今週末のイベントなど~

テーマ:
こんにちは^^
ロボットゆうえんちスタッフ小泉です

夏休みも終盤に入りましたね

なつやすみは~やっぱり~みじかい~~

っていう歌、子供のころ夏休みによく聴いていたのを思い出します(年バレ)

ですが!まだまだ終わってませんよ!夏休み!

8/27・28は
ハウステンボスではROBO-ONE九州認定大会
まつりつくば(工作教室・ロボットステージ・体験操縦・無料のワークショップもありますヨ💛)
が開催されます

また、申し込み、抽選は終了してしまったのですが
8/27は
amyuあつぎの6Fにて
夏休みこどもロボット体験フェアも開催されます!
夏休みラストスパート素敵な思い出を作ってもらうために
ロボットゆうえんち一同頑張りますので
当選されたお子様は楽しみにしていてくださいね( *´艸`)

また、先日R25という情報サイトに
ロボットの王国とあつぎロボットゆうえんちの記事が掲載されました!

R25のリンクはコチラ

のこり少ない夏休みではございますが
最後までみっちり楽しみましょう~^^

それではまた!

AD
こんにちは
ロボットゆうえんちの薬師寺です。

今週末でわくわくロボットランドもフィナーレを迎えます。
という事で、今週末開催予定のイベントのご紹介です。
MANOI君のステージはいつも通りですが、今週末は以前の記事で書かせて頂きました通り、地元企業及び高専ロボコンのロボットの体験コーナーがあります。
こちらは高専ロボコンに出場しましたロボットを実際に動かす事が出来たり、地元の企業が作ったロボットを実際に体験する事が出来ます。
また、会場の外では愛知工業大学古橋研究室の方が水棲動物を再現したロボットを巨大プールで動かすイベントも行っております。

こちらは1日3回、タワー入口前でやっております。
丁度MANOI君のショーとミスタースパークのショーの間にやりますので、夏休みの思い出作りに是非是非お越しください。

という訳でフィナーレまであと数日、全力全開で頑張ります。

それではまた。

ロボットゆうえんち 薬師寺

AD
こんにちは。
ロボットゆうえんちの薬師寺です。

皆様はお盆休みいかがお過ごしでしょうか。
今年は変則的?な盆休みな所も多いようでして、火曜日までのところもあれば来週末までみたいなところもあるとか無いとか。
わくわくロボットランドは8/21までやっていますので是非お越しください。

さて、本日(8/14)に、わくわくロボットランドは遂に来場者数2万人を突破いたしました。

写真はMANOI君を動かしながらでしたので撮影できませんでしたが、2万人目のお客様には鳥取県のゆるキャラトリピーの人形と記念品が贈呈されました。
次は3万人、残り1週間で達成できるよう頑張ります。


ここからはインフォメーションです。
8/17(水)はわくわくロボットランド内にて工作教室が行われます。
こちらは1日2回、11:15及び2:15からロボクワガタの工作教室を行います。
(会場内への入場料及びキット代金がかかります)
前予約制となっておりますので、詳しくは日本海新聞西部本社までお問い合わせを。
(おそらく当日飛び込みでもOKかもしれませんので、飛び込みの方は受付でお申し付け下さい)
また、17日は会場外では過去の記事でお話ししました絵画教室もやっております。

更に最後2日間(8/20、8/21)には何かが来る~!!(以前の記事で来るかも?と言っていた鉄人10号ではないですが、何かロボットが来る?そうです)
こちらの続報もお待ちください。(覚えてたら書きます・・・多分)
また、MANOI君達の出番ですが、基本的には1日3回(10:30、1:30、3:30)となっていますが、それ以外の時間でも、動いている時間がある・・・・かも?
また、最終日には他にも高専ロボコンで使用されたロボットの体験や地元企業の医療ロボットの体験なんかもやっていたりします。
最後に向けて、会場ではいろんなことをやっておりますので、ぜひ、わくわくロボットランドにお越しください。


