三連休に三日連続で開催!😆

パイプロボコン/メカモグラ

福島県大会をご報告しますヨ~(^^♪

 

会場は郡山ふれあい科学館😂

22F展望スペースですヨ~(^^♪

景色は最高!!!

 

郡山ふれあい科学館さんのHP

郡山市ふれあい科学館 スペースパーク (space-park.jp)

 

福島県の代表を決める大会なので

参加する選手はもちろん!🤣

三連休で見学も多かったデス!!

 

全国大会はGW/山形です😂

パイプロボコンのHP

パイプロボコン「メカモグラ」┃一般社団法人パイプロボット普及協会 (mekamogura.com)

 

初日&二日目のお昼までの

基準タイム突破者さん!😆

 

アサヒさんとヒカルさんで独占!?

福島県では多い名前ですかネェ~(^^♪

地元の人に聞いたところでは

どうやら偶然みたいです😅

 

最終的にはこちらが突破者!😂

 

W.アサヒさんとカナメさん

A.アサヒさん、A.ヒカルさん、コウダイさん

F.アサヒさんとF.ヒカルさん

それぞれご兄弟なんですヨ~(^^♪

 

連日!😆タイムアップに挑戦して

メキメキ上達してゆきました!!

 

こちらが三日間の熱戦を制して

上位入賞を果たした方々!😂

 

左から二番目W.アサヒさん(7歳)

中央のA.アサヒさん(9歳)

右から二番目コウダイさん(6歳)

以上の3名が見事に福島県代表獲得😭

 

皆さん頑張っていただきましたが

やっぱり練習&努力ってのは

結果に表れるんですよネェ~(^^♪

というのが第一印象です!😂

 

やっぱり奇跡や夢のような出来事は

一生懸命な人にしか起きない!!🤣

 

パイプロボコン/メカモグラ!

各地区代表を決める大会は

まだまだ続いて行きますヨ~(^^♪

 

レンタルロボで誰でも参加OK😆

皆さん参加してくださいネェ~(^^♪

会場に来てさえくれれば大丈夫!

 

とうとう今年の冬で初めて!😲

雪に遭遇しちゃいましたヨ~(^^♪

 

毎年毎年、1月も2月も東北入りしますが

今年だけは山形も、岩手も雪が無くて😱

正直!ビックリしてましたんで

雪で面倒な反面!ホッとしました😂

 

雪はたしかに面倒ですケド😅

冬は寒くて良いですよネェ~(^^♪

 

4月から本格的に準備している

SHOPでのワークショップでは

エコ&SDGzをテーマにしよう!🤣

そう決心する次第です!!!

 

ではまた。

 

 byロボットプロデューサーOkamoto