先週開催させていただいた

KBIC(かわさき新産業創造センター)のイベント

『科学を楽しむ幸せな一日』をご報告します。




ステージでは、子供たちに大人気!

妖怪たいそう第一もやっちゃいました!!


写真はラジオ体操の時のモノですが

たっくさんの子供たちが一緒になって踊ってくれるので

ステージを運営している私も楽しいデス。


ここまで一緒になって踊ってもらえるのは」

数年前の『マルマルモリモリ』以来?

いやぁ~、来年までコノのりが続くと良いですネェ~

なかなか長く続くネタは無いんです・・・・・



展示も、動画放映もしましたヨ!


展示だけだと、数分で立っち去られてしまうので

やっぱり動画は必要なんだと思います。

DMMさんと鋭意製作中のプリメイドAIも

そろそろ動画放映のOKが出ると思いますんで

皆さん期待していてくださいネェ~


目の肥えたロボットファンもビックリ!!だと思います。

このクオリティのロボットダンスが

ご家庭で楽しめるなんて!!

しかも完全組立完成済みですヨ。

う~ん、こんな時代が来ちゃうんですネェ~


早く皆さんにもお見せしたい(ウズウズ・・・・・)です。





今年のKBICさんでは、体験操縦重視!ってコトで

KHRシリーズのサッカー

そして、ジャンピングスーモに力を入れました。


どちらも一日で200人以上の子どもたちが

列を作って楽しんでくれました!


えっ!?写真のジャンピングスーモには誰もいない?

それはそうです!!サッカーは我が家の次男坊/悠希が対応

ジャンピングスーモは私が担当しましたからネェ~


写真を撮っている間は

ジャンピングスーモの方は運営者がいないワケです。

写真を撮ってる以外は、チャ~ンとやってましたから

皆さんどうぞご安心ください。


今週末からのシルバーウイークは

地元アミューあつぎ9F『あつぎロボットゆうえんち』で

私も思いっ切り色々とやりたい!と思っています。

本拠地を、あんまりスタッフ任せ?にしてると

毎週来てくれる子供たちに悪いですからネェ~


体験操縦や工作教室をしたい方

それから、大きな声じゃ言えませんが

製作中のロボの状況を見たい方も

シルバーウイークは、ぜひ『あつぎロボットゆうえんち』へ!

お待ちしております!!!


ではまた。


 byロボットプロデューサー岡本