さあ~♪

子供たちの夏休みが始まりました!

 

私達はロボット業界の大道芸人&季節労働者!?

ですからネ~

全国遠征!そして転戦の季節がやってきました!

 

ただ今、名古屋でロボットサッカーの世界大会

ロボカップ2017名古屋世界大会に参加しております。

 

ロボカップ2017名古屋世界大会のHP

https://www.robocup2017.org/

日程:7/27~7/30

会場:名古屋国際展示場

 

ロボッカップとは

ロボット関係者なら誰でも知ってる

ロボットのサッカー大会です。

色~んな種類の競技が開催されるんですが

今年の開催場所となる名古屋市が

そうとう力を入れていて、私達だけじゃ無く

様々なロボット関係者が集合してるのが特徴ですネ。

まさに日本のロボット大集合!です。

 

ロボットゆうえんちは一日2回のロボットステージ

(11:30~、15:00~、両方とも第一展示館)

それに工作教室&プログラム教室を担当します。

(各教室は事前申し込み制/交流センター3F)

 

全日程、私達は参加するのですが

私(岡本)は本日の立ち上げまでを担当して

その後はGIY園長とスタッフに運営をお任せ!です。

ロボカップの会場には

本業のライターとして大塚さん&梓さんも参加してますから

まさにスタッフも大集合ですネェ~

 

ロボカップの次は広島県呉市に移動です。

(私だけです・・・・・)

昭和地区福祉フェスタ&夏祭りに参加します。

 

日程:7/30(日) 9:00~17:00

会場:昭和市民センター

広島県呉市焼山中央2-8-12

TEL0823(34)1200

 

こちらについては、終日KHR(競技会用ロボ)で

体験操縦サッカーを開催しながら

何度かステージも行う!というコトなんですが

それ以外は、全~部が現場合せ!!

いいですネ~、こういうノリは!

私、現場合せ大好き!です。

あっ!?そうそう、もちろん入場は無料ですヨ。

 

さらに!遠征は続きます。

翌日の7/31にはラグーナテンボスです。

 

ラグーンテンボスのHP

http://www.lagunatenbosch.co.jp/index.html

 

つまり、30日の夕方に呉市を撤収して

そのまま愛知県まで移動です。。。。。

7~800kmはありますかネェ~

朝までに着けば何とかなるでしょうから

安全運転で頑張りマス!

 

それに、ラグーナテンボスさんに至っては

何をするのか、まったく決まってません!!

いやぁ~楽しみですネ~

 

毎年毎年、夏休みはこんな感じが続きます。

まあ、子供たちに喜んでもらって

ロボ・科学・物作りを体験してもらおう!が

ロボットゆうえんちの存在意義ですから

この時期だけは

少々のハードスケジュールは仕方ないです。

 

存在価値の無いモノは、いつか必ず自然消滅!?

ロボットゆうえんちが皆さんにとって

価値あるモノであり続けられるよう頑張りマス!!

 

ではまた。

 

 byロボットプロデューサーOkamoto