それではまた。


ロボットゆうえんち/MANOI企画 薬師寺

AD
こんにちは
ロボットゆうえんちの薬師寺です。

本日から世間的には?盆休みに突入、お盆のご予定はいかがでしょうか。
という事で今回は、わくわくロボットランド帰りに寄れる境港周辺の観光スポットをご紹介です。
(もはやロボット関係なくなってる気がしますが許してね)
まずは境港といえばゲゲゲの鬼太郎の作者水木しげるの出身地。
という事で、市内にはいたるところに鬼太郎関係の像や絵なんかがあります。

こちらは水木ロードにおいてあります銅像の一部です。
更に、以前にもお話ししましたが、水木ロード周辺はポケストップがいっぱいあります。

2つ目は中海を経て島根県の江島にかけてかかっておりますべた踏み坂こと江島大橋。

こちら自動車のCMで使用された事で一躍有名となりました急こう配の坂がある橋です。
外から見るとまるで壁を駆け上っているように見えるこの橋、実は会場からそんなに離れておりません。(車で行くとスグでした)
一度往復してみると楽しいです(急こう配に見える部分は島根側なので渡って楽しむのが吉、近くに臨時駐車場もあります)

3つ目は会場スグの夢みなと公園。

ただの公園と思いきやここ、釣りのかなり有名なポイントです。
サビキなどで釣るとたくさんの魚(アジをはじめカワハギなど各種)が簡単に釣れます。
(私がやるとアジばかり釣れるので餌釣りはやめました)

会場にお越しのついでに釣りなどはいかがでしょうか。
又、べた踏み坂が掛かっている中海もスズキやクロダイなんかもいる良い釣りスポットです。
(私?中海ではエイを釣り上げましたよorz)

更に境港周辺は港の近くだけありまして、海産物はかなりおいしいです。
実は境港、クロマグロの水揚げで有名で、この8月までが水揚げ期間となっております。
(現在は禁漁期ですがベニズワイガニの水揚げ高も全国一です)
近くには海産物を楽しめる料理屋もあります&海産物を取り扱っている市場もありますので、お越しになった後は是非日本海産の海産物をお楽しみください。

という事で、お盆休み期間中に是非是非、ロボットランドにお越しください。
最後の1週間半、全力で頑張らせて頂きます。

それではまた。

ロボットゆうえんち 薬師寺

こんにちは!
スタッフ小泉です
なかなか更新ができずすみません・・・

おかげさまでハロボットゆうえんち代表岡本監修
ウステンボスロボットの館は7/16に
無事グランドオープンを迎えることができました!
ロボットの館には
テレビでおなじみのロボットが展示されています!
私も実際に見るのは初めてで大興奮でした!
 
なんで写真、横向きになってしまうの・・・

そして、ロボットの王国にはロボットが働く『変なレストラン』があり
そこで働くロボット2体をロボットゆうえんちが制作いたしました!
 
だから、、、画像が横になってしまうのはなぜ。。。?
 
 


そのうちの1体(写真上から3番目)のデザインを手がけたデザイナーさんと
二人で視察に行ってきましたダッシュ 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機

ロボットの館にはKHRのサッカー体験操縦コーナー
プリメイドAIのダンスショーも行っており
AIちゃんのダンスショーはハウステンボスでしか見ることのできない
スペシャルなナンバーでお届けしております!

これから夏休みの方も多いと思います。
是非是非ハウステンボスへ足をお運びください!

また、ハウステンボス以外にもイベントを行っております★
わくわくロボットランド
北陸電力アリス館志賀サイエンスアドベンチャー
その他の予定はイベントカレンダー でご確認ください!
夏休みの思い出お作りにぜひお越しください 

もちろんamyuでの工作教室・実験教室のご予約も承ります!
 
皆様のお越しを心よりお待ちしております!


追記・・・ブログの写真の件、調べたら、結構大掛かりになってしまうみたいですね…
次回から頑張りますので、今回はお許しください・・・

それでは、また!

あつぎロボットゆうえんち
〒243-0018
神奈川県厚木市中町2-12-15 amyuあつぎ9F
ご予約・お問い合わせTel:080-4081-6371