こんにちは。

ロボットゆうえんちの薬師寺です。

 

前半戦は福島と香川でイベントですが、後半戦もいろんなところに行きますよ!

ということで、5/3~5/5まで、岐阜県は大垣市のソフトピアジャパンにて行われますロボカップジャパンオープン2018おおがきにロボットゆうえんちも参加します!!

去年も大垣でありましたイベントに参加をさせて頂いたので、何かと大垣にもご縁がありますね~

(この写真は去年11月に大垣で行ったイベントでの写真です)

 

また、ロボカップジャパンオープンのイベントも、去年に引き続いての参加です。

ロボカップという事でサッカーの体験操縦・・・という訳ではなく、今回はロボットバトルの体験操縦と、バスケットのフリースローの体験操縦を持っていきます。

 

開場ではロボカップはもちろんのこと、いろいろな体験や教室等も行っておりますので、お近くにお越しの際にはぜひ、お越しください。

 

それではまた。

 

薬師寺

 

こんにちは~!ロボットゆうえんちの西垣です。

 

今日は、GW期間中のイベントをお知らせいたします!

ロボットゆうえんちでは、GW期間中、武者修行のように全国各地でイベントを行いますが、

本日、ご紹介するのは、都心でお気軽にロボット体験ができるイベントです。

 

場所は、「TBSハウジング渋谷 Tokyo Homes Collection」

〒150-0001

渋谷区神宮前5-53-7(旧こどもの城となり)

 

https://shibuya.tbs-housing.com/event_seminar/%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%ab%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%92%e6%b1%ba%e3%82%81%e3%82%8d%ef%bc%81-%e3%83%ad%e3%83%9c%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%b5%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%bc%e4%bd%93/

 

 

コンテンツは、子どもたちに大人気、ロボット体験操縦とロボットアームです!

サッカー体験者には、特別カードをプレゼント!

また、ロボットアームでくじを引いて当たりが出ると、なんと豪華賞品がもらえます。

是非是非、皆様お立ち寄りください!

 

アクセスも便利なので、これは一度行かない手はない!!

もちろん様々なメーカー様のモデルハウスがありますので、ご見学ください!

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

それでは、またです!

 

西垣

こんにちは。

ロボットゆうえんちの薬師寺です。

 

先日の記事でGWイベント第一弾という事で、南相馬市のイベントについて記事を掲載しましたが、同日に違うところで行うイベントについてです。

4/29に、香川県は宇多津町にありますイオンタウン宇多津にて、ロボットゆうえんちがやってくる!という事で、ロボットのステージとサッカーの体験操縦を行います!

 

体験操縦は11:00~、13:30~、15:30~と三回、ステージも13:00~、15:00~、17:00~と三回それぞれ開催予定です。

サッカーの体験操縦に関しては2レーンでの開催予定ですので、いろんな人にどんどんやって頂けるかと思います。

 

去年も4月頃に香川県は丸亀市で行われたイベントに出展したり、その前の年も徳島県のイオンモールだったりと、何かと四国地方にはご縁がありますね~

(写真は去年の丸亀イベントオープン前の写真です)

お近くにお越しの際にはぜひぜひ、イオンタウン宇多津までお越しください。

 

GW前半戦のイベントは各会場、下記のスタッフが滞在しております。

イオンモール宇多津 岡本

南相馬 薬師寺

 

GW後半戦もイベント盛り沢山!次回以降の記事にご期待ください。

 

それではまた。

 

薬師寺

GWもイベント盛り沢山!

テーマ:

こんにちは

 

ロボットゆうえんちの薬師寺です。

 

そろそろGWですが、GWもロボットゆうえんちはイベント盛り沢山です!!

今日は、その中の最初になるのですが、4/29に福島県南相馬市で行いますイベントのご紹介を。

 

4/29に福島県南相馬市の旭公園にて行われます、春の市民祭りに参加してまいります。

今回は、ステージとサッカーの体験操縦を行います。

(写真は別の所のイベントです・・・)

 

4/29は昭和の日で祝日で、しかも、今年は日曜日にダブって翌日が振り替え休日ですので3連休の中日!お近くにお越しの際は是非南相馬市旭公園までお越しください。

 

それではまた

 

薬師寺

ROBO-ONE認定大会のお知らせ

テーマ:

こんにちは。

ロボットゆうえんちの薬師寺です。

 

春休みも抜け新学期/新年度も始まってしばらくが経ちました。

ロボットゆうえんちでは春休みが終わってもイベント続き。しばらくするとまたGWで全国各地へ転戦が続きます。

詳細についてはまた後程、報告させて頂きます。

 

さて、本日はGWを飛び越して、6月の話になりますが、16(土)に愛知県蒲郡市のラグーナテンボスでROBO-ONEの認定大会が開催されます。

http://www.lagunatenbosch.co.jp/index.html

http://www.robo-one.com/infos/


先日瀬戸蔵ロボット博内で認定大会をやったばかりですが、もう一度中部地方で認定大会を行います。

学生の方たちは入学式からしばらく経って新入生がサークルや部活に入るころだと思いますので、もしかすると部活を宣伝する絶好の機会になる?かもしれません。

また、認定大会と合わせまして、レフリー審査会も同時開催される予定です。

今年度から認定大会は公認レフリーの参加が必須になりましたので、レフリー資格が欲しい方も是非ご参加ください。

エントリー等の詳細についてはROBO-ONE公式HPからご確認ください。

 

それではまた。

 

薬師寺