますので、詳しくは日本海新聞西部本社までお問い合わせを。
(おそらく当日飛び込みでもOKかもしれませんので、飛び込みの方は受付でお申し付け下さい)
また、17日は会場外では過去の記事でお話ししました絵画教室もやっております。

更に最後2日間(8/20、8/21)には何かが来る~!!(以前の記事で来るかも?と言っていた鉄人10号ではないですが、何かロボットが来る?そうです)
こちらの続報もお待ちください。(覚えてたら書きます・・・多分)
また、MANOI君達の出番ですが、基本的には1日3回(10:30、1:30、3:30)となっていますが、それ以外の時間でも、動いている時間がある・・・・かも?
また、最終日には他にも高専ロボコンで使用されたロボットの体験や地元企業の医療ロボットの体験なんかもやっていたりします。
最後に向けて、会場ではいろんなことをやっておりますので、ぜひ、わくわくロボットランドにお越しください。


それではまた。


ロボットゆうえんち/MANOI企画 薬師寺