AEON東北さんとの初コラボ!😆

ロボットゆうえんち in

AEONモール富谷🤣!!

ご報告いたしますネェ~(^^♪

 

AEONモール富谷さんでは

開店の10時~3分間!😲

 

各入口にスタッフが立って!

朝一で来られるお客様をお出迎え😂

MANOI君もお出迎えしました!

 

AEONモール富谷さんのHP

イオンモール富谷 公式ホームページ (aeon.jp)

 

ラジオ体操&ロボットダンス!🤣

 

2月のテクニカルショー横浜以来

久~しぶりの出番到来!🤣

一日3回😱頑張りましたヨ~(^^♪

 

ダンスは9体で踊るキツネダンス!

 

ロボット体験操縦は午前午後🤣

各2回!開催しましたヨ~(^^♪

 

去年の北海道ほろのべ!のイベントから

サイコロ~バスケ~サッカー!🤣

この流れが一番好評なんですよネェ~(^^♪

 

今回も合計で数百名の皆さんに!

ロボの操縦を楽しんでもらえました!

 

工作教室は14時~15時で開催!😆

 

最近はプログラミング関連イベントと

eスポーツ関連にすっかり押されて😅

なかなか開催できないんですが

工作教室はモノづくりの原点!!🤣

コレからも出来る限り開催したいデス

 

ただ・・・・・ここ数年ご要望の大半は

\100前後の工作キットのご依頼でして

なかなか!って言うか😭

\100のキットって無いですよネェ~(^^♪

※千円でも簡単すぎて工作?って感じ😅

 

全国の主催者さんのお考えでは

\100~\200でないと参加者が来ない!

厳しい現実があるんだそうです😂

 

株価は4万円台!マイナス金利解消!

春闘では満額回答!景気の良い話満載!!

中小企業の一般庶民には実感できない😅

私共のような弱小零細は想像もできない?

日本人の70%は中小なんですけどネェ~

 

そんな中でも生き残って行くために!

今年からはドローンの体験操縦も開催😂

 

次のAEON東北さんとのコラボ!

AEONモール山形南さんでは

スペースの問題でドローンは出来ませんが

これからもチャンスがあれば

開催して行きますからネェ~(^^♪

 

※AEONモール山形南さんのイベントは

詳細が決まり次第ご報告します😂

 

全国転戦中のパイプロボコンは!

宮城県大会を開催!!🤣

 

ロボコンを始めて見た!そんな方も多く

興味津々😲そんな方も多かった!!

 

パイプロボコンのHP

パイプロボコン「メカモグラ」┃一般社団法人パイプロボット普及協会 (mekamogura.com)

 

こちらがパイプロボコン宮城代表!😆

 

パイプロボコン世界大会はGW!

ご活躍をお祈りしておりますヨ~(^^♪

 

さてさて、もうソロソロ春休み!

私も遠征が始まりマス!!!🤣

 

明日準備して明後日から瀬戸蔵ロボット博

それから川口市立科学館~山梨県立科学館

家に戻れるのはいつでしょうネェ~(^^♪

 

好きでやってる仕事だし!

子ども達や学生&若手技術者のために

作った会社なんで😭頑張ります!!!

 

ではまた。

 

 byロボットプロデューサーOkamoto