先週の三連休!😆で開催した!!

パイプロボコン/メカモグラ

山形県大会をご報告しますヨ~(^^♪

 

会場の山形県産業科学館のHP

山形県産業科学館 (y-sunka.org)

 

山形県はパイプロボコンの中心地!

毎年GWに世界大会が開催もせれて

参加者が多いですからネェ~(^^♪

 

今回も盛り上がりました!😂

 

基準タイム(30秒)を突破して!😆

 

トーナメント形式の山形県大会に

出場する資格を持った方々も!🤣

ご覧の通りボードに書ききれない😅

 

どの大会も10名前後!?が普通ですが

15名を突破!しています!!

 

参加者さんだけでなく

試合を立ち止まってご覧になる方も

多かったですネェ~(^^♪

 

それくらい白熱の三日間でした!😂

 

こちらが最終成績になります!😲

 

大本命の前回世界大会準優勝!

オナさん(9歳/当時8歳)親子が

発熱でまさか!😱の欠席!!

 

練習ではナオさんはただ一人😲

20秒台を切るタイムを出して

独走態勢!?😭と思われてましたが

ナオさん不在で結果の予想が出来ない

大混迷!大接戦連発!の大会に!😱

 

参加者のほぼ全員が横一線!

持ちタイムで30秒前後😂

誰が勝つか全くわからい状況!!

 

その中で大混戦を制したのが😆

写真右から三番目のハルトさん8歳!

 

本番で自己ベストを更新して

見事!🤣山形県のチャンピオンに!

 

その他にも本番で自己ベスト更新!!

ドンドン進化するお子さんたちがいて

改めて子どもってスゴイ!😱

実感しましたネェ~(^^♪

 

パイプロボコンはこれからも

毎週!地区大会が連続開催!!😆

 

だれでもレンタルロボで挑戦が

できますからネェ~(^^♪

当日の会場参加も大歓迎!!!

皆さんも世界大会を目指して!😂

気軽に挑戦してくださいネェ!!

 

パイプロボコンのHP

パイプロボコン「メカモグラ」┃一般社団法人パイプロボット普及協会 (mekamogura.com)

 

大会は盛り上がったんですが!😲

 

2月の山形で雪が全くない!?😱

ここ数年、毎年2月に東北にきてますが

こんなコトはまったくもって初体験!

 

暖冬!?温暖化!?

雪が無いのはありがたいと言えば

その通りではあるんですが😅

心配になっちゃいますネェ~(^^♪

 

ではまた。

 

 byロボットプロデューサーOkamoto