しずおかロボットワンダーランドも

今日を入れて、いよいよアト三日となりましたネェ~

 

しずおかロボットワンダーランドのHP

http://www.at-s.com/event/article/sbs/458055.html

 

体験操縦満載!!で、か~なりお子さんの満足度も高く

リピーターが多いのも特徴です。

ぜひ皆さん!最後の最後まで楽しみ続けてください!!

 

そ~んな時期ではありますが

今週末のイベントのご案内デス。

 

飛騨神岡町/宇ドーム(道の駅)のロボット体験イベントです。

 

宇ドームのHP

http://www.skydome.jp/

 

4/7&4/8の二日間

地元の小学生を招いてロボットバトルトーナメンTを開催します!

 

飛騨神岡町と言えば

スーパーカミオカンデやハイパーカグラなど

日本が誇る科学の街&ノーベル賞の街なんで

地元、宇ドームも関連情報が所せましと紹介されマス!

 

それに!ROBO-ONEでも大活躍の飛騨神岡高校のお膝元!

 

ロボットバトルには最高の環境じゃないでしょうか。

 

小学生ロボットバトルの参加者(招待)につきましては

事前に地元小学生の中から抽選で選出されるので

一般お方の飛び入り参加は難しそうですが

バトル以外のロボット体験操縦は誰でも参加可能!です。

 

それに、宇ドームは道の駅ですからネェ~

写真のような食堂やお土産屋さんもあって

神岡町関連科学施設の展示だけでなく

一日中!楽しめると思いますヨ。

 

宇ドームのロボットイベントには

私が運営参加させていただくんですが

心配なのは、まさかの雪!?です・・・・・

※写真は去年の10月です。

 

いくら何でも、ここ数日の暖かさなので

雪が積もってるなんてコトは無い!?ですよネ~

 

機材&ロボット満載なので、もちろん車移動です!

しかも移動ルートは長野&岐阜県境の峠越えです。。。。。

いやいや、いくらなんでも、まさか!?デスよねぇ。

 

スタッドレスタイヤは、もうノーマルに戻しちゃってマス。

まあ、心配したところで

物事は成るようにしか成らないんで

それも楽しみにしながら、当日を迎えるしかないですネ。

 

それでは

お近くの皆さん、飛騨神岡町ぜひお会いしましょう!!

 

ではまた。

 

 byロボットプロデューサーOkamoto