クラーク国際記念高等学校

NEXT東京&厚木キャンパス!😆

4月からROBO-ONEを取り入れた

授業を開催しますヨ~(^^♪

 

クラーク国際記念高校のHP

通信制高校 | クラーク記念国際高等学校 (clark.ed.jp)

 

クラークNEXT校のHP

通信制高校 東京都のキャンパス一覧 | クラーク記念国際高等学校 (clark.ed.jp)

 

厚木キャンパスのHP

通信制高校 神奈川県のキャンパス一覧 | クラーク記念国際高等学校 (clark.ed.jp)

 

クラーク高校と言えば!😂

eスポーツと北海道の野球が

有名ですよネェ~(^^♪

 

ですが!😆実はロボコンも

頑張ってるんですヨ~😭😭😭

 

新年度となる4月の新学期から!!

ROBO-ONEも授業として取り入れ

上位入賞を目指しマス!🤣

※今学期までは部活動でした

 

NEXT東京には!こ~んなに😲

KHRも用意してますからネェ~(^^♪

 

正式に講師はROBO-ONEの常連!

スタッフのフラウ/松野さんに

務めてもらいます(^^♪!!🤣

 

フラウ/松野さんの紹介HP

スタッフ紹介|あつぎロボットゆうえんち (robotyuenchi.com)

 

特にNEXT東京キャンパスには

3Dプリンターや工作機械も常設!

 

将来的には自作ロボットも製作して

飛騨神岡高校!😆

神戸科学技術高校!🤣と並ぶ

常連校に育ってもらいたい!!!

 

そんな思いで取組みますヨ~(^^♪

もちろん私も!😅不定期ですが

授業に参加させてもらいマス!

 

とは言いっても授業ですからネェ~(^^♪

部活動と違いロボ好きばかりじゃない!

PC系の作業はどうにも苦手!?

そんな生徒さんがいるも事実😱

 

PC作業&プログラミングが苦手な

学生さんには😲パイプロボコンを使い

機械加工系の授業も取り入れる計画😂

 

ロボコン関係者のみなさん!

ぜひ4月からのクラーク高校に

ご期待くださいネェ~(^^♪

 

ではまた。

 

 byロボットプロデューサーOkamoto